めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

メニエール病なのでしょうか?

person 30代/女性 -

先日突然の耳鳴り、目眩、頭痛、吐き気で立つ事も出来ず病院に行きました。検査結果左の聴力が落ちている為「突発性難聴」と診断を受け、10日間毎日点滴をしました。10日後聴力が回復しているから次は1カ月後に来て下さいと言われた次の日また症状繰り返し病院へ行きました。聴力は通常範囲内だと言われたのですが「メニエール病」かも…とメニエール病の薬を処方して下さいました。が、飲みにくいけど本当に良くきく。と先生も薬剤師さんも言っておられたのですが…飲むと気分悪く耳鳴り以外の症状はそのままで不安です。首から後頭部の圧迫感と前頭部の急に起き上がった時やしゃがんだりした時のズキズキも気になります。メニエール病の薬はすぐには効かないものなのでしょうか?目眩も吐き気も薬を飲むと酷いのですが飲み続けた方がイイのでしょうか?病院に行って効かない事伝えた方がイイのでしょうか?だとしたら何科に行けばイイのでしょうか?頭痛のような圧迫感の事を伝えても先生は小首を傾げておられます。どうしたらイイのかとても不安です。薬を飲まなければ現在の症状は耳鳴り、後頭部の圧迫感(温めると少しマシのような気がします)急に立ったりしゃがんだりした時の額あたりの頭痛です。

1人の医師が回答

リーゼ5mgを断薬した時の離脱症状が知りたい

person 40代/女性 -

8月初めから1ヶ月弱、リーゼ5mgを朝昼晩3回飲んでいました。 その後は1日に1回や時々2回で飲み続けて2ヶ月弱になります。 きっかけは13年前から浮遊性眩暈があり良くなったり悪くなったりを繰り返しながら過ごしていましたが6月に悪化し、仕事も家事もできない状態になり耳鼻科で検査したが異常がなく、その後、突然縦揺れのドンっと言う地震のような感覚に悩まされて脳神経内科を受診し、その時から処方されました。 (CTやMRIも異常なし。) リーゼ5mgを飲むようになってから少し軽減されましたが、自分で調べていたらPPPDの症状が全て当てはまった為、総合病院の脳神経内科を紹介して貰い、脳神経内科→耳鼻科→精神科になり現在は精神科でPPPDの治療を始めました。 その時に最初の脳神経内科から処方されたリーゼも飲んでていいか聞いたら、「止めて欲しいが辛い時は飲んでいい」と言われたのですが、耐性がつきやすいのは知っていたので飲むのを止めようと思いましたが、PPPD治療薬のセルトラリン錠の副作用が酷く眩暈が悪化する為、結局、1日1回かよっぽど酷いときは2回飲んだりしていました。 今現在、セルトラリン錠25mgを飲んで2週間経ちましたが効果が全くなく、1日に1度必ず眩暈が悪化し倒れそうになります。 そうすると不安感でいっぱいになりリーゼを飲んでしまう型です。 そこで質問。 *リーゼをとにかく断薬したいのですが、1日に1度、眩暈が悪化するのがすでに離脱症状でしょうか? *他に離脱症状で多いのはどの様な症状ですか? *どのくらい我慢すれば断薬できた事になりますか? *数日前に車で1時間位かかる病院に行く日に朝から不安と眩暈が酷く、リーゼを飲んで行ったのに帰りの運転中に眩暈が悪化し大変でした。リーゼが効いてないと言う事ですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)