検索結果:993 件
妊娠11週です。 8月22日の夜中にペーパーにつく程度の出血があり、翌日病院を受診しました。 カルテに切迫流産の判子を押されアドナ錠30mg、トランサミン錠250とダクチラン錠50mgを処方されました。 出血が止まるまで安静に過ごして、出血が止まれば薬を飲みながら普段通り過ごしてよいとのことでした。 すぐに出血は止まりましたが、上の子が風邪気味ということもあり家でゴロゴロしています。 ただ、吐き気が激しく、薬を飲み始めるまでは吐いても1日に1回くらいだったのが飲み始めてから1日に何度も吐くようになってしまったのですが薬の副作用でしょうか? 薬の服用を中止するのは恐いので耐えるしかないのでしょうか…
2人の医師が回答
以下の状態は風邪が悪化しているのか 解放にむかってるのか知りたいです。 現在、妊娠7ヵ月です。 6日前から激しい喉の痛みや鼻詰まり、顔面や頭の痛み、37.5度の熱が続きました。 最初に処方された漢方を飲みきり症状は緩和されず更に辛くなったので昨日、薬を以下に変更しました。 ・トランサミンカプセル250mg ・カロナール錠300 ・ピレチア錠5mg ・カルボシステイン錠500mg 今まで咳はありませんでしたが服用した夜から激しい咳が出て一緒に黄緑の痰が出ます。鼻水も黄緑のネバネバしたものが大量に出るようになりました。辛かった顔面の痛みと熱は下がりました。 今の状態は薬の作用で良くなっている証拠でしょうか?それとも長引いて悪化しているのでしょうか?
4人の医師が回答
1週間ほど前に喉の痛みがあったので耳鼻咽喉科を受診しました。 その時は炎症を起こしてると言われ以下のお薬を処方して頂きました。 ・メイアクトMS錠100mg ・ムコダイン錠500mg ・トランサミンカプセル250mg ・アスベリン錠20mg 最初の頃は喉の痛みと透明な鼻水でしたが、今朝から黄色い粘っこい鼻水に変わりました。 鼻の詰まりは無いのですが喉の痛みはあり鼻声になりました。 お薬を飲んでいるのに症状が酷くなったという事でしょうか? この場合もう一度受診した方が良いのか、このまま今のお薬を飲み続けて様子を見た方が良いのでしょうか? 年末のお休みも始まりますし、子供がまだ小さいのですぐに行動できず考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
症状は、喉のイガイガ(痛み)と鼻水、昨日夕方から熱が出てきたこと。昨夜は救急外来の内科医師にみてもらって処方された薬を食後に飲んだところ、胸やけがひどくなり、吐き気も少しあり、ほとんど眠れませんでした。8年前に急性胃潰瘍で3週間入院したことがあります。けさも、ゲップが出にくいような状態です。胃が何かなったのでしょうか?処方された薬は、ムコスタ錠100mg トランサミンカプセル250mg ブルフェン200mgです。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
今週月曜日に発熱し、39℃まであがりました。体中が痛みとにかく翌日まで我慢しようと市販の風邪薬と氷で冷やしてみました。翌日病院へ行き風邪だと診断されカロナール錠300とムコスタ100、トクレススパンスールカプセル30mg、トランサミンカプセル250mg、ムコソルバンLカプセル45mg、アベロックス錠400mgを処方され飲んでいます。現在熱もさがり喉の痛みもなくなったのですが、咳だけが酷くなり昨日の夜は咳と息苦しさでほとんど寝れませんでした。現在も咳がでて普通にしてても息苦しさがあります。このままこの薬を飲んでいた方がいいのかもう一度病院へ行った方がいいのか悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?
1人の医師が回答
5月19日日曜日あたりから微熱・のど、鼻奥、耳が痛み出しました。 よく月曜日に耳鼻咽喉科にて受診しました。同僚がインフルエンザとのこともあり、インフルエンザの検査もしましたが、陰性であったため風邪との診断。メイアクトMS錠とロキソニン錠を処方されましたが、あまり効果がなく水曜日には声が出なくなりました。再度受診すると「急性喉頭炎」とのこと、抗生物質の強めの薬に変更になりました。現在はジェニナック錠200mg・コカール錠200mg・トランサミンカプセル250mg・アンブロキソール15mgとうがい薬。トローチを服薬しています。 発症から6日ほどたちますが、全く状況が変わらずよくなる気配がありません。 このまま声が出なくなるのではと心配、完治まではまだ時間がかかるのでしょうか?今は喉の痛みはなく、鼻水・咳も出ません。 40代/女性
12月1日に、仕事で搬送した患者さんが、結核だったと今日、連絡をうけました。 私は、12月2日ぐらいから微熱・咳・痰という症状が続いていて仕事を休ませてもらい、病院に行ったら風邪との事で、お薬をもらって少しずつ穏やかになってきました。薬は、ジェニナック錠200ミリグラム、アレロック錠5 5ミリグラム、トランサミンカプセル250ミリグラム、カロナール錠200 200ミリグラムです。 ちょっと心配なのは、この症状が結核に似ているということです。 先生に質問なのですが、 12月1日に結核の患者さんに接触して、12月2日頃に結核の症状はでるのでしょうか? 職場の上司からは、もし結核に感染したとしても症状が出るのは、そんなすぐでなくて、1ケ月位後からでるよと言われました。 どうなんでしょうか? よろしくお願い致します。
5日くらい前から鼻の奥が麻酔した時のようになり今日になって鼻水が喉に下がっているような感じがし喉の痛み、舌左側面、左の歯茎の痛みが出て病院に行きました。 とても具合いが悪く長距離(片道1時間ちょっと)が運転出来なかった為いつものかかりつけの病院に行きました。症状から蓄膿症だろうと言われアレグラ錠60mg、ファモチジンD錠20mg、レボフロキサシン錠100mg、トランサミンカプセル250mgを処方されました。とりあえず4日分薬が出ています。耳鼻科ではなくこのままかかりつけ医から薬をもらっていても大丈夫でしょうか? あと蓄膿症は具合いも悪くなるのですか?元々胃が弱いのですがとても気持ちが悪く何も口にしたくなくてずっと横になっています。回復するにはどれくらいかかるのでしょう?
7/16の晩から喉が痛くて7/17に発熱が37.6あり耳鼻咽喉科に受診しました。コロナでした。処方されたお薬がカロナール20mgトランサミン250mg小柴胡湯加桔梗石膏です。漢方薬はコロナに効くのでしょうか。今までは咳、鼻水が出なかったのですが、咳、鼻水が出てきました。喉の痛いも治りません。体温は36.7から37.6の間を推移してます。37.6になったらカロナールを飲んでますが。漢方薬を処方されたのが初めて漢方薬はコロナに効くのかどうか疑問があります。先生は喉の痛みに効くとおっしゃってましたので信じますが、今までなら漢方薬でなくジェニナック錠200mg、クラリスロマイシン錠200mgなど喉が痛い時は処方していただいていたので。
8人の医師が回答
一昨日の朝起きて、強い喉の痛みがありました。 唾を飲み込むのもやっとの痛さです。 そのため耳鼻咽喉科に受診し、 ◉カルボシステイン錠250mg ◉トランサミンカプセル250mg ◉レスプレン錠20mg を処方していただきました。 そんなすぐ症状が改善されるはなく、昨日の夜38.0の熱がでました。 今日起きた時には36.6の平熱に下がっていました。 咳も痰が絡んだ咳が出るようになって、喉が痛いため咳をするのが辛い状況になっています。 耳鼻咽喉科で診察はしてくれましたが、風邪でしょう、などの病名を教えてくれませんでした。 先程、喉の奥を見てみたところ お見苦しい写真で本当に申し訳ないのですが、喉の奥らへんが赤くて、 出来物みたいなものが、左右一個ずつあります。 これは風邪ですか? コロナがまた増えてきていることもあり、子どももいるため、はっきりした病名が知りたいです。 コロナ検査は陰性でした。 よろしくお願いします
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療