パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,473 件

怒りと憎しみの感情

person 40代/女性 -

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 PTSDと診断され、4年ほど、パキシル+αを飲んでいます。 現在はパキシル40mg/日です。 怒りと憎しみの感情がとても強く、少し乱暴な言葉遣いや暴力的な態度をみせたり、 理不尽なことを言ったりする男性に対し、それらが自分に向けられたものでなくても、 殺意に近い憎しみを持ちます。 鬱的な症状はないように感じます。 パキシルは感情の爆発を押さえるために処方されている、と、 主治医に説明されたと思います。 悲しいとか、辛いとか、痛いなどの感情が、 憎いとか、怒りに取って代わっていると感じることが多々あります。 例えば、自分で自分の手を包丁で切ったのに、悔しいとか憎いとか強く感じていたり。 こんな状態なので、毎日が辛く、誰とも会いたくありませんし電話にも出たくありません。 毎晩、このまま目が覚めないように、と、念じながら布団に入ります。 現在は、表面上、なんとか普通に生活をしています。 けれど、いつまで普通にしていられるのか自信がありません。 怒りと憎しみしかなく、感謝の気持ちが持てない人生など、 早く終わらせた方が良いとはわかっています。 このような状態の私は、本当にPTSDなのでしょうか? 何か別の治療などが必要でしょうか・・・?

1人の医師が回答

16歳男子 精神薬について

person 10代/男性 -

お世話になります。不安神経症、強迫観念有り、起立性低血圧診断の16歳息子の件です。ほぼ引きこもりです。一年半前より心療内科に通い(本人は途中から行けず私が薬をもらいにいく)服薬していますが、なかなかよくなりません。薬はバルプロ酸ナトリウム600mg、半夏厚朴湯12錠、アメジニウム硫酸塩20mg。以前はパキシルcr50mgを飲んでいましたが、副作用が強いため減らしてもらい最終的に無理を言って半夏厚朴湯に変えてもらいました。パキシルをやめてから5ヶ月程になります。その間悪くなることはありませんでしたし、なんならやる気スイッチが入り勉強に趣味に活動的になり症状が良くなったかと安心していましたが、2ヶ月ほど経った頃より次第にやる気がなくなりついにこの2週間前より急に鬱のように全てのやる気がなくなり、食事もあまりとらず全て投げやり、イライラばかりして暴力的、生きていてもしかたない。と自暴自棄です。心療内科の先生に相談したらやはり強い薬が必要のようでパキシルcr12.5mgが追加で処方され、5日目です。ほんの少しだけ落ち着いたように感じますが波があります。先生によると今後は炭酸リチウムを追加で処方していくとのことです。私がパキシルの増量は副作用が怖いため(失神3回あり)他の薬ではダメなのか相談しました。本人も私も精神薬にはとても抵抗があり出来れば飲みたくないのですが、もう薬に頼るしかないと思っています。今でもとても不安です。炭酸リチウムは双極性障害の薬かと思いますが、先生は息子は双極性障害ではないといいます。これらの処方薬は妥当ですか。飲み合わせなども大丈夫なのでしょうか。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

パニックとチックの薬について

person 50代/女性 -

30歳のときから 息苦しくなったり 物が食べられなくなったりパニック症状がありましたのので パキシル10mg を23年飲んでいます。不安の強い時は頓服でデパス リーゼ を月1.2回、食欲がない時はスルピリド を時々で飲む事があります。 ひどい発作はもう何年もありません。 喋るとだんだん息が苦しくなってくる事が多いので 三月からパキシル10mg にタンドスピロン を10mg を朝昼晩 飲んでいます。 劇的な効果はないですが出かける前の不安などは減ってるので効いているんだろうと思います。 子供のころから目や口まわりのチックがあり、最近酷くて辛いときもあるので 今日 お試しでエビリファイを6ミリを4分の1 で処方してもらいました。 こちらの先生の回答でパニックはSS RIと少量のエビリファイで完治も望めますと読みました。 エビリファイはパニックとチックと両方効くと期待していいでしょうか? エビリファイは長期に飲むと 認知症など脳などに健康被害はありますか? エビリファイを飲みだしたらタンドスピロン は中止した方がいいでしょうか? できれば最低限の薬で生活したいと思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)