朝起きたら足首が痛いに該当するQ&A

検索結果:891 件

背中の痛みは更年期、又は骨転移

person 40代/女性 -

昨年9月頃、寝起きに手を握ると指が痛み、起き上がって歩き出すと足首や踵が痛くて歩けなく、暫くすると症状がなくなりましたが、毎朝続きました。 長時間座り、立ち上がると、腰が痛くもなりました。 そして、12月からは、朝の痛みは無くなりましたが、背骨に痛みが出て来ました。 一昨年の夏、非浸潤乳がん部分切除の手術をしました。早期でしたので、切除後の治療は放射線照射のみでした。 背中の痛みで骨転移を疑い、12月の定期検診時に医師に聞いてみたところ、非浸潤の場合は、転移は限りなくゼロに近いです・・と言われ安心していましたが、最近になり、痛みが強くなり、不安です。 その時の定期検診の腫瘍マーカーの上昇は見られませんでしたし、骨転移の検査をすすめられませんでした。 元々、何年も前から、首や肩の酷い痛みに悩まされています。 数年前の整形外科での首の骨のレントゲン検査では異常はありませんでした。医師の診断は、首が長くストレートネックなので、姿勢の悪さなどから痛みが出ている・・言われました。 昨年閉経したので、更年期障害により、手や足の強張りや、首や肩の痛みに付け加え、背中の痛みが出ているのでしょう!?

3人の医師が回答

子供の白血病について

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。9歳男児、子供の白血病の症状について教えてください。かなり前からなのですが、子供の膝から下の部分によくアザができます。子供だからぶつけているのかもしれませんが、本人はぶつけていない、わからないと言っています。あと、時々足が痛くなるみたいです。以前整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが、異常なしでした。鼻血は出ません。血が止まりにくいということもありません。微熱もありません。元気もあります。アザと時々ある足の痛みが気になります。1ヶ月ほど前は夜中に足が痛いといって起きました。朝には治っていたようです。子供の白血病の症状に手足の骨の痛みがありました。足は、膝ではなく、足首の関節が痛いようです。あざは膝から下の部分にしかありません。 風邪もあまり引かず、血液検査をする機会がないので、一度していただいたほうがいいでしょうか?白血病の症状と当てはまってしまい不安で仕方ありません。白血病の足の痛みはずっと痛みがありますか?それとも時々痛くなるのでしょうか?ずっと痛いわけではないようです。白血病になると、体のあちこちにアザができるのでしょうか? まえは歩いているとズキッと痛くなってしばらく痛かったみたいです。お願いします。とても不安です。心配しすぎなのかもしれませんが不安です。

1人の医師が回答

腫れた所をグリグリされた痛み

person 40代/女性 -

腰椎固定術を受けてから半年になります 朝起きた時や同じ姿勢で会議などで座った後 腰が痛くて伸ばせず、また左足つけね外側に 常時強い痛みがあり、これに関して主治医は 股関節が右足が三分の一に対して左足の方が三分の二磨り減った状態であると3月にレントゲンとCTの結果で言われていますが 2週間程のロキソニンと湿布を処方されましたが、全く痛みが改善せず 痛み方が左足のつけね外側から太股まで痛みが拡がり、安静にしていても、痛みます 痛み方も、腫れた所をグニグニと棒で押し付けるような強い痛みで、手術前から痛みがありましたが、痛みが拡がりつつあるのと 階段も足をあげる事が困難で、上る時は、引きずり下りる時は手刷りに寄りかかり体重を手刷りにかけて下りる状態です、 足のつけねが磨り減ってると言うより 潰れて化膿してる?のではと思う痛みです 見た目ではこれといって変化は無いのですが 激しい運動は苦手なのでウォーキングをしたり サイクリングをしたいのですが 自転車が漕げないので、全体的に強ばり 下半身至るところが神経痛も強く この季節なのに足首の冷えにも悩まされています、車に乗る時も、軸足にすると激痛です

3人の医師が回答

足の甲がチクチクします

person 30代/女性 -

左足の甲がチクチクします。全体でなく、親指の付け根から2センチほど足首に近いところです。ごく狭い範囲でピンポイントと言って良いくらいです。 昨日の朝起きたら、布団に擦れてチクチクという針の先で刺されたような痛みがありました。 何かささくれでも刺さったかと見てみましたが、見た目には何も刺さっていません。 しかし、指先でそっとさわっても、毛布や服が触れても、それだけでチクチクするのです。 家族に相談したら、父が以前に同じような症状で整形の先生に筋肉痛のようなものと言われたというので様子を見ることにしました。 ところが先ほど目を冷ましたら、今度は右足甲のあたりからつま先がじんじん痺れているのです。今度は長い時間正座したようなしびれかたですが、起きたときは仰向けでまっすぐ寝ていました。 右足の痺れはまもなくとれましたが、昨日からの左足のチクチクは変わりません。 最近足に何かあったかと考えてみると、先週木曜日に手術をし、血栓予防のため足にタイツを巻き、マッサージ機械を20時間くらいつけられました。その後もお腹の傷の痛みを庇って歩くためか、歩き方が多少変かもしれません。 術後1日二回ずつ飲んでいたロキソニンをこのチクチクの前日から1錠にしています。 この痛みはなんでしょう?手術と関係したりしますか?明日木曜が手術した外科の通院日です。そこで話せば良いでしょうか?別に整形に行くべきですか?アドバイスください。

1人の医師が回答

18歳膝から下の痛みについて

person 10代/女性 -

18歳高3です。昨日からふとももから足首にかけて筋肉痛のような痛みがあります。 じんじんするというか筋肉痛みたいな感じです。 ですが酷い運動をした訳でもないし、いつもの筋肉痛なら運動したあと一時的に痛くなり翌朝には治ってます。 ですが、今回は突然昨日の朝から痛くなり今日起きてからも痛みが続いています。 昨日はずっと痛いと言う訳ではなくなんか気にしだしたら気にしている間は痛いなという感じでした。 テレビみ出したり何か違う事に集中すると痛みませんでした。 いつもの筋肉痛とは違いじんわり何か痛いな~という感じです。 夜痛くて眠れないとかもありません。 右足のみなのですが唯一思い当たると言えば最低でも1年ほど前からたまに歩くと右の股関節がコリコリなったり痛くなる時があります。 ネットで調べてるとガンの可能性が高いとか転移しているとか怖いことばかり出てきます。 ただ、今大学受験生で試験まで一ヶ月切ってるので正直病院に行ってる暇はありません。元々不安神経症持ちですごく気にしてしまいます。 やはりがんとかの可能性はありますか? 転移とか発見した頃には遅いとか書いてあり直ぐに受診した方が良いのでしょうか。

2人の医師が回答

左股関節の痛みが続く

person 30代/女性 -

1週間前に股関節に痛みを感じ始め、そのまま痛みが引かずにいます。 【過去の経緯】 以前より股関節がずれるような感覚と痛みがありましたが、自分でポコっと音をさせるとすっきりしていました。 【今回】 6/30日曜に痛みが発症 ストレッチなどで股関節を伸ばしたり鳴らしたりしてもおさまらず 直立すると股関節から脈拍のようにズキズキと膝、足首に痛みが伝わる 7/3水曜に近所の整形外科受診 レントゲンにより骨盤が股関節を覆う面積が少なく3分の1くらいがはみ出ていると指摘、痛みもそのためだろうとのこと。 ただし骨に異常はないため痛み止め(ロルカム)と湿布(ロキソニンテープ)を処方 【現在】 発症から1週間たった今も、痛み止めが切れるとズキズキと痛くなってきます。 朝起きた時にも直立すると痛みがひどくなります。 7/6土曜に再受診しましたが、痛み止めを1日2回→3回に増やしたのみでした。 【質問】 このまま痛み止めと湿布で我慢するしかないのでしょうか。 今回は特に大きな原因があるとは言われていませんが、何か考えられることはありますか? 下肢が痛むと何もする気になれず困っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)