30代 男性 顔の腫れ
person30代/男性 -
30代男性です。
今日昼ごはんを食べた後に気づいたのですが、歯茎の薄皮が一部剥がれていました。
赤く炎症を起こしていて痛みはありません。
たまに白いのが薄く付いていますが爪で取れます。
朝に結構熱い肉まんを食べました。その時に火傷したのかもしれませんが全く覚えていません。
そのまま仕事帰りに他の人が気づいたのですが口の横から下にいってフェイスラインまでの流れで腫れていることに気づきました。確かに昼頃かなり軽い痺れを感じた気がしたのですが気にならない程度なので忘れていました。今は気づいたのですが等間隔にジーンのかなり軽く痺れと触ると少し痒いような痒くないような感覚があります。
ほんの少しピリピリというようなかんじです。
事務所内で蚊が飛び回っていましたが刺された記憶は無いです。
気づかない間に刺されたのかもしれませんが、フェイスラインのところはみみず腫れのような感じです。
口の横は薄赤く腫れています。
関係ないかもしれませんが、5日前に両目が充血しゴロゴロするほど目やにが結構出ました。
喉も少し痛かったです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





