検索結果:1,734 件
平熱が低いので病院に電話しました。血尿がででいるので経過観察です。運動も控えた方がいいですか?別の病院で敗血症の疑いと診断されました。
1人の医師が回答
以前も母親の事で、火傷→多剤耐性緑膿菌→肺炎→敗血症→血圧低下→首もとのコブ、タール便、貧血で質問させて頂きましが。 コブはだいぶ引いてきました。その節はありがとうございます。その後、一昨日急激な血圧低下で電気ショックしたそうですが、どうゆう事なんでしょうか?
2人の医師が回答
抗生剤にて敗血症は、よくなりましたが、肝臓が悪いので外科的治療、及び内科的胆嚢に針を刺す治療もできないようです。胆石はあっても、痛みはありません。胆嚢は二月ごろからかなり大きく、壁が浮腫んでいるようです。
3人の医師が回答
いつもご指導頂きありがとうございます。今回は溶血性敗血症を罹患されて2年ぐらい経過されているクランケのことでお尋ね致します。情報が少ないのですが、再発はないのでしょうか?また感染力はないのでしょうか? その方の予後はどうなのでしょうか?
4人の医師が回答
入院中の母が感染症から敗血症になりNPPVでの呼吸管理から多臓器不全の為、人工呼吸器挿管へ変更になりました。 NPPVから人工呼吸器への移行は臓器の損傷が著しく出現しないとしないものなのでしょうか? もう少し早く人工呼吸器へ移行しておけば臓器の損傷が少なかったのではと思うのです...
鶏インフルエンザなども心配で。 今親知らずの智歯周囲炎で治療中で抗生物質を飲んでいます。 感染したり敗血症が心配でたまりません。
5人の医師が回答
腰椎骨折で入院して、膀胱に管を入れ尿を出してました。そこからばい菌が入り 肺血栓と敗血症になりました。気管挿管までして、そこから回復してました。 そして気管挿管も外れ普通病棟にいました。 ただ、喉の筋力が弱くて、食べたり飲んだりはまだできない状態で鼻から栄養剤を入れるまでに、...
鎮痛剤をのんで和らいでいるのですが、感覚として、歯痛の箇所や顎や背中にかけてじんわりとした違和感があって変な感じです。(肩こりが悪化したような、むずむずする感覚です) この症状が感染症や敗血症などでは無いか心配で相談させていただきました。お願いいたします。
80代で人工弁置換手術をしました。 どういう病気か知りたいと思います。 1.手術後、抗生物質を投与していたのは、敗血症の治療ですか? 2.抗生物質で治癒ができなくて、人工弁置換手術が必至だとして、極力発見が早ければ、弁の破壊の程度が弱いケースはありますか?
6人の医師が回答
傷用の薬を塗っても、ステロイド剤をつけてもなかなか直らず、カットバンを貼っていました。 その後敗血症で1週間後ほどでなくなりましたが、剥がれた皮膚から血が出たり、のうや汁が出たりして血液に菌が入るなど、皮膚炎と敗血症との関係があった可能性もありましたでしょうか?...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療