検索結果:6,990 件
土曜日から風邪をひいているのですが、最初は喉が痛くて、段々に鼻水と軽い咳に移行して来ました。まだ夕方になると微熱が出てダルいのですが、どうしたら良いでしょうか? 因みに、食欲はあるのですが、ちょっと食べ過ぎたりすると吐き気がします。
1人の医師が回答
妻が昨日位から夕方になると吐き気を訴えます。朝と昼は大丈夫なのですが。昨日は少し吐いたようです。震災で被災した義理の父を半年預かってストレスがたまっています。病気なのかストレス性のものなのか。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
勤務先で朝から頭痛があり吐き気がひどくて仕事を続けられなくなり夕方早退し、休憩室で様子を見てるのですが救急車を呼ぼうか悩んでます。呼ぶとしたらどこの病院へ搬送してもらうのがいいか教えて下さい。(50代/男性)
昨日の深夜に突然の嘔吐、下痢でノロウイルスと診断されました。 嘔吐恐怖症気味で吐くのが怖くて、何度かえずくのですがなかなか出ず…それでも少量の吐瀉物が出ます。 6回ほど吐きました。 今日の夕方になっても吐き気が収まらず、たまにえずいて少し吐いています。 ノロウイルスの吐き気はいつまで続くんでしょうか? 吐ききらないから治らないんでしょうか? 水下痢もひどいです。 病院ではドンペリドン10mgと整腸剤を処方されました。
2人の医師が回答
29日の夕方、突然の嘔吐、夜中にかけ朝方まで飲んでは吐きを十数回、夜間病院へ行き、嘔吐下痢症と診断され、吐き気止め、整腸剤、解熱剤を頂きました。熱は9度前後続いています。下痢も30日朝から始まりました。取りあえず水分は少しずつ取れるようになり、昨日のお昼すぎにもう一度病院へ行ったら、脱水症状はないから大丈夫と言われたのですが、いまだに吐き気、発熱、下痢続いています。昨日の病院の先生いわく、吐き気はもう収まる頃と言われましたが、今朝も嘔吐しましたし、吐き気があるようです。大丈夫でしょうか?治りますか?
先週より風邪をひいてロキソニン、ムコスタ、アスベリン、サワシリンを飲んでいます。今日、お昼ご飯のあとにのんだのですがその後夕方になって頭痛があり、今になって吐き気がでてきました。熱はありません。受診するのは明日の朝になってしまいます。とりあえず寝ていれば大丈夫でしょうか?
急な気温の上昇のせいか、夕方前の照りつけがひどい時間帯に外出していると、だんだん気持ち悪くなってきました。 元々嘔吐に対して異常なまでの恐怖心があり、パニック障害持ちでもあります。 吐き気どめを飲んで横になっていますが、恐怖心から過呼吸がどんどんひどくなってきました。 頓服の不安剤も飲みたいのですが、吐き気が怖くて飲めません。 こんな時はどうすればいいのでしょうか?落ち着くのをただ待つしかないのでしょうか。
今日朝、母が胃が痛い、ムカムカすると言って胃薬を飲んだのですが夕方嘔吐になってしまいました。熱は37度4分です。今は吐き気のため絶食状態なのですがフラフラしてとても辛そうです。どうすればよいでしょうか(>_<)
昨日の昼から急にお腹の中から刺すような我慢できないぐらいの激痛があり、胃薬とロキソニンを服用。そして吐き気もあり、胃液だけを5回ほど吐いた後に、胃?食道?が痙攣したかのように嘔吐が止まらなくなってきたため吐き気止めの薬を服用しました。夕方には吐き気はなく、波がある腹痛となっていました。夜には茶碗1杯ほどの粥を食べています。 本日も吐き気はないものの、腹痛の波が治まらないため受診をするべきか悩んでおります。腹痛の原因として考えられるものが、一昨日の夜に鶏のタタキを食べましたが食あたりにしては下痢はしていません。 もうひとつ、本日から生理がきており、生理痛を疑いましたがここまでの痛みが出たことはありません。
5人の医師が回答
昨日の夕方から39度の発熱と吐き気、下痢があり診察時間が終わっていたので様子をみる事にしました。すると今朝は37.5度になっていましたが自力で立てない歩けない、しゃべれない、焦点があってない、全身冷たいです。普通の内科でいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療