検索結果:8,343 件
月曜日に39.4度まで発熱、咳痰、喉の痛みが酷かったため火曜日朝にコロナPCRインフル検査しましたが陰性でした。 火曜日深夜には鼻の入り口から鼻腔内、鼻腔の奥までヒリヒリ痛くて、鼻水が止まらなくなりました。発熱も39,5度くらいです。市販の鼻炎スプレーでようやく寝られました。 水曜には咳は落ち着いて熱も36.5~38度くらいまでになりましたが鼻水とヒリヒリが酷くなりました。 あと最初から今まで目を動かすと目の奥が違和感というか痛みがあります。 コロナインフルでなければこれは一般的な風邪症状なのでしょうか? また風邪の経過は咳、喉から鼻の痛み、鼻水へ移行しますか? また目を動かすと痛いのも風邪では一般的ですか?
4人の医師が回答
3月末ごろに肩から頭にかけての首の筋が寝違いのような痛みから始まり、次の日から喉の右側奥内側が腫れとものを飲み込むときに痛みがありました。 最初は乾燥かと思い、2.3日様子見。 4/2正午過ぎから熱っぽさがあり、体温測ると37℃、数時間は37.5℃以下を推移。首の痛みあり。 4/3お昼頃内科にてインフルとコロナのPCR検査実施も共に陰性。病院で抗生物質、カロナールを処方してもらい服用。首の痛みあり。 4/4熱が38℃を超すように。最高で38.4℃まで上昇。首の痛みあり。 4/5早朝、ありえない量の汗に6時に目が覚める。首の痛みなし。 お昼の10時ごろまでは35.8℃〜36.2℃を維持。 ようやく治ったかと思ったら、本日お昼過ぎからまた37.4℃の熱が出てきた。 いずれも体がダルいや、関節が痛いなどは全くなく、通常通り元気に過ごしている。 現在も首の痛みは全くありません。 水分も発熱で汗かいたときようにいつもより多く摂取しています。 インターネットで色々調べましが、なかなか同じような症状がなく、こちらに質問させていただきました。 上記のような症状から、何か考えられる病気等ありましたら教えていただきたいです。 普段は全く熱を出さないので不安です。 アレルギーにおいては、食べ物は甲殻類、そば、イカ、タコ。 アレルギー性鼻炎を持っています。 今も喉の奥の痛みはありますが、腫れている感じはありません。 また、ポン酢などをくちにすると口にすると、喉の奥の痛いところに染みる感じがします。 体表面のどこかが腫れているとかもないです。 伝えられる範囲のことはお伝えできたかと思うので、返信お待ちしております。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
発熱のないコロナやインフルエンザ、マイコプラズマなどありますか?宜しくお願い致します🙏⤴️⤴️ 今朝、自宅のコロナの検査キットでも陰性でした。 市販のせき止め薬で様子を見て大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
35歳女です。4日前(18日火曜日)仕事から帰宅したら寒気がし、熱を測ると37.4でした。すぐに風呂に入り、家で安静にしていました。次の朝(19日)、熱を測ってみると38.5で全身の怠さ、筋肉痛、喉の痛みもありました。抗原検査を受け、陰性でしたので、ロキソニンを飲んで一日過ごしました。次の日(20日)熱が下がっていたので出勤したら、また夕方怠さにみまわれ、またロキソニン飲んで寝ました。21日本日も怠さが続き、病院に受診し、抗生剤やら痰切りやらたくさん処方していただきましたが、未だに怠さは消えず、熱も37.9です。どうしたらいいですか?大きな病院に行ったほうがいいですか?
3人の医師が回答
4日ほど前から、のどの痛みを感じはじめ、現在咳(特に就寝中に激しくなる)に悩まされています。またつばを飲み込んでも喉が痛いです。発熱は全くなく(通常の36.5度台)で毎日の簡易テストでも陰性です。 喉痛みはトローチや市販の薬でどうにかやり過ごしているのですが、横になったときに起きる激しい咳に悩まされています。起き上がると少し咳が収まるように感じています。 簡易テストはずっと陰性ですが、コロナを疑ったほうがいいでしょうか。それかただの風でしょうか。 また、咳と喉の痛みにはどのようなお薬を飲めばいいでしょうか。現在、海外にいるため商品名ではなく成分名(?)をお教えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
21日より喉の痛みから始まり倦怠感頭痛21日午後39度の発熱あり、カロナールでしのいでいました。22日11時に病院にいき、インフルもコロナも陰性でしたが、プロモックス錠100mg1日3錠、アストミン錠10mg1日3錠、ロキソプロフェン錠60mg1日3回までと処方され、服用していますが、23日深夜一回、朝一回、昼に一回服用してしまいました。20時頃から熱が38度8まで上がり、つらすぎて4回目服用してしまいました。大丈夫でしょうか? また、同棲者も20時帰宅後に39度の熱、悪寒倦怠感があり、カロナール服用しましたが、明日日曜日関係なく、二人とも受診すべきでしょうか。最悪本日深夜救急車呼ぶべきですか? 私はインフル予防接種はこれからの予定でした。
5/5からなんとなく喉が痛く、昨日は痛くて仕方なかったので耳鼻科を受診しました。 5/9から喉の痛みを我慢できず耳鼻科へ。 カルボシステイン・トラネキサム酸・セフジトレンピボキシル・ロキソニンを処方されました。 今朝から発熱も加わりしんどく、耳鼻科をもう一度受診。 抗生剤の点滴をしました。 相変わらず喉がやけるように痛いです…。 まだザワザワ寒くて熱が上がりそうなので、ロキソニン飲むの我慢しているのですが…。 熱が上がりきったら飲んでもいいですか? この喉の痛みはいつまで続きますか?
2日前から喉の痛みがあり、微熱もあったので病院にコロナの検査をしに行きましたが陰性でした。 喉が痛く、 ロキソニンを飲み続けている状態です。昨日から血痰が出ます。声もカスれて出しにくい状態です。 熱と頭痛は治ったのですが。。。血痰が出るのは、ダメな事でしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか?
夫が新型コロナで月曜から発熱し、家族全員が濃厚接触者になりました。 今は、換気と消毒をしながら家庭内で隔離しています。 木曜から4歳の子供が発熱し、PCRを受けました。結果は陰性。 翌日も熱が下がらないので再診し、コロナ抗原検査が陰性、アデノウイルスが陽性でした。 10日ほど前に下の子がアデノに罹っていたので、移ったのだと思います。 私自身も喉に違和感があり、PCRを受けたのですが陰性でした。 診察時に喉を見てもらえなかったので、自分で手鏡で見たところ、扁桃腺に膿がついている状態でした。 発熱は今のところないのですが、コロナを疑った方がよいのでしょうか? それとも、アデノや風邪を疑いつつ、濃厚接触者の待機期間を過ごしていいのでしょうか? ちなみに、感染防御を始めて今日で3日目です。
5人の医師が回答
元々ロスバスタチン・エゼチミブ10・アムロジビンを服用していて、昨日処方されたのは ムコダイン錠250とトランサミン錠250です。今朝から咳が出始めていて少し前に咳止めで処方されたフスコデ配合錠が残っているのですが、飲み合わせに問題はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療