喉火傷に該当するQ&A

検索結果:813 件

蕁麻疹がひどいです。対処法教えてください。

person 30代/女性 -

慢性の刺激性蕁麻疹と、アレルギー性の喘息もちで、エナジア、ビラノア、タリオン、モンテルカスト飲んでいます。  ダニ、カビ、蛾、ホコリ、塩素系漂の洗剤全て、スプレー缶全て、その他反応するものは不明ですがアレルギー反応よく出ます。 湯船に浸かるのも厳しいです。 最近、アレルギーの症状があまり良くないです。 刺激で赤くなって痒くなり、その後赤いままヒリヒリしたり火傷に似た熱感が続きます。 今日は結構かゆみがあり掻いてしまい、腕が写真のようになったままだったのでマイザー塗りました。  顔も良く掻いてしまい赤くなります。 少し掃除や洗濯物を畳んだだけで喉がイガイガします。 お薬を飲んでいてもショック症状がでることはありますか? どのくらいの症状で病院に行った方がいいのでしょうか? また、血液検査でωグリアジンというのを調べてみようということになりましたが、グリアジンというものはなんなのでしょうか? 小麦の成分の一種でしょうか? また、遅延アレルギーの検査は病院では受けられないのでしょうか? 返信が3回しかできないため、数日おきに返信させていただくかもしれません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

潰瘍性大腸炎での座薬やたまにある喉奥のスースー感

person 40代/女性 -

3年ほど前に潰瘍性大腸炎と診断され、定期診察はしてますが症状は全くなく薬もミヤBMだけの状態でした。12月8日に腹痛で苦しんだときに喉の奥あたりがスースーする症状も少し感じました。結局便が出て落ちつき、便がたまっていたからだろうと近所の病院で言われました。しかしその後も時々腹痛や胸の奥がスースーする感じが残り、ちょうど18日が総合病院の診察だったので話をして、ミヤBMと症状あるときラベプラゾールを飲んでいいよ!といただきました。が、だんだん粘液が出てきたので、また総合病院に行き、21日にS状結腸の少し先まで大腸カメラしたところ、3年前の潰瘍性大腸炎の所見が見られると言われ、ペンタサ座薬を入れることになりました。今、5日目です。3年前もそうだった記憶がありますが、朝はよくおならが出ます。そしてゲップも。なぜか、そんなに熱くしてないお湯やルイボスティーを飲んだ後も喉の奥あたりがスースーしてきます。飲んだときは大丈夫で後からスースーがきます。食後は大丈夫なのに。水も大丈夫です。お腹にガスがたまると胃にも影響は出ると聞いたことはありますが、喉の奥あたりの違和感は、暖かい薄い飲みものを飲むと違和感感じやすくなるのでしょうか。もちろん火傷するような熱さではないですが。飲まないほうがよいのでしょうか。また、症状が出たとき飲んでいいよ!といただいたラベプラゾールですが、症状が気になる程度で日常生活に支障ないので、まだ飲んでませんが、やはり飲んでみたほうがいいのでしょうか。 そして、ペンタサ座薬ですが、どのくらいで効果は出るのでしょうか。今朝はまだ便出てませんが、昨日までは平行線な感じです。薬は28日分出てます。年末年始挟むタイミングでなってしまったことが悔やまれます。 喉の奥のこと、ペンタサのこと、教えて頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

痰が喉にべたついて、困っています

person 40代/女性 -

ねばねばの痰が、喉の奥の方に、たくさん出てきて辛いのですが、鼻くそがたくさん出てきて辛いのですが、息をすると、鼻から、ピーピー音が、出てきて、普段より、辛いのですが、少し咳が出ますけれども、熱は、36.7℃ですが、これ、様子を見ていても、大丈夫ですか? 似たような症状で、数ヶ月前に、耳鼻咽喉科、内科に、受診した時に、カルボシステインや、ムコダインが、処方されましたが、そのお薬を飲んだら、治りますか?やはり、一回、一回、受診するべきですか? 喉の奥の方で、べたべた痰が張り付いている感じがして、辛いです 何回、受診しても、カルボシステインか、ムコダインが、処方されますので、質問させて頂きました かかりつけ医を変わってから、初めて飲む薬なので、心配です このお薬ではありませんが、スギ、ヒノキのアレルギー持ち、と、ラテックスアレルギーかもしれないのですが、アレルギー検査をしてもらっていないのですが、アレルギーのお薬を処方されました いちじくを食べた時に、唇に傷がついていたのですが、そこが、大きい水ぶくれになりましたので、それも、やけどか、アレルギー等か、わからないままになっています 医師から、何も言われなかったので、詳しくわからなくて、困っています 上記のことから、アレルギーに敏感になっていますが、お薬でも副作用に敏感になっています、どうしたら良いですか? お返事宜しくお願い致します それから、ほこりっぽいところにいると、鼻がピーピー音が出ることがあるように思いました 曖昧になっていることが、たくさんありますが、きちんと知りたいのに、今までの医療機関では、きちんと対応してくれなくて、困っています どうしたら良いですか? お返事宜しくお願い致します

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)