インフル痒いに該当するQ&A

検索結果:3,243 件

大人の手足口病について

person 20代/女性 -

5/20(土) 1歳2ヶ月の子とベビースイミング1時間ほど入りました。 5/23(火) 早朝38.0℃の熱と全身倦怠感、関節痛と喉の痛みがあり内科受診。 コロナインフル陰性で風邪との診断。 カルボシステイン、メジコン、トラネキサム酸、イブプロフェンが処方。 5/24(水) 上記の症状は軽快になるものの、喉の痛みは悪化。咳が出始める。 5/25(木) ちゃんと解熱。 喉の痛みが今まで経験したことないのと、手足に湿疹が出始め、大学病院受診。 診断結果は手足口病。 特効薬もないためそのうち良くなるでしょうとのこと。 5/26(金) 上記と変わらず。喉の痛みは多少良くなるが、咳と湿疹がひどく痒い。 今現在も喉の痛みと咳があり、 湿疹の赤み、痒みがひどいです。 手足口病は通常手のひらや足の裏が多いとなってますが、ひじ、腿もありえるのでしょうか? またいつ治りますか?薬も飲んでいなく咳や喉の痛みも辛いです。風邪よりひどい気がします。 医者は解熱したらもう大丈夫みたいな言い方をしたのですが本当ですか? もらったならベビースイミングが考えられますか?夫が休んで子供を診てくれていますが、うつっていません。 本当に私は手足口病ですか?このまま軽快するのを待つしかないのでしょうか? どなたか困っていますのでお願い致します。

7人の医師が回答

クラバモックス服薬中の蕁麻疹

person 10歳未満/女性 -

5歳女の子、背中に蕁麻疹のような皮疹があり。 現在、溶連菌の治療でクラバモックス小児用ドライシロップとビオフェルミンR散の混合薬を飲ませています。 先ほどお風呂上がりに、背中に少し皮疹がありました。蕁麻疹かなと思い全身見ましたが他にはなく、迷いましたが、掻いたせいかもしれないと思い、発疹確認後も夕食前分も飲ませました。併せて、ミヤBMとモビコールも飲みました。 先ほど見たらわずかに皮疹が増えており、痒がっていたためオイラックスクリームを塗り寝せました。赤みはありません。見た目は蕁麻疹です。 なお、補足として今朝はムコダイン、ムコサール、メジコン散も飲み、 昨日までオノンドライシロップも飲んでいましたし、二日前まではレボセチリジン塩酸塩DSも飲んでいました。 クラバモックスとビオフェルミンの混合薬は10日間服薬しなければならないため、明日の朝夜分がまだあります。 小児科医からは、薬疹など余程のことがない限り少々の下痢でも飲みきらせるよう言われていましたが、これは薬疹なのでしょうか。 年末年始、インフル患者で急患センターも混み合っているだろうし受診も迷っています。 明日の分のお薬は飲ませない方が良いでしょうか。 今日の夜で、丸9日分飲みました。 なお、写真の上の方の背中の赤みは溶連菌の痒みからかいたかきむしり跡で、以前からあります。発疹ではありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)