検索結果:3,195 件
現在、生理の2.3日前です。 少しお腹が張った感じです。 昨日の夜中トイレに起きて、トイレを出た後に、子宮に刺すようなズキズキとしたような結構な痛みが一瞬して、すぐ治って、また同じような痛みが一瞬あってまたすぐ治ってということを20秒ほど繰り返しました。 それからは痛くなってません。 生理前にこういった症状はあるのでしょうか? 結構な痛みだったので気になります。 子宮のエコーや子宮けいがん検診は定期的にしています。(今月にしたばかりです。子宮頸がんはまだ結果がきてませんが一年前もしています) 何かわかることがあれば教えてください。 心配です。 ちなみに生理はいつも無排卵で、今月も無排卵だと思います。
1人の医師が回答
1月17日~22日まで生理があり23日には終わったようでしたが24日からまた出血が始まりナプキンを使うくらいになりました。28日に婦人科を受診した際には出血が減っていて、内診、エコーでも出血は見られず子宮内膜もきれいだし排卵しているから問題ないと言われました。生理の残りと排卵日出血がかさなったのでは?とのことでした。 しかし、29日になってまた出血が増えました。半日でナプキンを取り替えるくらいの出血です。 これは、ホントに問題ないのでしょうか? また、妊娠希望なのでタイミングを取ったのですが妊娠に影響はないのですか? 11月に心拍確認後すぐに流産しているので不安です。
1月12日に稽留流産のため手術を受けました。その後2月4日から生理が始まりました。手術後の案内には「術後30〜40日後に生理が来る」と記載がありましたが、生理は術後22日くらいに来ました。術後の診察が2月5日だったので、主治医に生理が早く始まったことを伝えたのですが、それ自体は問題ないと言われました。 内診時に卵巣が少し腫れているけど、この周期だけのものだろうから心配いらないと言われ、この生理が終われば妊活開始できると言われました。 妊活を始めるつもりだったので、基礎体温をつけていたのですが、2月11日に、体温が36.77℃まで上がりました。まだおりものに血が混じっており、生理が終わっていた訳ではないです。1日だけなら測り方が悪かったのかなと思ったのですが、今日も36.76℃と高温期の体温でした。しこりニキビも数個あるため、体温とニキビの状態から排卵が起きたのかと思ったのですが、生理が終わってないのに排卵が起きることはあるのでしょうか? すぐにでも妊活を始めるつもりだったので、1周期逃してしまったのかと落ち込んでいます。
2人の医師が回答
以前何度も不正出血で質問しました。 履歴見てくれればわかりますが、 昨年7月の初の不正出血から 自分の考えやネットで情報見ながら研究してきました! なかなか不正出血が止まらないので両方検診しましたが、異常なし。 秋からはhmgを打ち、卵を作って排卵までとゆうことで、 ずっと毎月打ち続けてました 妊娠にはなかなか至らず、排卵二週間後にはきっちり7日間生理がきます。 hmgは基本3日〜5日目に一日置きに打ちますが、今までは生理終わるギリギリくらいから開始してきました。 たまたま今回だけは二日目か三日目どちらかにhmgを打ってきました。次の日には生理の量が急に減りました 何だか不正出血みたいな感じの量に変わりました。 生理中にした卵胞期採血の結果も特に異常なし。(3/27) 先月までは生理中は普通に7日間でおわり、量も昔ながらの本来の生理の量でした hmgも生理終わるギリギリで打ってきましたが、卵も出来、排卵もします。hcgも打ったり自然排卵もしました。 秋からは生理後も特に不正出血はありませんでした。 セックス後も不正出血はないです。 今回は普段より早くhmgを打ったら次の日から生理の量が減り、その次の日からは不正出血みたいな量になってます 25日に生理のおしるしがきたので夜からは段々、増えてきて26日は普段の生理でした、27もそんな感じです。 28には普段の量より少なくなりました。 なんでなんでしょうか。 また不正出血再開でしょうか。 秋からは生理後すぐに毎月欠かさずhmgしてるので、 やめたらどうなるか、わかりません。多分また不正出血再開のような気がします 今回、二日目か三日目の間から開始したhmg後の生理の量が引いてきたのは何でなんでしょうか。。 今回だけたまたま、早く打つことにしてみました。 アドバイスお願いします
こんにちは。 去年から不妊治療をうけています。 今週期は、引っ越しなどのストレスか、生理中(5日目くらい)から体温が36.7〜36.8の高温になり、なかなか下がらないまま排卵しました(17日目くらいで、いつも通りの排卵とのことでした)。その後高温期が続き、29日目から体温が下がったので、生理がくるとばかり思ってきたら、今日が34日目ですがまだ生理が来ません。化学流産を2度ほどしているため、生理が来ず妊娠判定が出たらすぐ来るようにと言われているのですが、体温が下がってしまっているため妊娠判定はせずにいます。このまま生理が来るまで待った方がいいでしょうか?それとも妊娠判定した方が良いのでしょうか?低温期になったのに妊娠するなんてことあり得ないですよね?
生理が4日間あり4日目に彼を行為をしました。その行為をした際に避妊をせずに数回ピストンをしてすぐに抜いてもらいました。その後生理が終わって2日後に排卵痛のような痛みが右の下腹部に出てきてその症状が4日間続いています。 これは妊娠の可能性が高いのかそれとも内膜症なのかが疑問に感じているところです。今現在妊娠は希望してません。
妊活のため、11月21日にフリウェルULDを辞めました。その後、23日から27日まで出血があり、 12月1日、17日に、行為をしています。 アプリの生理予定日が、21日と、記載されていて 26日に早いですが、検査薬をした結果陰性でした。 現在も、まだ生理は来ていない状態です。 今は、眠気と胸の張りと乳首の痛み、吐き気があります。 ピルを飲んでいない時、生理前このような状態の時があったような記憶があります。 排卵をしていて、妊娠した可能性はありますか? その場合、今検査薬をしたら陽性反応出ますか? まだ、排卵はしていなくて、 もうすぐ生理が来るのでしょうか? 長い文、質問が多く なってしまってごめんなさい。 回答してくださると嬉しいです。
3人の医師が回答
9月の17日までピルを飲みその後20日から生理がきました。 このサイトの排卵日予測で今日が排卵日です。 9月28日、10月1日、10月3日と旦那と仲良くしました。 二人目の時もピルを辞めてすぐ妊娠したので今回もそうだったらいいなぁーと思いつつ三人目を頑張っています。この間隔で妊娠の確率は高いですか?排卵がいつおこるなんて誰も分からないと思いますが教えて頂けると嬉しいです。後精子は3日生きていると言いますが子宮の中で3日ですか? それとも子宮までたどり着くまでが3日ですか? 他のサイトでは精子は実際5~6時間しか生きていないと書いていたので…二児の母の癖に無知ですいません。
2人目希望です。 第1子は、子作り解禁後すぐに妊娠しましたが、初期流産ののち、またすぐに妊娠する事ができました。 2人目を望んでいますが、5ヶ月チャレンジで授かることが出来ていません。 産後、10ヶ月で生理再開。 なかなか周期が安定せず、産後1年半が経つ頃から、だいたい32日前後でくるようになりましたが、まだバラバラです。 初めての妊娠ですぐに流産し、その後すぐ妊娠しましたが、妊娠がわかるまでは、なぜ流産してしまったのか、私は妊娠できるのだろうかと、その事ばかり考えてしまっていたため、今回は、排卵日は気にしてはいるものの、基礎体温はつけておりません。 しかし、産後の生理再開から、生理周期が中々安定せず、2人目待ちが5ヶ月になり、少し焦ってきました。 こんなに周期が安定しないものなのか… 授かる事ができないのは、周期がバラバラで、予想している排卵日と実際の排卵日がずれてしまっているのだと思います。 こういう場合、婦人科を受診し、周期が安定していないのを治すべきなのでしょうか? 産後はみなさん、しばらく安定しないものなのでしょうか? いつ頃から、整ってくるのでしょうか… 1人目がすぐにできたので、今回妊娠できない事に少し戸惑っています。 基礎体温を付ければいいのですが、子作りが義務的になってしまいそうで、つけるのをためらっております。 この様な場合、何らかの治療は必要でしょうか?よろしくお願い致します。
夫婦共に28歳です。 約9ヶ月ほど前から避妊せず性交渉を行なっていますが妊娠しません。 生理周期は安定しており、ここ半年ほどは排卵日の1〜4日前にタイミングを2回は取るようにしています。 (排卵日と予測した日からちょうど2週間後もしくはその前後1日で生理がきています) タイミングをきちんと取れていれば半年でほとんどの夫婦が妊娠できるとの記事を見ました。 病院でタイミングを見てもらってはいませんが、ある程度正しいタイミングを取れているのではと思っております。 この状態で妊娠しないということは不妊が疑われるのでしょうか。 私自身、生理痛が重く、排卵日や生理の前も腹痛を感じますが病院で検査した結果は異常なしでした。 夫婦どちらかに何かしらの問題があると考えすぐにでも病院を受診するべきなのでしょうか。 もしくはもう少し様子を見るべきなのでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療