排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高温期5日目から微量出血始まり少しずつ増加している気がする

person 30代/女性 -

以前の生理開始日が1/25でした。D19の2/12におりものが最も多かったので、排卵日だと思います(排卵日は明らかにおりもの多いので自分でだいたい分かって、そこから2週間後くらいにいつも生理が来ます)。排卵日は毎回遅れ気味で4週間くらいかかる時もあって、生理周期が42日くらいになる周期もあるため、D19で来るのはまだマシな方です。排卵日2日前、タイミングをとりました。 そして排卵日から5日経った2/17から出血があります。最初は下着にちょっと付いている程度でしたが、少しずつ増えてきている気がします。でもまだナプキン一応してるけど少し付く程度です。あと子宮が少し痙攣する感じがあります。 私はもともと生理少し前から微量出血あり、少しずつ増えて生理になるパターンが多いですが、早くても高温期11日目くらいから微量出血し始めるので、高温期5日目からというのは早すぎます。 着床出血の可能性はあるでしょうか?ただ私は一人目妊活の際に、排卵検査薬使って自然妊娠目指しても2年もできなくて、たぶん昔、卵巣嚢腫・子宮内膜症手術して卵巣左右ともいじってるし、子宮と卵巣の癒着もあったみたいなので、それからキャッチアップ障害になってるんじゃないかなと自分では思っています。一人目は体外受精で授かりました。不育症もありその前に一度流産しましたがバイアスピリンを妊娠中飲み、なんとか無事に一人出産しました。それから望みはほとんど無いだろうけど、どうせタイミング取るなら排卵日前に、奇跡が起きるかもしれないからと無理ない程度の妊活をしていました。でも着床出血なら量が増えることは無いので違いますかね。もし着床はしたけど流産に向かっているのであれば黄体ホルモンかダクチルなどの薬を飲むなどの対処をしたいし、バイアスピリンは急いで飲まなければいけません。 とりあえず高温期9日目の今日は起きてから出血はありません。(昼から出血する日もあるのでまだ止まったとは言えませんが) 一応着床したのであれば早めに不育症の薬など対策はしないといけないので、可能性だけでも教えていただけたら幸いです。それか不正出血ですかね…

2人の医師が回答

不正出血。排卵期の出血?子宮体癌?

person 30代/女性 - 解決済み

初めての質問投稿になります 33歳、産後1年2ヶ月です。 11ヶ月の時に卒乳し、1年で生理再開しました。 一人目は不妊治療で授かり、二人目の治療再開しました。 血液検査は問題なかったのですが、子宮内膜が見えずらいということで、子宮鏡検査をします。 (主治医はたまたま見えなかっただけかもね、と言われましたが、心配性なのでする事にしました) 二週間ほど前、1回だけ点状(微小の点二つ)の出血がおりもとの混ざって下着についてました。排卵期(14日目)だったので排卵期出血なのかな?とも思ってましたが、先ほど何気なく、子宮内膜の事を調べてる時に子宮体癌は点状出血があるという見てしまい心配になりました。 (子宮頸がんの検査のみ今年7月にしてます。) とても心配なので質問に答えていただければ幸いです。 1 移植の為に何度か病院でエコー見ていただいてますが、体がんだとエコーでわかるのでしょうか? 2 出血は子宮内膜が見えずらいのが関係してるのでしょうか? 3 子宮体癌は産後何年かはなりずらいと聞いたので検査してないのですが、今すぐにでもした方がいいのでしょうか? 4 不妊病院の主治医からは頸がんの検査もしてるし排卵期出血だと思いますと言われましたが、不正出血は初めてです。 排卵期出血も点状だったりしますか? 下手な文章読んで頂きありがとうございました。 宜しくおねがいします。

2人の医師が回答

排卵前後の子宮内膜

person 20代/女性 -

昨日、子宮頸がん検査をしに婦人科を受診しました。 2月に流産をして、今月からまた子作りを再開しようと思っています。 7/19から生理が始まり、1週間でほぼ終わりましたが、2.3日おりものに混じってピンクの血が混じっているのでそれも先生に話しました。 基礎体温は子供がいるのであまり正確ではありませんが、 9日目の今日、36.50で低温期です。 ですが、内診をして、先生の診断では 恐らく排卵期の出血で問題はない。 もしかしたら排卵済みかもしれません ということでした。 卵巣や卵胞の様子を見たわけではなく、子宮内膜の超音波で排卵済みと言われました。 こんなに早く排卵することがあるのかと聞いたら、 全く問題はないです。 と。私の生理周期は27-28日なので、排卵は8/1頃かと思っていたのですが、、 卵胞チェックなどしなくても、子宮内膜の状態だけで確実に排卵済みと分かるものでしょうか? まだおりものも全く増えていませんし、基礎体温も上がっていません。 これでも排卵はした可能性が高いのでしょうか? 排卵前と直後では子宮内膜のエコーで診断を間違えることはあまりありませんか? 排卵済みの子宮内膜に見えても、まだ排卵前ということはないのでしょうか? あまりに早かったので心配です。 婦人科、不妊治療に詳しい先生がいらっしゃいましたらお返事お願いします。

1人の医師が回答

生理以外での出血で排卵出血なのか謎な不正出血があります。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊活をしている30歳です。 私は生理の周期が長く、ここ一年では40〜55日でした。 基礎体温をずっとつけており婦人科も定期的に受診した結果、低温期がとても長く排卵に時間がかかってることがわかりました。 そのため、今周期からクロミッドを一錠5日まずはのみました。 生理がきたのは7月11日です。 そして、今回の周期で不可解なことがたくさんあったので以下状況をまとめます。 1、クロミッドを今回から服用されて飲み、一度体温が高くなった8月2日に受診時エコーで確認したところ先生から「もう排卵終わったみたいよ」と言われたが、低音期がそれでもずっと続いた 2、先生からはその時卵胞萎んでて排卵終わったと言われたが結局排卵まだだった 3、8月18日に受診したら再び卵胞大きくなってた。(卵胞25ミリに成長)そして排卵検査薬でも今度こそ陽性確認されました。 4、デュファストンを8月19日から10日服用と言われ飲み始めた瞬間から少量の出血が4日以上続いており、本日22日時点では生理並みの出血が出てます。(薄いナプキンを2時間に一度変えるくらい) さすがに出血量に不思議に思い、このままデュファストンを飲んでていいのか不安です。 基礎体温は36.4℃で2日前には35.93℃と低めでした。 そのため排卵した瞬間に生理とも考えにくいのですが、これは排卵出血として判断して良いのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)