ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

子供からか?

person 40代/女性 -

先週の月曜日から三日間、四歳の息子がプール熱にかかりました。昨日の午前中から私の具合が悪くなり、高熱発症・悪寒と発熱の繰り返し・喉痛・全身の関節激痛・呼吸の乱れが始まりました。普段の風邪症状とは違っていたので、もしかしたら息子の看病の時に移ったのかと疑い、息子の時同様、抗生剤を服用しました。昨日の午後4時にジスロマックとムコスタとカロナールが、一回目の服用です。子供を見ながらの快復は、ハードな為、直ぐには、横になれず、薬が効いてくれるのを待ちました。一時間程したら少し呼吸が楽になりましたが、平熱が低い私にとって人生初の39.5度は苦しくてたまりません。食欲がないので、水分だけでも摂取することに努め、水やアクエリアスを飲用しています。夜9時、まだまだ、上記の症状が続くのでカロナールに頼るのを控えていたものの、耐えられず9時にカロナールとムコスタだけ服用しました。この時、39.6度です。夜間は、おでこにアイスノン・脇の下や首に冷えピタをしますが、効果なし。カロナールが効いて、午後10時から深夜1時までは呼吸が落ち着いていました。深夜2時にまた痛みや高熱で息苦しくなり、4時39度。苦しくて耐えられずカロナール三回目を服用しました。お手洗いに行こうと立ち上がったら、左右の足首に激痛が走り、目は真っ赤に充血、頭痛も出始めました。発症してから、これまで関節痛が酷く、横になっても関節がいたくて眠れない状態です。普段からデパスを常用していますが寝る前に服用しても大丈夫でしょうか?今朝7時、38度。頭痛・ 充血に加えてめまい・腰痛・せきが出始めました。10時半少量の食事で絞られるような腹痛がありました。只今、11時50分、少し薬が効き始めました。プール熱でしょうか?しかし、キツイです。土日でかかり付け医にも行けず困っております。アドバイス頂けましたら、有り難いです。

1人の医師が回答

胃痛や胃の不快感について

person 20代/女性 -

性病検査キットをで喉頭のクラミジアに陽性反応が出たので婦人科へ行きました。 事情でその日に薬を処方してくれると思ってたのですが、行った病院はもう一度再検査で陽性なら治療とのことでした。 わたしは早く治したいという気持ちがあったのでそこでは検査だけして、違う病院へ行きました。 2つ目の病院では検査もせず、クラリスを10日間処方されました。 クラミジアは1日で効く薬もあると聞いていたので10日間は感じましたが飲みました。 そして一昨日、1つ目の病院で検査結果を聞きにいきました。 やはり喉の方だけで陽性反応があったとのことでした。 一回で効く薬を出すので、とのことでしたがクラリスを飲んで7日目とかだったので、もらっても飲まないでおこうと思っていました。 しかし、その病院は錠剤ではなくてシロップのジスロマックを処方され、しかも今病院で飲んで帰ってくださいとのことでした。 二重に飲んだらいけないとは思いましたが、今飲んでるからとも言い出せずで最初は看護師さんが見ていたので飲むしかなくて、後半は看護師が席を外されたので近くに流さるところがあったのでそこに半分ほど流してしまいました。 一昨日はそれで帰りましたが、その2時間後ぐらいに胃の不快感と下痢がありました。 薬を飲んだせいかなと思ってとりあえずビオフェルミンを飲んでおきましたが、食べたら胃が痛くなったりしたので食欲が出ずでした。 昨日になって治ってるかなと思いましたが、下痢は治ったけど胃の痛みやごろごろが続いていました。 そのせいで食欲もなく、食べたあとにはガスがたまっておならやゲップがでます。 市販の緩い胃薬を飲んでますが、今朝も症状はあります。 この胃の症状はやはり薬の副作用なのでしょうか? 副作用でいつかなくなるならいいですが、もし胃がんかなとか怖いです、、

4人の医師が回答

咳喘息の治療法と対処法

person 10歳未満/男性 -

小児の咳喘息の治療法と発作時の対応、別の病気の可能性について教えてください。 6歳男児で1歳の頃から咳に悩まされてます。毎月、咳が出ます。発熱はある時とない時があり、鼻づまり鼻水は多少あります。1歳〜3歳までは咳と発熱は同時におこり、肺炎になりやすく一年に2回は入院してました。4歳からは熱はなくても、肺炎のような酷い咳をします。喘息の治療はしていて、シングレアとフルタイドエアー50を毎日服用、吸入してます。自宅に吸入機もあり、ビソルボン、ベネトリン吸入液を咳が出たら吸入させてます。ホクナリンテープも貼りますが、全く効果なく、咳は出始めたら悪化する一方です。昼夜関係なく咳き込むので、咳しすぎて胸が痛いと泣いたり、夜も眠れない日々が何日も続きます。夜間救急に行ったこともありますが、病院で吸入しても変わらなかったので、最近は夜間救急には行きません。かかりつけの小児科で、クラリシッドの処方でよくなるときもあれば、効かずジスロマックで改善する場合もあり、最近は合わせてセレスタミンも3日分処方され、改善しやすくなったように感じますが、先週からの咳き込みは、セレスタミンとクラリシッドを飲んでも、改善されず、もう一週間も咳き込んで苦しんでます。自宅での吸入もしてますが、ダメです。根本的な治療が違いますか?咳をすぐに治める方法はありませんか?喘息の子は救急で吸入したら良くなると聞きますが、うちの子供は吸入が効きません。喘息ではない別の病気の可能性もありますか?

1人の医師が回答

再発する尿道炎。抗生物質が効いたものの完治まで至らず。

person 40代/男性 -

昨年12月に異性との機会あり。その後、軽度の排尿痛、尿道の掻痒感がでる。湯舟につかると、亀頭が少し赤みを帯びる。泌尿器科受診しクラミジア、淋病ともに陰性で慢性前立腺炎と診断される。ジスロマックSR服用後、シフロキサシン、レボフロキサシンと飲み続けるが症状変わらず。しかし第三目のミノサイクリン100mg1錠/1日を2週間服用で改善する。もう一歩で完治の自覚症状でセルニルトン錠のみ服用に変わる。その後、5日ほどして再発する。またミノサイクリン100mgを2週間服用し改善する。主治医に、再発が怖いのでミノサイクリンを1日2錠にしもう少し続けたいと申し出るが、約1か月間飲み続けているので出してもらえず、セルニルトン錠のみ処方される。 自分としては、ミノサイクリンが間違いなく効いているので一気に細菌を除菌したいのですがどうすればいいでしょうか。もしまた再発時には病院を変え、事情を話しミノサイクリンを処方してもらったほうがいいのでしょうか。現在はセルにトンのみになって4日目で改善はしているものの、入浴時の亀頭、尿道口付近が少し赤くなる(軽い亀頭炎みたいな)は出ており、なんとなく陰茎に違和感もあり再発しそうで怖いです。これを繰り返すことで薬が効かなくなるかもしれないので心配です。保険外でマイコプラズマのような検査をしたほうがよいでしょうか。また、ミノサイクリン100mgですが、1日1錠では少ないという記述もありましたがいかがでしょうか。ご教示ください。

2人の医師が回答

マイコプラズマジェニタリウム治療について

person 30代/女性 -

去年の10月からマイコプラズマジェニタリウムになり色々と抗生剤を飲んでいるのですがどの抗生剤も1週間以内に症状が再発してしまいます。地元の産婦人科ではこの病気について知っている所がなく自分で都内の病院の検査キットを取り寄せて検査をし陽性でした。同時期に今通っている産婦人科でも検査をしたのですが、培養検査だったのか陰性だったので先生もあまり詳しく調べてくれない為自分で調べて薬を貰っています。クラリスロマイシン2週間、ジスロマック1回、ビブラマイシン2週間服用しましたが、おりものは止まるが腹痛は治らずどれも1週間以内に再発します。先週の日曜からグレースビットを1日100mg飲んでいますが腹痛は治らず、1日100mgを2回じゃないと効かないとサイトで見たので今日から200mgにしました。2週間分しか貰ってないので来週の月曜で薬が終わってしまうのですがこれで効かないようなら次何を飲んだらいいのかわかりません。追加で貰った方がいいのか、違う薬にした方がいいのか。違うサイトで相談した所マイコプラズマジェニタリウムの抗生剤適合性検査を受けた方がいいと言われたのですが検査をしてから薬を試した方がいいのでしょうか?地元の病院でそのような検査は出来るのでしょうか?今行っている産婦人科の先生もこの病気が初めてらしく薬の説明書を見ながら出してくれているのでマイコプラズマに適正な量なのかも分からなく耐性菌になってしまっているのか不安です。 質問ばかりで申し訳ありませんが先生にも相談できず、もお自分でもどおすれば治るのか分からなくなってしまったので教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

長引く咳

person 乳幼児/男性 -

一歳八ケ月の男児です。 12月8日から咳が出はじめ、12月9日未明に犬吠様の咳をはじめた為救急病院へ行き仮性クループと診断。ステロイド内服し改善しました。改善後も咳が続き、かかりつけの小児科へ通院していました。10日にセフジニル、トランサミン、アスベリンを五日分処方され、全く効かないので再受診した所バナセ、オノン、アスベリン、トランサミン、ザジテンを7日分処方されました。しかし全く効かず悪化する一方なので、25日に総合病院の小児科を受診。 胸の音は異常ないですとのことでアスベリン、トランサミン、ムコダイン、オノン、頓服でデカドロンを処方されました。 27日に咳が続いていたらまた受診してくださいと言われ、改善ないため再び受診しました。 わからないので…ということでマイコプラズマだったらいけないのでと前回のお薬に加えてジスロマックを処方されました。 クループ後は咳が長引くこともある。と言われましたが、お姉ちゃんが何度もクループになった事がありますがそんな事はありませんでした。 今までレントゲンや採血などの検査は全くなしなのですが咳が三週間近く続いてもそういうものなのでしょうか?? あと、デカドロンはクループの時によく処方されるのですが、クループみたいな咳じゃなくても咳こんだら飲ませていいと言われたんですがステロイドだしできれば飲ませたくないのですがどうなのでしょうか。 咳の原因として何か考えられますか?鼻水が出るので少し前に耳鼻科に行きましたが異常なしと言われました。今も鼻水はでています。咳は前は夜中だけだったのが最近は日中もしだして、改善している感じが全然ありません。どうしていいのかわかりません。どうかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

クラミジア抗体検査

person 20代/女性 -

3ヶ月前にクラミジア抗体検査を受け、カットオフインデックスが0.90のところ、IGAとIGGともに5辺りの数値で陽性とのことで、ジスロマックsrで一回の治療を受けました。 治療後、抗原検査で陰性と診断されました。私は以前、8年前と3年前に抗原検査で陽性→治療を受けています。2年前に抗原検査陰性で、それから感染の機会が無かったため、今回の陽性結果を不思議に思っています。 このサイトで、感染の過去があれば、抗体検査が陽性になるということは分かったのですが、3年も前の感染にしては抗体検査の数値が5というのは高過ぎるような気がします。薬が効かず、おりものでは陰性になったものの、卵管や子宮内がクラミジアにずっと持続感染していたということになりますか?不妊になっていないか心配です。 また、下腹痛や排卵痛はその時期にある程度で、普段は感じませんが、治療を受けた頃から腰痛があるので、完治しているのか不安です。 治療から3ヶ月たてば、抗体検査の数値はある程度下がっていますか?抗体検査で陽性なのに治療後、抗原検査で陰性でも、なんか安心できませんので再度、治療を受けた病院で抗体検査の値を調べてもらいたいと思っていますが、3ヶ月では早いでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

発熱 咳 鼻水

person 10歳未満/女性 -

4歳の娘です。 先週から鼻水があり耳鼻科でもらった薬を飲んでましたが、土曜から咳が出はじめ、日曜の夜に咳込んで嘔吐、熱も39.5度まであがりました。 月曜に小児科を受診し、溶連菌とインフルの検査をしましたが陰性。熱はまだあり、下がらなければ血液検査をすると言われ、アスベリン散・アレルギン散・ムコソルバンDS・メチルホエドリン散・ジスロマック・レベニン散・キプレス・ホクナリンテープを処方してもらい服用してましたが、咳の症状は変わらず、火曜の夕食後にまた咳込み嘔吐しました。 水曜は小児科が休みだった為、耳鼻科に行き、小児科の薬にプラスするようにと、アレロック・濃厚ブロチンコデイン配合シロップ・フルタイド50ロタディスクを処方してもらいました。 1日たちましたがまだ時々咳込みます。 熱は火曜の朝には平熱になりましたが、夜になると38度近くまであがります。 耳鼻科で咳が出てるうちは熱も上がるといわれましたが、今朝は37.7度でした。 咳で嘔吐するので本人もあまり食べたがりません。 咳のしすぎで声もかすれてきました… あと、大きな口内炎が出来ているのも気になりました。 熱は微熱程度ですが小児科で血液検査してもらった方がいいのでしょうか? それとも、もう少し様子をみても大丈夫しょうか? 耳鼻科の薬はどのくらいで効いてきますか? 幼稚園に通っていますが流行ってる病気はないと言われました。 あと、インフルエンザA型は先月かかりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)