2歳10ヶ月の娘について、アドバイスをお願いします。
2週間前に鼻水が出て、3日程で鼻水は出なくなったものの鼻づまりはあり、鼻がカピカピになっていました。1週間様子を見ました。
1週間前、突然粘っこい痰の絡んだ咳をし始めました。特に夜中がひどく、連休中だったので救急外来で小児科の先生に診ていただきました。
のども赤くなく、胸の音はきれいとのことで、去痰剤を処方され、3日飲みました。
今朝、かかりつけの小児科で診てもらったところ、胸の音がゼーゼーする喘息性気管支炎と言われ、気管支拡張剤を複数処方されました。
夜寝る時の粘っこい咳がひどく、先ほど吐き戻しました。
ふと、鼻水が長く続くので、副鼻腔炎では、と思いました。今は抗生剤などは処方されてないのですが、副鼻腔炎だと抗生剤が必要ですよね。
明日、耳鼻科に行ってみた方がいいでしょうか?
もし、耳鼻科に行ったら小児科の先生は気を悪くされますか?
ちなみに、熱はなく、鼻水のみです。
以前、浸出性中耳炎になったことがあります。
アドバイスをよろしくお願いします