高温期5日目より2週間ナファレリン使用、生理が来ない

person 30代/女性 - 解決済み

昨年12月29日に受診したところ、卵胞が19.5ミリあり年内に排卵すると診断を受けました。一応その前日にタイミングはとっていました。しかし今まで自然妊娠したことがなく、第一子も体外受精で授かったため今回も1月の採卵に向けての受診でした。ちなみに原因不明不妊です。(AMH0.7)
その時に、黄体期の卵巣の状態を見てみるとのことで排卵後5日目に受診するとすでに次の卵胞が育ってしまっていたため、このままだと1個しか採卵できないからとナファレリン点鼻薬で卵巣を休ませるとのことで1月5日より点鼻薬を開始。12日に受診したところ卵巣は休んでいるので生理が来たら誘発を開始するということになっていました。
予定では14日か15日に生理がくるはずでしたが18日になっても生理がこなかったため心配で受診しました。エコーで見てもらったら子宮に空洞のようなものが見えると言われました。そして念のたも医院で妊娠検査薬をしましたが、うっすらと線が見えるものの通常の妊娠反応なら濃く出るだろうとのことで妊娠ではないとの診断でした。先生も何故生理が来ないのかわからないとのこと。その日から点鼻薬は中止していますが、あれから4日経過しても生理は来ていません。そこで教えて頂きたいのですが1、点鼻薬をしていても排卵済が確認されていたら妊娠することもありますか?2、点鼻薬をかなり短期間ですが使用することで生理が止まることがありますか?3、もし妊娠していたとしたら生理予定日前後、計2週間使用しましたが胎児に影響は出ますか?4、子宮に空洞のようなものが見えるというのは何か考えられますか?
教えて下さい。

person_outlineあきさん

1人が参考になったと投票

他2名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師