生理以外での出血で排卵出血なのか謎な不正出血があります。

person30代/女性 -

現在妊活をしている30歳です。
私は生理の周期が長く、ここ一年では40〜55日でした。
基礎体温をずっとつけており婦人科も定期的に受診した結果、低温期がとても長く排卵に時間がかかってることがわかりました。
そのため、今周期からクロミッドを一錠5日まずはのみました。
生理がきたのは7月11日です。
そして、今回の周期で不可解なことがたくさんあったので以下状況をまとめます。

1、クロミッドを今回から服用されて飲み、一度体温が高くなった8月2日に受診時エコーで確認したところ先生から「もう排卵終わったみたいよ」と言われたが、低音期がそれでもずっと続いた

2、先生からはその時卵胞萎んでて排卵終わったと言われたが結局排卵まだだった

3、8月18日に受診したら再び卵胞大きくなってた。(卵胞25ミリに成長)そして排卵検査薬でも今度こそ陽性確認されました。

4、デュファストンを8月19日から10日服用と言われ飲み始めた瞬間から少量の出血が4日以上続いており、本日22日時点では生理並みの出血が出てます。(薄いナプキンを2時間に一度変えるくらい)

さすがに出血量に不思議に思い、このままデュファストンを飲んでていいのか不安です。
基礎体温は36.4℃で2日前には35.93℃と低めでした。
そのため排卵した瞬間に生理とも考えにくいのですが、これは排卵出血として判断して良いのでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師