ウィルス性胃腸炎?
person20代/男性 -
突然ですがいくつか質問させてください。
3日程前家族全員が嘔吐や胃の不快感、下痢をして病院へ行きました。
特に妻と1歳の子供がひどくウィルス性胃腸炎と診断され今は回復しています。
僕は胃の不快感(胃もたれ、軽い吐き気、みぞおちの痛み)寒気、微熱と前日に1度だけ下痢でした。
診断では脱水症状ともしかしたらウィルス性胃腸炎かもとの事でした。
血液検査ではどこか炎症を起こしているかも程度の診断でした。
もともと人間ドックでいつも同じ数値が高くどこか炎症を起こしている可能性があると言われてるので異常なのかもわかりません。
はっきりとウィルス性胃腸炎とも言われずそれが逆に気になって胃がムカムカするし便秘になってしまいました。
今も食事を少量のお粥やうどんにして様子を見ているのですが食後に胃がもたれ便秘も改善されません。
これはただの気にしすぎなのでしょうか?
それともこれから胃腸炎を発症するのでしょうか?
すでに胃腸炎だった場合便秘でもおしっこからウィルスは排出されますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





