妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

アフターピル服用後の症状諸々

person 20代/女性 - 解決済み

こんにちは。アフターピル服用や消退出血についての質問です。 前々回整理 3/6~3/11 前回生理 4/4~4/9 生理周期 31~33日。安定していました。 4/8 ゴムが破れ避妊に失敗→1~2時間以内にノルレボ1錠を服用(その時は海外にいたので近所の薬局で即購入ができました。planBというものです。)(日付けは日本時間で表記しています。) 4/25~27 消退出血らしき出血を確認。とても量が少なかったです。織物シートで対応できる程度で、シートについたときは生理の終わりのような赤黒い、もはや茶色?のような色で生理中のようにドロッとした出血ではなかったです。トイレットペーパーで拭くと透明の織物に鮮血が混ざった感じでした。 5/5~5/11 生理予定日→5/13現在生理は未だありません。 5/7(クリアブルー)と5/12(ドゥーテスト)に妊娠検査薬を試してみましたがうっすらも線は全く入らず、どちらも陰性でした。尿意があるときに落ち着いて、説明書通りに行ったのでミスはないはずです。もし妊娠成立していたら6週目くらいでつわりなどの症状が出てくるかなと思いましたがいたって元気で子宮の違和感や胸の張りもありません。食欲も食べ物の好みもお通じも今まで通りです。 生理終わりかけでの避妊失敗でしたし、そもそもの排卵予定日も4/18前後だったので妊娠の可能性は低いかなと思ったのですが、心配でアフターピルを服用しました。未だに生理が来ないのはとても不安です。 もし4/25にあったのが本当に消退出血だとしたら、次の生理はちゃんと来ますか?遅れることも稀ではないのでしょうか? また、この場合妊娠の可能性はどのくらいでしょうか。 お答えいただければ幸いです。

3人の医師が回答

高温期の血液検査について教えてください

person 30代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありません。質問させてください。 先日妊娠検査薬で陽性が出たので受診してきました。その際高温期の血液検査の結果が出たので教えてもらったのですが、E2…89、P4…14で少ないと言われてしまいました。今のところ目立った下腹部痛や出血は無いのですが、確認された胎嚢も5週で7mmと小さめで…。2年程治療をしているのですが(一年前にも流産をしています)また流産になるのかと不安で仕方がありません。 高温期の血液検査が悪いと(卵子の質等)やはり相当良くないのでしょうか?E2の基準値は100以上で成熟度を表すと聞いたのですが、未熟卵だった場合どうなりますか?(因みにクロミッド5日×2粒服用、周期24日目、卵胞23mm前後、内膜9mmでの排卵でした)また、おそらく高温期5日目前後であると思うのですが、4日目や6日目では数値に差が出るのでしょうか?高温期半ばに検査していたら100以上だった可能性もありますか? 質問ばかりですみません。気にしてはいけない、信じて次の診察を待つ事が最善だと分かってはいるのですが、どうしても心配になってしまいます。お返事をいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

つわり、卵巣の腫れている状態での仕事

person 20代/女性 -

現在9w目で1ヶ月自宅安静中です。 妊娠5週目のとき卵巣が七センチ腫れて水がたまっていると言われて2週間自宅安静になりました。 その後つわりが始まり1日中車酔い状態で、吐く量は少ないのですが、嘔吐も度々、吐き気が強くよくえづいている状態になり、しばらくトマトのみで水分も栄養も補給していました。現在は、無理してでも一食は食事らしいものを無理してでも食べる状態ですが、水分で吐き気が強くなるため思うように水分が取れず、車酔い状態は続いており嘔吐もまだあります。七週目からつわりでの自宅安静になりました。卵巣は6センチ位で時々立ち上がる瞬間痛み、少しの間歩けない時もあります。下腹部痛は妊娠がわかったときから続いています。仕事は、看護師をしており、片道一時間の通勤であり、今後の復帰に不安がありました。そんな中、職場より、連絡が来てこのまま働けるのか?つわりやら、出血やらでまた休んだりするのか、身体の事を含めて産婦人科の先生に相談しなさいと言われました。私としては落ち着いたら働くつもりでいたので、それは自分のわがままなのか不安になりました。また長男の時はつわりはなかったので、復帰すれば治まるんじゃないかと思ったり、復帰したとしても車乗った途端に吐くため、通勤も不安があり、仕事もハードなため、やりきれる自信がないのも事実です。職場は産婦人科の先生に相談とは言うものの、こんなに個人的なことを相談して、冷たくされるんじゃと思ったり、なかなか相談しにくく、ここに相談させていただきました!また母子手帳のことを聞くとまだ待ってねと言われて、長男の時は心拍確認後七週頃取りに行って良いと言われたため、何か問題があるんじゃないかとそちらの方も心配です。

1人の医師が回答

妊娠10wで胎芽確認できず、出血が続いています。

person 30代/女性 -

最終月経(8/4)から10週目ですが、基礎体温などはつけておらず、生理周期は長めだと思うのですが管理はしてませんでした。 初めの検診から2週程のズレを指摘されています。 妊娠検査薬で陽性反応が出たのは9/5です。 9/17(6w)7mmの胎嚢確認 9/30(8w)胎嚢14.7mm 胎芽確認できず 10/12から腰と下腹部の痛みと出血があり、10/13受診しホルモン剤を処方される。 その際胎芽っぽいものが少しチカチカ動いて居ましたがこの小ささじゃ確定出来ないと言われる。日曜日だったので、休み明けにもう一度受診するように言われたので本日再診10/15(10w)。 胎嚢17.8mm 中に胎芽っぽい丸いものが見えるが一昨日の様なチカチカ動くものは見えず、心拍も確認できていません。 もし2週ほどズレているとして、8wで心拍確認出来ない上に胎嚢もあまり大きくなっていません。出血も続いています。 今日、流産と診断されるだろうと思っていましたが、また経過観察でお薬がホルモン剤に加えて止血剤と張り止めが処方されました。次回は1週間後です。 次回心拍みえたらいいねって事だったのですが他のお医者様から見ても、妊娠継続の可能性はあると思いますか? 妊娠初期には割と良くある経過なんでしょうか? 流産と診断する状態ではまだ無いのでしょうか。 希望があるなら、この子の為にできる限りの事をと思い安静にしていますが、上の子達もいるのでもしも希望がないなら早くはっきりさせたいという気持ちもあります。 急な大量出血も怖いです。。

4人の医師が回答

流産手術後、2週間経ちますが妊娠検査薬が陽性になります

person 30代/女性 -

2月25日に妊娠7週で稽留流産し、手術をしました。6週で心拍確認後、7週で消失、4週からアスピリンを飲んでいました。 2月25日手術、3月4日の検診で子宮内にまだ血液が溜まっているとのことから子宮収縮剤が5日分追加処方されました。出血は3月10日頃には止まり、茶色いおりものが時折ナプキンにつく状態です。 3月15日に自宅で妊娠検査薬を使用したところ、強陽性反応が出ました。検査薬を使用した理由は、3月11日〜基礎体温と排卵検査薬を再開したところ、排卵検査薬の強陽性が続き心配になったからです。(排卵検査薬はhcgにも反応すると聞いていたので) 3月17日本日、上記を手術をした病院で伝え内診していただいたのですが、 ・血液検査をしてhcgをチェックする ・内診では、子宮内に白いモヤが少しと血液が溜まっているのが見えるが、術後2-3週間では珍しいことではないためなんともいえない ・総合的に判断していくしかない と言われ、何も解決せずとても不安です。来週血液検査の結果を確認しにいくのですが、取り残しや部分胞状奇胎なのでは?と心配しています。今回で初期流産3回目であり、第一子出産後、出産に至ることができません。 流産手術後2-3週間でも、妊娠検査薬が反応することはありえるのでしょうか?術後によくあることなのか、それとも異常がある可能性が高いのか、お伺いできると幸いです。

3人の医師が回答

妊娠継続の可能性について

person 30代/女性 -

1月23日に胚盤胞移植をしてもらいました。 着床前診断をした正常卵です。 以下経過です。 2/7 胎嚢確認(6.7ミリ) 2/10 鮮血出血(生理2日目くらいの鮮血がでて、でたり止まったりが2/15まで続きました) 2/11 卵黄嚢確認(CRL 1.8ミリと記載) 2/15 産院初診(第二子で、早産防止の手術を予定してるため、紹介状なしで早めに写真しました)   出血量がかなり多い   エコーで出血の跡がみられる   胎嚢の形が四角くくいびつ   心拍が確認できるがかなり弱い   妊娠の継続は厳しいかも   胎芽1.9ミリ 質問です。 1 2/11は5週3日になるのですが、そのときに胎芽がみえることはありますか? CRLというのは、調べると胎芽の大きさを測ったものということですが、その際の写真では、「卵黄嚢がみえるね、順調です」というようなことを教えていただき、胎芽がみえるとは言われなかったのですが、CRLが胎芽の大きさだとすると、4日後の2/15では0.1ミリしか成長をしておらず、落ち込んでいます。先生は卵黄嚢の大きさを測ったのかと思ったのですが、やはり胎芽でしょうか。。 2 2/15(6週0日)に初めて胎嚢のいびつさを指摘されました。心拍は弱いということですが、早さは恐くて聞けませんでした。  この状態では妊娠継続は厳しいのでしょうか? 3 出血については、そこまで安静にする必要はないが、安静にしたかったら、診断書用意する、と言っていただいたので、仕事を休んで家で寝て安静にしています。そのおかげかどうかわかりませんが、出血は治りました。出血したときは安静にしてもあまり意味がないのでしょうか? 2/11の5週3日の際のエコー写真を添付します。胎嚢の形は2/15日の際もあまり変わりませんでした。

3人の医師が回答

情報をください

person 30代/女性 -

先週、生理12日遅れ。基礎体温も高温が続いていたので、朝から頭痛とムカつきを感じ早速検査を!陽性反応が出て喜んでた翌日、出血!軽めの生理痛の様な痛み。その日は病院を調べ電話し安静に過ごし、翌日病院へ!病院ではエコーと子宮癌検診のみ!結果は「陽性と出てるなら間違いないけど、それらしい影も小さいし、心拍も確認されずまだはっきり妊娠と言えない!」と来週また来るよう言われ薬すら出ず、安静すらはっきり言ってもらえませんでした。なので安静にしつつ家事は普通にしてましたが出血も止まらず、このまま過ごすのは不安になり離れた実家に戻り個人病院へ。切迫流産と言われ止血剤等処方され安静にして来週また嫁ぎ先病院へ行くよう指示を受けました。(薬の説明の際に「この薬によって生き返る訳じゃない」と言われました)今7週目に入りました。2日前のエコーでは6ミリくらいで、やはり心拍がまだないそうです。その後2日。実家でほとんど寝て過ごしてます。そうすると出血はほとんど治まってますが、ご飯等で起きると出血します。今朝はお腹が張ってます!調べてますと心拍さえあれば割りと助かる率も高いようですが、私の場合は確率低いですか?情報やアドバイスをいただけたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)