排卵検査薬 妊娠したときの反応に該当するQ&A

検索結果:998 件

高温期5日目より2週間ナファレリン使用、生理が来ない

person 30代/女性 - 解決済み

昨年12月29日に受診したところ、卵胞が19.5ミリあり年内に排卵すると診断を受けました。一応その前日にタイミングはとっていました。しかし今まで自然妊娠したことがなく、第一子も体外受精で授かったため今回も1月の採卵に向けての受診でした。ちなみに原因不明不妊です。(AMH0.7) その時に、黄体期の卵巣の状態を見てみるとのことで排卵後5日目に受診するとすでに次の卵胞が育ってしまっていたため、このままだと1個しか採卵できないからとナファレリン点鼻薬で卵巣を休ませるとのことで1月5日より点鼻薬を開始。12日に受診したところ卵巣は休んでいるので生理が来たら誘発を開始するということになっていました。 予定では14日か15日に生理がくるはずでしたが18日になっても生理がこなかったため心配で受診しました。エコーで見てもらったら子宮に空洞のようなものが見えると言われました。そして念のたも医院で妊娠検査薬をしましたが、うっすらと線が見えるものの通常の妊娠反応なら濃く出るだろうとのことで妊娠ではないとの診断でした。先生も何故生理が来ないのかわからないとのこと。その日から点鼻薬は中止していますが、あれから4日経過しても生理は来ていません。そこで教えて頂きたいのですが1、点鼻薬をしていても排卵済が確認されていたら妊娠することもありますか?2、点鼻薬をかなり短期間ですが使用することで生理が止まることがありますか?3、もし妊娠していたとしたら生理予定日前後、計2週間使用しましたが胎児に影響は出ますか?4、子宮に空洞のようなものが見えるというのは何か考えられますか? 教えて下さい。

3人の医師が回答

妊娠4〜5週でのレボフロキサシン錠の服用について

person 20代/女性 -

現在おそらく妊娠5週0日の者です。  レボフロキサシン錠の服用について相談です。 以下、事の経緯です。 ⚫︎6/30 風邪を引き、内科を受診し、薬剤師より薬を処方してもらいました。医師には相談していなかったのですが、妊活中であったため、万が一を考えて、薬剤師には「現在妊娠の可能性あり」と問診票で伝えていました。 ⚫︎7/7 その後なかなか風邪が良くならず再受診し、ここで初めてレボフロキサシン錠500mgを1日1錠×5日分を処方されました。 ⚫︎7/8 生理が3日ほど遅れていたため、少し早いとは思いながらも妊娠検査薬を使用したら陽性反応が出ました。 その時点で疑問に思って服用を中止すればよかったのですが、「妊娠の可能性あり」と伝えた上で薬剤師に処方された薬なら大丈夫だろうと思い、服用を続けていました。 ⚫︎7/11 やはり心配になって薬剤師に連絡したところ、服用をやめるように言われました。と言ってもあと1回分残ってただけですが… ちなみにその時の薬剤師の反応は「妊娠の可能性あり」を見落としていたのでは?と思うような反応でした(汗) 婦人科での受診と基礎体温から、おそらく6/20に排卵しており、服用期間の7/7〜7/10は妊娠4週3日〜4週6日に当たると思うのですが、胎児に薬の影響が出やすいという時期であり心配です。 ちなみに7/14に婦人科受診の予定です。 薬剤師には「絶対にダメな薬というわけではない」と言われましたが、過剰に心配しすぎることではないのでしょうか? 不安でたまりません。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、病院で陰性の場合

person 30代/女性 - 解決済み

37歳です。今回月経が来たらピルを飲み始めようと思い処方されてますが、思い当たる行為が気になり生理予定日2日前に妊娠検査薬を使うと陽性。中絶するなら早めに予約をしたいと思い、生理予定日に通院したら病院の尿検で陰性、エコーももちろん陰性。妊娠の可能性は絶対ないです!検査の仕方が間違ってるのでは?と指摘されましたが、その後も正しく検査して陽性が出てます。 (1)陰性で妊娠の可能性は無いと言われたが、元々排卵が早めだったり生理周期も23~25日(ここ数ヶ月は26~28日)だったので、閉経が近付いているとか関係してるのでしょうか? (2)近親者で糖尿病がおります。自身も1人目妊娠中37wで微妙に妊娠糖尿病になりました。以後健康診断で数値は高めです。糖尿病による陽性反応ということは考えられますか? (3)2013年から高度異形成で定期的に検査、2019年9月に子宮頸がん高度異形成で16型、アスカスからハイシルになり円錐切除。その後は良好で、2月の定検で1年ごとで大丈夫と言われていますが、子宮頸がんによる陽性反応ということはありますか? 因みに、最終月経は3月29日。思い当たる行為は4月11日。 不妊症不育症疑いで2015年に体外受精して1人目を2016年に出産、凍結保存の卵を移植して2018年に2人目を出産。その半年後に予期せぬ妊娠で人工中絶をしています。その時に検査してハイシルだったので、1年後に円錐切除しました。 思い当たる行為日と生理予定日から計算すると4w0dだったのでエコーに写らないのは仕方ないとして、通院するまで計6回検査薬をして陽性が出ているので、そんな事ってあるのかなあ?と疑問です。 不妊治療で真っ白な検査薬を何度も見てきたので、こんなに早い段階で複数回はっきり反応するのは確実としか思えません。 画像は(月)のものです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)