妊娠性欲に該当するQ&A

検索結果:765 件

2人目を望む気持ちを見せるのはいけないことですか?

person 30代/女性 -

ここ最近、すごく悩んでいます。2歳4か月の息子がいますが、そろそろ2人目を考えていて次は女の子がいいよねと主人と合意の上で、産婦人科でピンクゼリーも処方してもらいましたが、いざ作ろうとしたら、夫はゼリーの準備がリアルなのと、あまりにぬるぬるなのと、排卵日付近の2、3日しか子供が出来ない事を今回初めて知ったプレッシャーもあって途中で萎えてしまいました。それをきっかけにどうもエッチをプレッシャーに思ってるみたいです…何となくそういう雰囲気になると「立たなかったらごめんね。」みたいな事を初めに言ってきます。その後話し合って、プレッシャーになる産み分けも基礎体温をつけるのもやめようという結論になりましたが、私は内心我慢している事がいっぱいですごく悲しいです。女だって妊娠するのにそれなりの覚悟もいるし、気持ちのタイミングすごくあるのに…主人に悩んでいる事を伝えたらまたプレッシャーに感じられて萎えられると思うと、もう2人目のことを口にすら出来ません。夫は帰りが毎日遅いので、少しは排卵日付近だけでも把握してもらいたいのですが、男性はそれすらプレッシャーに感じてしまうんですね。私だけ、主人がその気になるのをじっくり待つしかないのでしょうか。家族計画って難しい… 夫婦であまりにも2人目に対する気持ちが違うこと、誘うとなんとなくいつも断りの態度に見えること、セックスレスになる気がしてとても悲しいです。性欲は強くない方だと思っていましたが旦那が積極的に求めてこない今の状況になってみて初めて、スキンシップは欠かせないものだったんだと痛感しています。どうすればよいでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期のお腹の張りによる受信の必要性

person 10代/女性 -

妊娠8週です。 お恥ずかしながら、性欲を我慢できずに自慰行為をしてしまい、軽く2・3回達してしまいました。その時(午前3時頃)に子宮が収縮するような痛みが2分程続き、その後も若干ではありますが下腹部がつっぱるような痛みが断続的に続いており、先程収まったかと思われました。 これについてはかかりつけの産婦人科に相談したところ「出血が無ければ大丈夫だ」とのことで受診を見送りました。 しかし先程(午後6時頃)椅子に座り席を立った際に、一瞬差し込むような痛みがありました。 繋留流産等が起こっていないか心配で頭がいっぱいです。 ・体温→現在36.9℃(午前3時の時点では36.4℃) ・出血全くなし ・生理痛のような痛みなし ・6週6日の際に心拍・胎嚢確認済み ・明後日(8月12日)健診あり また、5週から始まったつわりは6週半ばからかなり落ち着き、食べられないものはあるものの今では吐き気はほとんどありません。胃のムカムカもあったのですが、本日消えてしまいました。胸の張りは午前3時頃は1度無くなったように思われましたが、本日また胸の張りがいつも通りある状態です。 上記の状態で、夜間外来の受診はしても問題ないのでしょうか? それとも明日・明後日まで様子を見て良いのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入れますが、ご回答いだけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

女児、赤ちゃんの性器の形が変に見えます

person 30代/女性 -

女児ですが赤ちゃんの外陰部の形が変に見えます。 小陰唇が生れつき非対称で右側は上部についており(大きい)左は下部に小さくあります。 小さい頃は胎脂につつまれよくわからなかったのですが4か月の今、特にその右の小陰唇が突起のようにもみえ将来ペニスになってしまったり、 二次性徴など、この先問題がないか心配です。 半陰陽の人の掲示板でも女児として生まれたのに陰部が肥大したり、途中から性器の成長がおかしくよく調べるとISだったという事例もあるので本当に心配です。 ちなみに1か月検診では医師に『まぁこんなもんでしょう』と言われましたが、 どうしても気になります。 小さな月齢でも染色体検査を受けることは可能でしょうか? 近所の内分泌科を設けた大きい病院は紹介状がないと行けないようです。 また半陰陽児だと新生児マススクリーニングはひっかかるのでしょうか?一応すべてマイナスでした。 ところで私自身は小さい頃から男の子のような風貌で PCOSで多毛、血中テストステロン値が高く、女性だけど生理が数回しかなく自然妊娠が出来ず、(染色体検査はしたことがないのですが)遺伝子として半陰陽の子を産んでしまいそうな予感がして心配です。 (体外で出産しました。難産でした) また妊娠中もひどい性欲に襲われ、陰核を刺激したり頻繁に自慰もしていました。 テレビなどで母親のテストステロンがお腹の中にいる胎児の性に影響したりする噂(性同一性障害になる)を後から聞いて後悔しています。娘は新生児月経がありました。 また私自身は膣の横にグリグリしたものがありました。 医師には「バルトリン腺炎です、痛くなければ取らないでOKですよ」と言われましたがまさか睾丸だったりしないか?内心不安でした。 性分化異常など、特殊な事例は通常のお医者様では見分けがつきにくかったりしないでしょうか? 医師に尋ねてながら不安で仕方ありません。

1人の医師が回答

6週目流産と自慰行為に関して。

person 30代/女性 - 解決済み

30代半ばの女性です。 先日、凍結胚を使用し 3回目の胚移植を行い (5日目凍結胚の4baと6日目凍結胚4bbの2個胚を移植)今月始めて着床しました。 が、6週目の胎嚢確認後、大量出血があり心拍確認前に流産していました。 とてもショックでした。今もまだ引きずっています。 HCGも妊娠判定時700台でしたし、胎嚢確認時も1000を超えていました、胎嚢のサイズも21ミリと時々の下腹部痛や出血を除き 順調だったように思います。 初期段階なので、仕方のないことだと周囲から慰めてもらいましたが、 自分が原因でないかと思っています。 妊娠期間中、何故か性欲が異常に強くなり、 ストレス発散で自慰行為を頻繁に行っていたからです。 BT7日目に我慢できずに自慰行為を行い、 着床確定後も酷いときはほぼ毎日行っていました。 毎回、下着の上から性器を刺激するものでしたが、それでもオーガズムで子宮が収縮するのを感じていました。 軽いお腹の張りもありましたが、しばらくするとおさまるので油断をしていました。 胎嚢確認前の前日に初めて出血(鮮血と合わせてゼリーのような血液がました)と下腹部痛がありましたが、HCGの値と、胎嚢も問題はなく、 診察時には出血もなくなっていたので、 主治医からも、 初期の出血はよくあるので引き続き様子を見ましょうとのことでした。 しかし、その日も自慰行為を行い、 そのあと出血が続きました。 胎嚢確認の三日後に出血や下腹部痛が今までにない異常なものだったので、急遽受診したら、胎嚢が流れてしまっていました。 自慰行為を我慢したら育ったものだったのではないかと自責の念にかられています。 自分のせいであれば、次は自慰行為を我慢し、きちんと体調管理をしたいです。

2人の医師が回答

ピル以外の生理不順解決法はありますか?

person 20代/女性 -

20代前半です。初潮からずっと生理が遅れがちで、いつ生理が来るか分からない状態です。 生理自体はとても軽く、量もおそらく正常な範囲で生理痛等に苦しんだこともほぼありません。 婦人科で検査をしたところ、血液検査でLH、FSHが逆転しているというお話がありました。しかし「特に急いで治さなければならない異常ではないから、中容量ピルで一度生理を起こして、様子を見てみましょう」ということで特に治療はしないことになりました。 しかし結局不順のままで、旅行の計画を立てる時などどうしても不便なのでオンライン処方を利用して1年間低用量ピルを服用していました。ピルによって生理不順は解決されましたが、酷いむくみや精神的な落ち込みや苛立ち、性欲減退といった副作用の方が辛く、先月で服用をやめることにしました。 これまでマーベロンとトリキュラーを試しましたがどちらも同じような結果でした。 また、検査なしでピルを服用し続けることに対する不安も服用中止の理由です。 ピルをやめてからは上記の症状がなくなり、やはりピルが合っていなかったように感じます。 多少痩せ気味ではありますが健康的な範囲で、生活リズムもある程度整っています。また、ランニングが趣味のため軽い運動も毎日しています。 加えて、妊娠の可能性は一切ありません。 ピル以外で生理不順に効果的な治療や薬などは存在するのでしょうか。 妊娠希望ではありませんが、特に避妊効果も求めておらず生理不順さえどうにか解決できればと考えています。 地域には当たりの強い婦人科医の方が多く、特に生理不順の相談は避妊ピルの保険適用目当てと勘違いされ邪険にされてしまうこともあるため、まずはここでお話を伺いたく思い相談させていただきました。 最後までお読みいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

32歳、AMH検査の数値が低いので対策をしたい。

person 30代/女性 -

32歳です。たまたまテレビで話していたのを聞いて、気になって、AMH検査を受けてきました。私の値は1.65ng/mL程で、40歳相当だそうです。若い頃から生理痛が激しかったり、生理がはじまったのが早かったので(9歳くらい)、心配はあったのですが、その心配が的中しました。現在パートナーがいないので、妊娠の予定はまだまだないのです。これからの将来を考えるためにも調べておこう、という感じで調べに行ったので、不妊治療中というわけでもないですし、不妊かどうかを調べるための他の検査は一切受けていません。生理は毎月30日周期程で来ています。 そこで質問ですが、低用量ピルを飲んで排卵を止めることは、卵巣年齢の老化を遅らせるために役に立ちますか? ただ、低用量ピルは以前2年間程飲んでいたことがあり、その時に出た、ひどい疲れ、軽いうつ、性欲の激減、という副作用のため、服用を中止した、という過去があります。 他にも卵巣年齢の老化を遅らせるために効果的なことがあれば是非教えてください。また、卵巣年齢を低くさせた原因は何が考えられますか?体質でしょうか?それとも生活習慣でしょうか?何に気をつけるべきですか? それと、AMHの値は、1度下がってしまったらこれから上がることはない、ということでしょうか?今の数値を維持するための対策を練るしかないのでしょうか? この検査を受けに婦人科に行って結果を聞いたとき、結構ショックで、こういった質問を担当の先生にするのを忘れてしまいました。ショックが癒えたらまた婦人科に行って対策等について聞きに行こうかとは思いますが、それまでの間にここでお知恵を拝借出来れば、と思いました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

性交痛

47歳女性です。 挿入時、挿入後ともにひどく痛いので困っています。潤滑剤(リューブゼリー)はかなりの量を使っていますが、それでも痛みます。もちろん、潤滑剤なしでは痛くて行為できません。 前戯では感じます。主人は「少しは濡れている」というのですが、自覚はありません。挿入しようとすると痛いので互いにゼリーを塗りながらゆっくり入れてもらうのですが、入りきるまでに5〜10分かかります。その後動かれると膣壁がこすられるたびに痛みます。感じる部位もあるような気がしますが、壁をこすられる痛みが強く、終わったあともしばらくじんじんと痛みます。薄く出血したこともありました。 今年の春くらいからこのような状態が続いていて、セックスの回数も週1回ほどから月1度あるかないかに減りました。 私の方は1年前くらいから、今まではあった性欲が急になくなり、それでも支障はないのですが、9歳上の主人は今まで自由にできた行為ができなくなり少し不満なようです。 ちなみに私は1昨年くらいから不規則だった生理が今年3月を最後に止まったので、閉経かなと思っています。 昨年11月カンジタにかかり、婦人科で治療しました(カンジタは完治しています)。その時に性交痛の相談もしました。性器そのものには問題はなく、妊娠の経験がないせいか膣口は狭いけれど性行為に支障はないからと、リューブゼリーを紹介されました。 先日テレビで性交痛を取り上げていて「膣過敏症」という症状があり、治療の方法もあると聞きましたが、それに該当するのでしょうか。また、そういった診察を受けるにはどうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

前置胎盤妊婦のオーガニズムについて

person 30代/女性 -

以前もこちらで質問させていただきました。 その節はありがとうございました。 現在31週を迎えました。 大変恥ずかしながら、妊娠後から性欲が強くなってしまい自慰行為でオーガニズム感じることが週2回程度ありました。(旦那との性行為は一切ナシ) 25週頃に前置胎盤を指摘され、今現在も上がる見込みはないということです。 先生には性行為は控えて下さいと言われたので自慰もダメだと思い(恥ずかしくて直接質問はできてません)、控えておりました。 ただ、その反動でか分かりませんが、そういった内容の夢をみることが増えて夢の中でオーガニズムを感じてしまうことが増えました。週2.3回もあります。お腹が張って苦しいなどは全くなく、横になってるので、お腹がカチカチな感じも数秒で消えます。日中立ち仕事をしている時の方がよっぽど固いです。 今のところ出血はなく、私生活もなるべく安静にしていますが、不妊治療でやっときてくれた赤ちゃんなのに、私は何をやってるのだろうという絶望感と、お腹の赤ちゃんに悪い影響が無いか心配です。担当医の先生はかなりクールなのでそんなことを聞ける雰囲気もなくこちらで質問させて頂きたいです。 ・ 前置胎盤の妊婦がオーガニズムを感じたとき、胎児に影響(障害など)はありますか。 ・ 前置胎盤の妊婦がオーガニズムを感じることのリスクは何でしょうか?出血などですか? ・なるべく自分でも努力しますが、夢の中でやむなくオーガニズムを感じてしまったときは、何か対処方がありますか?(なるべく横になってお腹の張りがすぐ無くなるのを毎回確認してます。またえっちな事はなるべく考えなうようにしてます。起きてる間は全くそんな気分にならないのですが、、、泣) 恥ずかしい質問で申し訳ございません。 ご回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

性交痛とジエノゲスト、体の変化について

person 20代/女性 -

直径20センチほどの大きな子宮筋腫を取る手術のため、半年間レルミナを服用して手術しました。現在28歳です。 その後、薬をやめて2ヶ月後に生理が来たのですが出血量と痛みが酷く、直近で妊娠の希望がないためジエノゲストを飲むことになりました。(現在服用3ヶ月目) レルミナを飲んでいた時のような更年期のような症状は出ていないのですが、今まで気にならなかった性交痛が出てくるようになりました。 (挿入時入り口が裂けるようなヒリヒリとした痛みで、出血や切り傷がなくても入り口付近の痛みが強くて性交渉が続けられません。婦人科の内診の器具も痛いです) レルミナやジエノゲストを飲む前は性交痛がなかったのですが、術前(服用前)と術後では体質が大きく変わってしまったような感じがして不安です。 ジエノゲストの女性ホルモン低下はゆるやかだと思いますが、性交痛に関連性はありますか?(明らかに性欲が低下した感覚はあります…また、会陰部が切れやすいです。) 現在、手術したのとは別の子宮筋腫(4センチほど)があるのと、元々生理痛が酷いのでジエノゲストの服用は続けたいと思っているのですが… 今は陰部にワセリンを塗ったりしています。 膣剤(ホーリン)を一時使用していましたが、下腹部痛とおりもののようなものの量がすごかったため、医師に相談後今は服用しておりません。 長くなってしまいましたが、以下が気になる点です。 ・ジエノゲストと性交痛に関連性はあるのか ・性交痛を緩和できる方法があれば教えてください よろしくお願いします。

2人の医師が回答

月経移動 早めるか遅めるか(プラノバール)

person 20代/女性 -

・前回の生理開始日 :2/16〜 ・今回生理開始予定日:3/15 本日 (まだ) ・次回生理開始予定日:4/12〜 ・生理を避けたい日程:4/13~4/14 ・生理を避けたい目的はパートナーとの旅行の日と重なってしまうため はじめまして。 この度、生理を早めるか遅めるか悩んでおりぜひご相談させていただきたいです。 婦人科でプラノバールと飲み方の紙を特に詳しい説明もなく処方されました。 生理を避けたい日まで期間あるからと 生理を早める前提で話が進んでしまいました。幸いにも早める場合遅める場合両方の薬の飲み方の紙をいただきました。 詳しく調べてみると、早める場合は生理移動が失敗するかもしれない、次回の生理日に影響が出るなどの情報を見ました。 また、プラノバールは不妊治療にも使われると聞き、遅める場合は該当の日まで飲み続ければならないので妊娠しやすくなるのか疑問が生まれました。 ・生理を早める場合と遅める場合の薬の作用の仕方の違い ・その場合の身体の変化の違い ・どちらにした方が今後に影響がないか ・ヤーズフレックス/ディナゲストとプラノバールとの副作用の違いはあるか をきちんと知りたいです。 ・ピルの服用履歴(生理痛改善の為) ヤーズフレックス:半年間 ディナゲスト:1年間 現在は服用をしておりません。 ・ヤーズフレックス/ディナゲストを服用中だった際の気になる副作用 胸の張り 性欲低減(膣が濡れない)→1番気になる副作用 軽いうつ お忙しい中だと存じますが ご回答頂けましたら幸いでございます。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)