発熱後、目の痒み、腫れ

person20代/女性 -

25歳女性です。
3日前の土曜日13時頃発熱し、39.7まで上がり、現在は37度前半まで落ち着きました。
発熱以外の症状は、足の関節痛、だるさです。
途中日曜日に病院にかかり、インフル、コロナともに陰性で、解熱剤のみ処方を受けました。
その後関節痛はなくなり、喉の痛みと、首のリンパの痛みがあらわれました。
(関係ないですが、一緒に後頭神経痛もあらわれました。)
そして今日の夜20時頃(37度前半)、右目のまぶたに虫さされのような出来物があらわれました。痛くはないですが、痒いです。
冷やしたりしてみましたが、特に効いた感じはなく、まぶたが腫れて目の開きが半分くらいになりました。
その後、21時頃、同じ出来物が左目のまぶたにもあらわれ、同じように目が腫れています。それぞれ出来物ができた時に違う場所にいたのと、虫の存在は目視していないのですが、虫さされなのでしょうか。
明日が仕事なので行けるかどうか心配です。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師