コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

「生後1ヶ月の乳児の便秘と下痢」の追加相談

person 30代/女性 -

小児科を受診し、やはり飲めていて機嫌が良ければ問題ないと言われ整腸剤を処方されました。 その後も便秘と下痢を繰り返し、下痢はタプタプとした液状です。 先々週から、便が3日おき、5日おきになり綿棒浣腸をしてドロドロとした泥状で出るようになりました。 小児科でそのような状態でも問題ないと言われ、27日には生後2ヶ月で受ける予防接種を受けました(b型、ロタ、ヒブ、肺炎球菌)。 一昨日、4日ぶりに泥状の便をしましたが、昨日はまたタプタプの下痢便が出て、取り替えている途中に透き通った黄色のほぼ水状、つぶつぶ入りの便が出ました。 小児科に電話相談し、受診したほうがいいと言われ受診しましたが、胸の音や顔色、お腹の音を聞いてもらい大きい子の胃腸炎とは違いやはり問題ないと言われました。 このまま透き通った便が続いたら受診したほうがいいですか?と聞きましたが、それは必要なく、オムツかぶれができたり飲めなくなる、お腹がテカテカになるくらい吐くなどの症状がなければ様子見でいいと言われました。 今現在、機嫌も悪くなくミルクと母乳を飲めています。 ですが、授乳中やその後の睡眠中に腸が動く音やコポコポと水の音がお腹から聞こえてきたりと不安が残ります。 このまま水便が続いても様子を見ていいのでしょうか? また、私が酸化マグネシウムをたまに飲んでいます。 コーヒーを1日二杯飲みます。 以上のことは下痢に関係ありますか? 母乳をあげる際、下痢になりやすく気をつけたほうがいいことがあれば教えて欲しいです。 また、今回の透き通った水便はロタのワクチンによるものという可能性もあるのでしょうか? 出しにくいのか、便が出る日はウーンと大きな声で唸ってくさいおならが出たりお尻を持ち上げ、苦しそうで心配です。 文章にまとまりがなくすみませんが、教えていただけると助かります。

2人の医師が回答

8月初旬から腰痛を伴う胃腸の不調

person 30代/女性 -

8/2人間ドックの胃カメラで胃の荒れによる生検後、結果はまだなのですが、諸症状があるため再度質問させていただきます。 時系列で以下の通りとなります。 ・8/4以降、胃痛、軟便、腰痛あり。腹痛、腰痛は主に左側。 ・消化器科へ。胃薬、胃潰瘍改善薬、湿布を処方される。 ・8/13下痢。胃潰瘍改善薬の副作用に下痢とあったので、胃薬系は中断し、以降ビオスリーに変更。 ・8/14以降、軟便は改善されるが、少しずつ1日に数回に分けて出るように。 ・8/18、当初からの腰痛はまだあるものの、お腹はもう大丈夫だろうと、アイスとアイスコーヒーを冷房の効いた店内で震えながら食べ、1時間後くらいに急激な腹痛とともに下痢。水様便に近い状態。 症状をまとめると、 ・8/4以降、継続してあるものは腰痛。最初は左側、胃痛の場所のちょうど反対側だったため、胃の痛みが背中に来てるのかと思っていた。が、今は左側だけでなく右や真ん中も。そして背中も。湿布を貼るとマシになる気はするけど、気のせいレベル。常に痛みを感じるが、忘れていることも。5歳、3歳の子育てしながらフルタイム勤務。3歳の12キロの子供を抱っこすることはあり。 ・胃痛→軟便→下痢→改善→冷たいもの食べてまた下痢で、胃腸がなかなか落ち着かない。 ・精神面では、胃カメラの生検の心配と、育児、家事に非協力的でゲームばっかりしてる旦那に対して常にストレスあり。 質問は、 1、すい臓がんが怖いです。人間ドックで技師による内臓エコーがあり、腎臓の石灰化はありましたが、膵臓に異常は無し。精密検査を受けた方がいいでしょうか?腰痛だけでなく、お腹が落ち着かないのが怖いです。 2、長期にわたりお腹が落ち着きませんが、一般的でしょうか?今年1月も1ヶ月くらい治らないことがあり、大腸検査を受けました。 3、胃がんの症状ではないでしょうか?

4人の医師が回答

便秘の後、お腹が緩くなり、その後胃に不快感。食欲はあり。

person 30代/女性 - 解決済み

元々便秘気味なのですが、最近は2日一度のペースで落ち着いていました。先週久々に3日〜4日くらい?溜め込んでしまい、便秘が来た時には固くなっており、切れ痔のように拭くと血が出ていました。 和式で出やすかったのか、かなりの量が出て、半分は固まって、半分は柔らかめでした。 それ以降、下痢のように少し緩くなり、困るほどではないのですが、食べて少ししたらトイレにいくというかんじでした。 細いながらもしっかり形になってきました。 これは便秘で固まった事による後遺症なのか?はたまた連日暑く、冷たいコーヒーなどを沢山飲んだからなのか。 ひとまず食事はうどんや、柔らかいパンにしたものの、食欲はあります。 昨日牛丼の並を半分食べたら、朝起きたら今度は胃が不快感。 念の為ウィダーインゼリーで朝食を済ませました。 吐き気はなく、胃の不快感。 それと腸も万全ではありません。 胃腸炎? 夏バテ? それほど気にしなくて良いものなのか、何か検査した方が良いのか。 そして現在の状況を早く回復するために出来ることありましたら教えていただきたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)