妊娠6週エコー見えないに該当するQ&A

検索結果:1,119 件

妊娠6週。流産かもしれません。腹痛と共に自然排出された物。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。妊娠6週に入ったばかりの時期(未確定)ですが、昨日の夜中から眠れないほどの猛烈な腹痛があり、朝トイレに行ったときに膣から赤い塊が出てきました。 生理の時に出てくるレバーのような塊とはまた違った硬さがあり、鳥の皮のように弾力があります。これは、流産してしまったということでしょうか。 今日までの経緯としては8/2に妊娠が分かりましたが、産婦人科に行ってエコーしてもらっても胎嚢がなかなか確認できないままでした。8/11に受診した時にはエコーで子宮内に胎嚢っぽい点は見えるものの、胎嚢なのか血の塊なのか、断定ができないと言われていました。8/14の朝に出血と軽い腹痛が出た為病院に行ったところ、8/11よりは胎嚢らしき陰?が大きくなっており、血液検査の結果hcgが1091でした。妊娠はしているがこの時期ではっきりとした胎嚢が見えないと正常妊娠の可能性は低いと言われ、月曜日また朝イチで来るように言われています。 今は腹痛もなく、つわりもいつの間にか消えてしまったようです。しかし出血は生理二日目くらいの量が続いています。ナプキンには小さな赤い塊がちょこちょこついています。 乱雑な文章になってしまいましたが、お聞きしたいのは以下2点です。 ・膣から出てきた赤い塊は明日の受診時持っていくべきでしょうか? ・この時点で流産の可能性が高いのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠7週0日、胎芽があまりにも小さく心拍も弱い。

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。長文失礼します。 6/3に7週0日で産科にかかり、エコーの数値は以下の通りです。 ・GS 11.8mm(4w2d) ・CRL 2.7mm ・HR 99bpm 先生からは「心拍が遅い」「7週には見えない。来週また来て」と言われました。 私は生理不順でタイミングを取りづらいため、今年3月から不妊治療院に通院していました。多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、とりあえず投薬なしでタイミング指導だけ受けました。経過は以下の通りです。 ・3/4 不妊治療院への通院開始 多嚢胞性卵巣症候群と診断。最初は様子見ということで投薬なし(誘発剤など一切不使用)で、タイミング指導のみ受ける。 ・4/29 タイミング2周期目の排卵予定日。4/26〜4/30までシリンジを併用しながら毎日タイミングを取る。 ・5/17 検査薬で陽性反応 ・5/18 不妊治療院でエコー確認。何も見えず妊娠判定ならず。 ・5/27 6週0日 不妊治療院にて胎嚢確認(大きさは不明) ・6/3 7週0日 不妊治療院にて心拍確認、CRL2.8mm GS不明。特に問題点を指摘されず、産科宛の紹介状をもらい、その日のうちに受診し文頭の結果となる。 最終行為が4/30で、排卵が遅れ精子が生き残っていたという可能性はなきにしもあらずですが(となると、50日周期になります)、それにしても成長が遅すぎませんか? 来週また産科にかかりますが、希望を持ちたい気持ちと、さっさと割り切りたい気持ちが混在して頭がおかしくなりそうです。ご意見よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産手術後のメチルエルゴメトリンマイレン錠について

person 40代/女性 - 解決済み

胚移植で妊娠しましたが、初めから胎嚢も小さく、胎芽もなかなか見えない状況が続いていて、妊娠継続は難しいと言われてましたが、8週1日で心拍確認できました。しかし、1週後の9週1日の診察で胎芽の成長が止まってる(6週後半ぐらいの大きさ)と言われ、流産手術をする事になりました。 昨日、11週1日に手動真空吸引法による流産手術をして貰いました。 手術直後に大量に出血してしまい、再度麻酔を使用して処置をして頂きました。 (2回目はどのような処置だったのか分かりません..) その後も出血は続いていた為、エコーで確認して貰いましたが、子宮の中にまだ血液があるから暫くは出てくるとの事でした。 子宮収縮剤のメチルエルゴメトリンマイレン酸塩錠を7日分処方され、昨日の手術後から服用していますが、この薬を飲んでから出血が治まってきたように感じます。 子宮内に血液があるから、この薬を飲んで早めに出してあげるという感覚でいたのですが、違うのでしょうか? 子宮収縮剤は子宮内の出血を止める作用があるのでしょうか? 止めてしまうと、子宮内の血液はずっと残ってしまうように感じるのですが..。 この薬を飲みきった後に大量に出血するのでしょうか?

4人の医師が回答

おそらく流産、ダクチル内服の必要性について

person 40代/女性 - 解決済み

ダクチルの内服についてアドバイスお願いします。 最終月経 8月26日から5日間 性交 9月9日、12日 海外製排卵検査薬が12日の夕方に強陽性 最終月経から数えて6週1日(排卵が最も遅くても5週2日)に受診し胎嚢確認しました。 その4日後に出血し、受診した際も胎芽や卵黄嚢はエコーでははっきりわからずでした。デュファストンを処方してもらい10日間内服し、初診時からちょうど2週間後の本日受診しました。 やはり胎芽もはっきりせず、胎嚢もいびつになってきています。中にふよふよと浮かぶものも見えたそうです。経過でもちょこちょこ出血もありましたし、これまで2回の妊娠時と違い順調でない感じは感じておりました。エコーを見た瞬間に、流産だなぁと思いました。 来週再度受診し、それで成長がなければ流産の判断をしましょうと、予防のために、とダクチルを処方いただきました。 排卵が遅かったと仮定しても7週2日で胎芽もない状態でダクチルを内服する必要があるのかアドバイスをいただきたいです。 逆に稽留流産になってしまい手術になるのもつらいなと思ってしまい… よろしくお願いいたします。 ※エコー写真は上が初診時、下が本日です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)