下腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:873 件

立っていると右足のみ内部の震え、不快感があります

person 40代/女性 -

この症状が出出してもう一年半も経ち、神経内科、整形外科を何度も受診し、筋電図、神経の検査、MRIやレントゲン、リウマチの検査もやっていますが、異常はなしと言われます。 症状は右足のみの感覚的な症状のみで、運動障害はありません。特に立った状態、またはちゃんと座った状態の時に右腰から足先、足裏、足の甲にかけて脱力感というか、微細に震えているような、明らかに神経が何が敏感になったような不快な感覚になります。それはずっと正座してなるようなピリピリした表面的なものではなく、もっと深部からくる感じです。 右骨盤周辺、右下腹部は常に鈍痛があり、上下に動かすと筋肉痛のような痛みがあります。昨年12月に人間ドックを受け、臓器に問題は無いようです。婦人科系も異常はないです。 また、握った時に指に痛みとまではいかないですが、違和感があります。もしかしたら何らかの病気が手にも広がっているのでは?と感じています。心なしか右手の方が筋が浮いて見えます。 その他去年9月に副鼻腔炎の手術をしましたが、副鼻腔の組織の異常はなく、ような体質、構造なのであろうということで、手術は成功したのですが。未だ副鼻腔炎を繰り返しており、これも何か足腰などの症状と関連してるのでは?と感じます。 また、一年前にかなり軽度の気胸になり、CTで肺にとても小さな嚢胞があることがわかり、もしかしたらLAMという病気では?と言われました。その主治医は国内における気胸の名医でして、特に危険なものではなく、あなたの肺は健康な人と何ら変わらないと言われました。 また、顔の一部に小さな毛細血管湿疹があります。(他人には気が付かれない程度ですが) かなり脱線しましたが、そのような全体的な症状も含めて、全て一つの進行する病気の可能性。右足の不調について、どんな原因が考えられるのか、ご意見いただきたいです。

8人の医師が回答

大腸を便が通過する際の痛み

person 30代/女性 -

数ヶ月前から下腹部痛と下血があり、大腸内視鏡をして一応異常無しポリープも無いとのことでした。 異常無しなら痛みは過敏性腸症候群などなのかなと思っているのですが、下腹部痛でも色々な痛みが出ていて、大便が一定の同じ場所(恥骨の上あたり)を通過する際、痛みがある何かに触れるように一瞬ズキーンと痛みます。 排便の度毎回その痛みが出る訳では無いのですが、その痛みの後は毎回すぐ排便があります。 1週間前に内視鏡をしているのと、腫瘍自体に痛みは無いと聞いたことがあるので腫瘍では無さそうなのですが、大腸が激しく動いたりした働きの痛みというより何か痛むものに触れた様な痛みというのが気になります。 これも大腸の働きの問題の痛みと捉えてもいいのでしょうか? 腸の一部だけ痛覚過敏になっているとか付近の筋肉の痛みなど考えられるのでしょうか? 内視鏡をして頂いた先生に聞くべきかと思いますが、検査直後は麻酔で意識朦朧としていたのでもう一度詳しく結果を聞きたいと予約してから伺った所、看護師さんに結果は大丈夫です先生ももう帰りますからと先生に会えないまま帰されてしまい聞けませんでしたのでこちらで質問させて下さい。

5人の医師が回答

急に口内が苦くなりヘソ中心の強い腹痛が落ち着いた

person 40代/女性 -

便秘気味だったのが、3日ほどお腹が痛い便意があり、日に2~3回便をしていました(下痢ではありません) 生理と時期が重なり、痛む場所も下腹部だった生理のせいと思っていました。 先ほどの(月曜日)23:40頃、急に腹痛があり、 場所は異なりヘソ中心で、範囲は手より少し広範囲で痛みは便意の腹痛の最上級という感じで、腰も少し痛く 少し排便しましたが太さはモンキーバナナ状。排便しても痛みは治らず、座って休んでました 2:00前に少し排便感があったのですが出なかったので、2:00頃冷たい水を飲みました そうしたら急に口内の舌の左側付け根あたりから苦い薬のような味が広がっていき、それが酷くなると同時に腹痛がスッと落ち着きました 今2:48、口が苦くなって48分くらいでまだ苦味はありますが、苦味は2:07くらいをピークに薄れてきています。 おへそ中心の腹痛は便秘時の腹痛あり排便の時の腹痛や、筋肉痛に似た感じでした。 あまりに痛かったので相談しようとしたところ 水を飲んだら急に口内に苦味が出た後、急激に腹痛が落ち着ちつき 排便しても治らなかった腹痛 口の苦味の原因 急に落ち着いた腹痛 意味がわからない事だらけで戸惑っています。 苦味がピークの時は鼻から抜けるくらい口の中が苦味でいっぱいでしたが今は薄れています。 左側から苦味が口内や鼻まで広がりましたが、今は左側がわずかに苦味を感じます きっかけと思われる飲んだ水は、開けたばかりのペットボトルの冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターです。 痛すぎる腹痛も口の苦味も経験がなく、落ち着いてきてますが、どうしたらいいのでしょうか。 あと、病気を疑うなら、 腹痛と、口内の苦味は 何が考えられますか? 病気でないなら何が原因でしょうか? 緊急性なども心配です 口内はまだ苦いです

2人の医師が回答

子宮全摘後 椎間板ヘルニアの増悪

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 1/15に異型子宮内膜増殖症の為、16cm程横切りに開腹し子宮と卵管を全摘致しました。卵巣は保存しています。1/22に退院し今日で術後26日です。膣からの少量の薄いピンクの出血や茶色い出血が毎日あったり、排尿が勢いがなかったりですが少しずつ改善されてきました。 2年前に骨盤MRIを撮影した時にS5の部分に椎間板膨隆が見られるとの所見でした。良く坐骨神経痛やギックリ腰にはなりましたが、1週間で良くなるなどで気に留めていませんでしたが、1年前から足が痺れたり、左腰から足先までが激痛〜無痛などを繰り返してきました。 手術前の11月頃も腰が曲がり、痛みで5メートルも歩けないくらいでしたが、手術直前には良くなり軽い足の痺れだけでした。 今回4日前から坐骨から左腰、左足が相当痛く、腹筋が使えずまともに直立できず眠れず困っています。痛みは雑巾で絞られたような感じで、歩いたり静止した時に体を反ったりしてしまい、左半身が筋肉痛の酷い状態です。 病院に行ったところ、婦人科の手術をしたばかりのため、腹筋が弱いから増悪したのだろうとの事で、ノイロトロピン、タリージェ、トラムセットを出されました。腎機能が確定はしていませんが、幼少期からIgA腎症の疑いがあります。11月は腎機能がクレアチニン0.94と悪かったのですが、先週は0.66となぜか回復していました。 そこで、以下の質問です。 1.横向きにしか眠れませんので、今日右下腹部が下になっていたので朝一かなり痛みましたが、中の腹膜の縫合部分は大丈夫でしょうか? 2.薬の飲み合わせですが、タリージェを飲んでも大丈夫ですか? 3.やはり開腹手術をしたことがトリガーになりましたか?歩く時もお腹と腰をかばい、ままなりません。 4.この事で、術後経過悪くならないでしょうか? 以上宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)