検索結果:3,720 件
胃腸炎とインフルエンザの違いってなんですか? 年末に家族で胃腸炎になりました。多分、ロタだと思います。そして今週から一歳の子が咳をしていて吐いていて私も下痢で吐き気が続き今は治まってきていますが鼻づまりは昨日からあります。旦那が一昨日から頭痛と寒気で調子が悪く昨日病院に行きましたがインフルエンザは陰性でしたが39度でてまして今日は朝37度だったので仕事に行きましたが途中で朝食べたものを吐いたらしいです 気持ち悪い吐き気は胃腸炎のような気がしますが、頭痛や寒気が凄いらしいのでインフルエンザのような症状な感じもします。検査では出ない人もいるみたいですが、胃腸炎でしょうか?インフルエンザの可能性もありますか?
2人の医師が回答
1週間ほど前に子供が吐いたり下痢をした4日後くらいに、私と旦那にも移ったのか吐き気と下痢になりました。旦那は下痢はなく熱だけ、私は吐き気と下痢と発熱です。下痢は1日で治まりましたが、その後もムカムカと倦怠感が続いています。気持ち悪さで食事もあまりとれず、なかなか体力が戻りません。私は毎日ヤクルト400を飲んでいて、子供が吐いた時もハイター等の消毒を頑張りましたが移ってしまい、ヤクルトも飲んでいない旦那は軽症です。子供を含め、私が一番酷かったです。このムカムカや倦怠感は、まだ胃腸炎の名残ですか?どのくらいで元に戻れるでしょうか?ちなみに以前病院でもらった胃薬を飲んでいます。
3人の医師が回答
カテゴリがわからないので、ここで相談させて頂きます。主に右側が肩凝りから首凝りになり頭が圧迫された感じになります。今まではそれが3日続いて最後吐いて症状が治まってたのですが、最近は首が凝り、頭の圧迫感と同時に吐き気があり2日くらい吐き続けます。その後2週間ほど胃もたれ、軽い吐き気、倦怠感があります。去年胃カメラをしましたが問題なく、整形外科で首のレントゲンもしましたが問題ありませんでした。今までは数ケ月に1度だったのですが、仕事柄もありますが6月、7月、8月と毎月症状がありました。今も軽い吐き気、胃もたれがあります。何科を受診すればいいんでしょうか?また症状がある時は動くのがしんどく寝ていたいのですが、症状がないときでも診てもらえるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
7日夜から発熱 8日に小児科でインフル、コロナは陰性でしたが病院帰宅後から高熱と嘔吐が続きぐったりしていたので9日に点滴 血液検査をうけました 細菌感染などはなく風邪でしょうとのことで 吐き気止めの坐薬を処方されましたが 坐薬後も嘔吐が続いてぐったりです (発熱は37.5〜38.0くらいにおちつきました) 嘔吐物が茶色くなってきたのですがこれは血でしょうか? 画像の後に吐いたものは 薄茶色の水分の嘔吐物が続いています 緊急性があるのか様子を見て大丈夫なのか教えていただきたいです 子どもは1.2時間置きに吐いて寝てを繰り返しています
4人の医師が回答
私の彼が吐き気が続くのと食欲がありません。食べて吐くことはないようですが最近 仕事の悩みを抱えているので精神的なものなのでしょうか…ちなみに胃痛はないみたいです。食欲がないときはお粥など柔らかい食べ物がいいですか? 飲み物も冷たいものを避けるなど何かありましたら教えていただけるとうれしいです。
朝起きた時や食後に吐き気がして嗚咽を繰り返します。実際に吐く事はないのですが、1週間以上続いています。原因は何かわからず心配です。メニエール病の薬も飲んでいるので市販の胃薬は心配で飲んでいません。原因と対策をアドバイス頂けたらと思います。
15人の医師が回答
14歳の息子が3週間前ぐらいから朝の体調不良、吐き気、嘔吐で悩んでます。 血液検査は以上なしで血圧が低いみたいです。 サッカー部なので夏休みに入り5:30起床の7:00〜10:00までダッシュや試合をしています。頑張って行きますがトイレで吐く日もあれば吐かない日もあるみたいです。朝からきつそうに起きて食事は吐くからいらないと言って栄養ドリンクだけ飲んでいきます。 帰って来る時は朝より顔が明るく遊びに行ったりします。吐いたらスッキリしたと言って、、 部活がない日は8時ぐらいに起き軽く食べます。先生は自律神経が乱れてるのでしょうと言われ薬は飲まずにいます。 鉄分、亜鉛、タンパク質をしっかり考えた食事を夜はたべてもらおうと作ってます。 朝からのムカムカ、吐き気はいつまで続くのか、、、 熱中症? 起立性調節障害? 自律神経失調症? わかりません。今日も部活を休みました。明日は試合、行ければいいなと言ってます。
7人の医師が回答
母が30日の夜に生牡蠣を食べて、2時間程経ってから吐き気・下痢・嘔吐(8回)がしばらく続いたそうです。何度も吐いているうちに嘔吐物に赤い血のような物が混ざっていたと言っていました。その後は吐き気も治まり、今は食欲もだいぶ戻っています。 これは食あたりと考えてよいのでしょうか。 また同じ牡蠣を食べた祖母と父は何ともなかったそうなのですが、母だけあたる事もあるのでしょうか。
(度が合わない老眼鏡をかけたように)。 初めてです。もうろう状態での朝一の電話に跳び起きた後でした。目を閉じ2〜3分、再びテレビ見ると同じ状態で、その後も一時間続いていましたが、吐かずに我慢しました。半日は文字を見ると気持ち悪い状態で、文字を見るのが怖く思い出すと吐き気がしました。お昼 夕食は摂れて吐き気も治まりました。いったい何が起こったんでしょうか?
18歳の娘です 吐き気が続いて時々吐いたりしています 病院へは胃腸炎と診断され ドンペリドンとビオフェルミンを処方されたのですが あまり変わりません あと、スマホの見過ぎなのか目の周りが痛い?だるいと言っています スマホ画面を見ると目が痛いそうです 吐き気等も 目の疲れからでしょうか? 仕事もずっと行けてません 市販薬でも良いので何かいい薬や方法ないでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療