精神科、心療内科

person30代/男性 -

2年ほど前から心療内科、精神科に通っております。

最初は動悸〔脈が飛ぶような感じ、脈が早くなる〕が理由で循環器内科にて心電図やエコー、ホルター心電図の検査を致しましたが異常はありませんでした。

そこから心療内科に通い、下記を順に処方されました。

初期、リーゼ、インデラル頓服
半年後ぐらい、リーゼ、インデラル頓服、パキシル。パキシルは副作用がでたため中止致しました。

その後も頓服薬を飲みながら、ジェイゾロフト、ドグマチール、サインバルタ、セクロエル、トレドミンなど飲んではみたしたが効果がありませんでした。

ただサインバルタは一日だけ飲み、体調も良かったのですが、夜中に呼吸が少し苦しくなり中止しました。ただ効果はあったような気がしました。

今も自律神経症状に苦しんでいます。
動悸、動悸に対する不安、外に出れず、一日中寝ている状態です。
トイレやお風呂も動悸がしたらと考えると行けない状態です。

他にはどんな処方が可能で、効果的でしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師