生後5ヶ月 ミルクの量に該当するQ&A

検索結果:2,084 件

生後三ヶ月の便について

person 乳幼児/男性 -

生後三ヶ月の男児です。 海外在住です。 ミルクで育てています。 日本で産んだため、日本のミルクを持参し、ミネラルウォーターで作って与えています。 ミネラルウォーターの硬度などは、販売会社のHPに書いてある範囲内です。 量は、150-170を一日5回ほどです。 一ヶ月ほど前から、便がゆるくなりました。 下痢、というほどではないのですが、以前の便よりもゆるくなった感じです。 回数は、1日2-3回、出ない日もあります。 小児科に相談にいったところ、 ミルクの割合を半分に薄めて、調子が良くなってきたら徐々に元通りの濃さにするよう指示を受けました。 そのようにしていると調子が良くなってきたので、 おとといから、10だけ減らして与えていたのですが、また便がゆるくなりました。 水っぽい感じです。 機嫌はいつも通りで、熱もありません。 質問なのですが 1・またミルクを薄く与えた方がいいのでしょうか? 2・その場合、また半分に薄めるところからスタートするのでしょうか? それとも、少し薄めたらいいのでしょうか? 3・ミルクを薄めると、摂取カロリーがとれないので、体重の伸びが悪いので心配です。 生後三ヶ月なのですが、一日に最低何cc与えないといけないのでしょうか? 量を薄めた分、回数を増やしたほうがいいのでしょうか? 4・ミルクを薄めるというやり方以外に、良い方法はありますか?便がゆるめでも、通常の濃さで与えた方がいいのでしょうか? 海外在住のため、医師と細かいコミュニケーションがとれず困っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生後六ヶ月について(ミルクの飲みの悪さ)(頭の形)

person 乳幼児/女性 -

1、 生後六ヶ月の娘が、混合育児ですがミルクをあまり飲みません 元々多く飲まず、4日前からさらに飲む量が減り心配しています お腹が空いて泣く事がなく3時間ごとに授乳・ミルクをあげています 普段から機嫌よく元気でよく寝ます 混合はミルク寄り授乳は左右を10分ずつが基本です。検診を受けている病院で助産師に相談しましたが 3ヶ月の時は、授乳後に80 作ってもすべて飲むことはまれであることを相談すると「授乳後にミルクは80作ってあげましょう」と言われ 4ヶ月の時は、変わらず飲む量にムラがあったので前回のことを伝えた上で量が増えないことを伝えると「前回80と言われたならそれでいいと思います」と別の方に言われました この方の言い方や真剣に相談に乗ってくれていない態度に時間の無駄と感じ以降相談していません またこの時スケールで母乳の量をはかると片方10分ずつで20分飲ませて50mlでした 生まれは2696グラムですが、 六ヶ月検診では成長曲線が体重は6265グラムで下の方で身長は61,5センチで下のラインぎりぎりになりました ミルクの飲みが関係しているのでしょうか? 現在六ヶ月が過ぎ離乳食を始めると、毎回ミルクを20〜80しか飲まなくなりました ミルクの前に授乳はしますが、授乳も飲む時間が減り、両方で10分ほど飲んでいます 離乳食は楽しそうに食べてくれます ミルクは1日平均合計400以下です。  回数を増やすなりして1日の飲む量を増やすべきですか? ミルクは普段すこやかを飲み、それが嫌なのかと思いほほえみにを試しましたが変わりはありませんでした。哺乳瓶の乳首は母乳実感のMを使っています 2、 頭の形について、5ヶ月頃小児科で1日10分を3回ほど縦抱きで寝かすよう指導されましたが特に変化がなく、今後この形から丸くなるのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)