検索結果:2,993 件
フロセミド10mg/日(その他ラミクタールなど) ペースメーカーで60から130の設定ですが、 心房細動が続き、AMS (モードスイッチ)のレート設定が70の為、 70の脈になっています。 心房細動が続く為、 心不全防止に利尿剤を飲み続けることになりました 長期飲...
3人の医師が回答
自宅で薬を飲んでいれば症状は改善しますか。 気がかりなのは、鎮痛剤や利尿剤の服用は肝性脳症には良くないそうですが、 それは事実ですか。 がんの痛みを和らげるために鎮痛薬は必要ですし、腹水が溜まるのを防ぐために 利尿剤は必要と思うのですが、いかがですか。
2人の医師が回答
尿膜管がんで、治療を受けているのですが、1週間前位から両足が腫れて来て今は睾丸が破裂しそうな位腫れて歩く事が困難です。利尿剤薬は飲んでいます。どうしたら良いですか。病院行っても何もできないと言われました。
1人の医師が回答
前日めまいと低音低下から右耳がメニエールかもと言われました。耳鳴りや耳の閉塞感は無しでした。ずっと利尿剤を飲んでいたのですが、昨日から逆側の左耳からキーンと耳鳴りがするようになりました。これは左もメニエールになったということでしょうか。
5人の医師が回答
前立腺の肥大あるが尿は溜まっていないとの事。ペオーバー服用するも変わらず。主治医内科 エンシュア、利尿剤が処方される。 エンシュア4日目下痢続く。利尿剤で一時的に少し尿の出は良くなっているが、浮腫は変わらず。 主治医変更となり、今の主治医はエンシュア中止、補食...
4人の医師が回答
昨日1泊の入院で、親知らずを抜歯しました。心臓が悪くワーファリンを飲んでいます。 本日退院してきたのですが、利尿剤を服用していても、いつもよりトイレの少なく、尿の臭いがかなりきついです。 抗生剤などの薬を飲んだり点滴したせいでしょうか?
9人の医師が回答
慢性心不全でセララと他の利尿剤、ベーター遮断薬を服用しています。最近、収縮期血圧が100未満の時があります。セララを中止してよいでしょうか?御教示、頂ければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
心臓が弱り水が溜まって入院していましたが一度は利尿剤でげんきになりましたがだんだん元気がなくなり、傾眠になり、その後質問に返事はしますが目が空いても焦点が合わずまた眠ってしまいます。頭MRI異常なく利尿剤でナトリウムが115になったのでそのせいと思いましたが血液に...
オシッコが朝の9時頃にしたら夕方の6時頃まで出ません。現在 手足が浮腫んできています。市販薬の利尿剤を飲んで水分を多く取った方がよいでしょうか?母親がユリノームを服用していて飲んでみたらと進められてるんですが大丈夫でしょうか?
母(81歳)が心臓冠動脈バイパス手術を受け退院1ヶ月後。胸水が溜まり再入院。 利尿剤と点滴で胸水が抜けたので約2週間で退院。退院4日後血圧が80/56になり 再入院、また胸水が溜まって今度は利尿剤+点滴でも体中の水分は抜けるが胸水は 無くならず。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療