生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

生理痛は全くありませんが、子宮内膜症の可能性はあるでしょうか?

person 30代/女性 -

31歳女、22歳の時に出産しています。 24歳の時に子宮頸がんが発覚し、円錐切除しています。 今まで生理周期が乱れたことは全くなく、電波時計かのようにぴったり生理が来ます。 生理痛は全くありませんが、排卵痛があります。 肛門の奥に突き刺さるような痛みです。 生理痛というものはありませんが、今回の生理から排尿時、排便時に排卵痛の時と似た差し込むような痛さがあります。 ある一定箇所を便が超えると、痛みが和らぎます。 出血量も多くなく、レバーのような塊が出たりという事もありません。 頸がんをしているので年に1回程検診に行っており、排卵痛の話もしましたが、綺麗な子宮、内膜症もないと言われました。 関係あるか分かりませんが、子宮後屈と言われました。 子宮内膜症は不妊にもなると書かれていました。 2人目と思い2年ほど頑張っていますが、授かりません。 主人が単身赴任なので月1.2回くらいしかタイミングがない事も理由だとは思いますが、排卵日前後で頑張っても授かりません。 (今の子供の父親と現主人は別なので、今の主人の精子の状態は分かりません。検査も検討中です。) 生理痛が全くなくても子宮内膜症という事はあるのでしょうか? どのサイトを見ても寝込むほど激しい生理痛と書かれており、疑問に思いました。 また、子宮内膜症の場合、検査は普通の内診の超音波で分かるのでしょうか? 他の検査の方法もあるのでしょうか?

1人の医師が回答

円錐切除術後の子宮口閉鎖拡張について

person 20代/女性 - 解決済み

円錐切除術後の子宮口拡張について教えていただきたいです。 妊娠中に受けた子宮頸がん検診で高度異形成がでて 産んでから様子を見てましたが下がることがなかったので 一週間程前に円錐切除術を受けました。 手術を受けた四日後ひどい生理痛のような下腹部痛と腰痛にみまわれまだ入院中だったので見てもらうと手術中に子宮中の入り口付近の細胞検査をしたため出血し子宮内に血が溜まってると言われ子宮口が狭くなってるので血がでてこなくてお腹が痛いのだと原因がわかりすぐに麻酔なしで子宮口を広げてもらい下腹部を押しながら出血を出しました。 それでだいぶ楽になったのですが また次の日も下腹部痛にみまわれ血が溜まってるということで今度はもっと広く子宮口を広げて血を出してもらいました。 そして医師からの説明ではどうも出血量が多いもしかしたら生理かもしれないと言われました。 卒乳前でしたが何回か生理がきてましたが不規則で 手術までは5ヶ月程生理が止まってる状態で手術をうけました。 もうすぐ子供も1歳になるので入院手術するのをきっかけに卒乳しました。←ここが一週間前です そんな卒乳してすぐ生理来るものでしょうか? そして子宮口がまれに癒着して閉じたり 閉じなくても狭くなったりすることがあるとは聞いてましたが術後すぐこんな症状がでるものでしょうか? そもそも卒乳前に手術をして大丈夫だったのかも気になります。ここには何も説明がなかったので 出血が出ないくらい狭くなってるのもし今生理がこなければすぐにはわからなかったわけですよね?

2人の医師が回答

1ヶ月続く不正出血。子宮頸がんや子宮体がん?

person 20代/女性 -

もうすぐ30歳になる二児の母です。一人目は21歳、二人目は27歳で出産しました。生理はここ数年、年に一度くらいは遅れたり、少量で済んでしまったりという事がありましたが、10代の頃から順調な方だと思います。量も普通くらいかと思います。 前の生理予定は12月中旬頃からの予定で、きっちり12月中旬に排便時、力んだ時、おりもの混じりの少しの出血を確認し、そろそろくるんだなと思っていましたが、生理らしい生理はこず…しかしその後も排便時など、腹圧を加えた時に少し出血します。最初は生理中に出る、血の塊(1センチくらいの)が血に混じり出たりして、ナプキンを使いましたが、取り替える程の量も出ず、、、最近は鮮血ぽい色のおりものの様なトロッとした出血です。排便時のみと言えど、出血しだして約1ヶ月になるので不安です。出血は主に排便時など腹圧を加えた時と、シャワーで膣内を流した時のみです。下着を汚す程でもありません。 子宮頸がん?の検診といえば、妊娠中にしたきりで3年くらいしていません。他に気になる症状はないのですが、やはり子宮ガンを心配すべき症状でしょうか?子宮ガンだと他にどんか症状がありますか?不正出血も経験がないので不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理予定日、排卵日は いつになりますか?

person 40代/女性 -

5/4~7日迄生理があってから来なく、7月下旬頃、子宮筋腫の定期検診の時に医師に言うと、今まで何回かはノアルテン錠を飲んで生理を起こしていましたが、私は、血圧が高すぎて薬が出せないと言われ、超音波の時に、そのままでいても、生理が来ると思う。との事で様子を見ていると、8/3~14日迄生理があり長引きましたが、いつもは、4~5日で終わります。一旦、生理が終わったのですが、27日にピンク色~やや赤い色が少量ナプキンに付き、1日で付かなくなったのですが、翌日 一時的に茶褐色のが付いてからは、今現在迄 付いていませんが、最近は、生理予定日が分かりにくくなって来たので、今月の生理予定日と排卵日はいつになるのでしょうか?生理11日目の8/13日に中出しで1度あり、少し風邪気味なのかも知れませんが、数日前から熱っぽく吐き気がする時もあり、年齢からも可能性は低いと思いますが、妊娠の可能性があるのでしょうか?8月に生理が来てから、子宮、卵巣の痛みが少しありますが、子宮筋腫の悪化や子宮頸癌再検査(7/23)の結果が、グレーゾーンでしたが悪化しているのでしょうか?もう一つ、お聞きしたいのですが、貧血気味なので生理中(8/12日)に串差し2本分位の量のレバーを夕食に食べたのですが、終わりかけだった生理が、1日半位の間、鮮血になりました。生理が終わらない間にレバーを食べると、生理がひどくなるのでしょうか?お忙しい中、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸がん体がん検査後の茶色いカス

person 30代/女性 -

金曜日に子宮頸がん、体がんの検査をしてきました。 以前おりものが少し白っぽく感じたので一緒におりものの検査もしてもらいました。 まずエコーでの診察で前回の生理が排卵していなかったかもしれないね、片側の卵巣が3センチくらいあって、無排卵月経だったのかもしれないねと言われました。 たしかに今回の生理はいつもと違って茶色で量も少なかったので変だなと思っていました。 その事はがん検診には差し支えないとのことで予定通り子宮頸がん体癌検査もしていただき、反対の卵巣は排卵になりそうだから次の生理がきたらリセットすると思うので次の生理が終わったらまた診せにきてねと言われております。 1日から生理が始まり出血は終わっていたので11日に検査をしました。 帰宅後、体癌検査をしたので拭くと赤い出血がつきました。 朝方鈍い痛みで目を覚まし、生理の時のように中から血がでるような感覚が二度あったのでトイレに行きましたが出血はなく、なぜか空気がでてきました。 それからトイレで拭くたびに茶色いカスがつきます。おりものが茶色ではなく、透明のおりものに茶色いカスがでてきます。 体がん検査の後は出血が続く事もあると聞いておりますが、今回のは出血や茶色のおりものではなく、カスなのが気になっております。 拭くたびに1〜3ミリくらいのものが10粒くらいつきます。 前回うまくいかなかった生理の残りが検査などの刺激によってでてきてるのかなと思ったのですが(生理がすごく茶色の出血だったので) カスの原因は何が考えられますか? 今日は3日めになりますが、様子をみてて大丈夫でしょうか? 気にしているので余計かもしれませんが、少し腹痛もありますが波があり、便秘なのかどちらか分かりません。 このカスが生理の残りだとしたら中で悪さしたりしますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)