吐けない時に吐く方法に該当するQ&A

検索結果:2,068 件

昨日から鼻水、くしゃみ、咳が出て熱も38度出たりし

person 10歳未満/男性 -

3歳7か月の息子ですが、とにかくよく風邪をひくのですが毎回毎回鼻水や鼻づまり、くしゃみ、せきがでます。 耳鼻科に通い、鼻水の吸引や内服薬を飲んでますが、飲み終わるとまたすぐに同じ様な症状がでます。 耳鼻科の医師は、治ったらまた新しい風邪をもらったんだと言います。 幼稚園へ通ってるのでその可能性は無いとは言えませんが、一つ気になる症状があります。 鼻が詰まるからか唾を飲み込む時に空気も飲み込み、お腹がパンパンになって苦しいお腹がいたいと言い、ご飯を食べれないくらいになります。そして咳込み、その圧でか大量にゲップを出します。 炭酸飲料を飲んで出すゲップの量です。 しかも一回じゃなくて一度に二回、三回と出す時もあります。 夜も咳込みむせて吐いたりも何度もあり、本人も吐くのが嫌でご飯を食べたくないとまで言います。 耳鼻科では後鼻漏によって寝ると鼻水が溜まってむせてしまうからだと言ってました。 それは分かるのですが、親として本人が辛そうで日常の生活もうまくいかなくてストレスも溜まってるのが可哀想で仕方ありません。 今回もやはり耳鼻科へ通い、鼻水の吸引と内服薬を貰って症状が良くなるのを待つしか方法は無いのでしょうか。 それとも大きな病院で検査してもらった方が良いのでしょうか。 ちなみに一度小児科で血液検査をしてもらった事がありますが、ハウスダストとダニの反応がありました。 数値が3か4だった気がします。 犬を飼ってるのも関係してるのでしょうか。

2人の医師が回答

生後22日、体重増加について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後22日の息子についてです。 生まれた時は52cm、3212g。 人工破水、陣痛促進剤、吸引も試したけど駄目で、結局30時間の陣痛の末の帝王切開でした。 退院しても頭が回らず、母子同室の時に赤ちゃんにあげた母乳とミルクの量を書く紙のところに日齢×10ccという文字だけ書かれていたことだけ覚えておりました。 そのため生後19日くらいまで日齢×10ccで飲ませなきゃ飲ませなきゃとたくさん飲ませていたところ、ゲップさせるときに大量に吐くようになりお腹が明らかに膨れ上がり、そこで初めてネットで調べました。ごめんねごめんねと1晩泣いて息子に謝りました。 泣きながら家にある体重計で息子を自分の体重を引いて測る方法で測ってみたら4.8kg(生後20日)でした。 今は母乳左右5分と、その時の胸の張り具合によってミルクを足さなかったり、胸が軽い時は多くて80mlほど足したりして、それで吐くこともなく寝てくれて、ほぼ2時間後に起きて泣きます。 体重増えすぎですよね…。 来週には1ヶ月健診、空腹で泣かせ続けるにはいけないし、おしゃぶりで空腹を紛らわせる等したほうがいいのでしょうか。 自分を責めてしまい、まわりにも缶に書いてあっただろ、もらった本にも書いてあっただろ、産む前に調べとけと怒られ、どうにかなってしまいそうです。 なにかした方がいいのでしょうか。大丈夫なのでしょうか。教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)