生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

ジェノゲスト休薬期間中の生理痛について

person 30代/女性 -

3ヶ月ほど前にチョコレート嚢胞で腹腔鏡手術をし、その後再発防止にジェノゲスト服用での治療が始まりました。 医師からは21日間は朝晩飲み、その後7日間は休薬をと言われその通りに服用しています。休薬期間に入りジェノゲストを飲まなくなるとその後大体2日目くらいでほぼ生理と同じ出血が始まります。 一番初めの月はただ出血するだけで痛みは特になかったのですが先月の休薬期間からだんだんじわじわと生理痛のような痛みが復活し、今月(今日から出血してます)は明け方寝ていても起きてしまうくらい生理時独特の下っ腹の鈍痛、腰痛、膣の猛烈な圧迫感があります。 それでも術前の生理痛はかなりひどく転げ回っていたのでその頃から比べればまだ鎮痛剤で抑えられるし、我慢も出来るのですが… ちなみに血の量は術前の生理とほぼ同じ。 塊はたまに小指の先くらいの小さなものが出てきます。 ジェノゲストを服用していても出血があればこのような生理痛に似た症状はどうしても出てくるモノなのでしょうか?これは一時的なものなのか、このままジェノゲストを飲み続けていればこの休薬期間中の痛みも改善されていくのか…次の診察まで一ヶ月ほどある為、気になり質問させて頂きます。

2人の医師が回答

癌??

person 30代/女性 -

15年前に初めての出産の際、卵巣が腫れているコトがわかり、その後、経過を見ておりましたが、小さくなる傾向はなく、大きさは七センチ。エコーやMRI血液検査を受けて、「ただの水が貯まってるだけですね」との診断が三年前の最後の検査で言われました。 捻れたりした場合を考慮し、手術も進められてましたが、痛みもなく、正直、手術しなくても大丈夫ではあるけれど…というお医者様の言葉に安心し、今日まで至りました。 ここ二週間の話しなのですが、寝ている時に左の卵巣(嚢腫がある方)が痛み、目が覚めました。 生理前というコトもあり、あまり気にしなかったのですが、その後生理がきて、痛みも消えるだろうと安心してましたが、同じ場所がずっと痛み、腰痛もひどくなり、微熱が続いてます。 喉の痛みもあるので、熱は風邪?と思うのですが、骨盤あたりの痛みと腰痛がとても気になります。 思い起こしてみると、生理が毎月、一週間から10日ずれる為、婦人科で「無排卵」ですねと過去に言われた記憶があります。それも卵巣嚢腫のせいでしょうか? 今まで嚢腫と言われても、痛くも痒くもなかったので、気にしていなかったのですが、ここまで痛みと体調不良が続くと、悪い予感がしてきます。 痛くなかった嚢腫が、痛みに変わると、悪くなっている?というコトでしょうか… 私のように、見つかってから15年も放置してあると、病変の可能性が高いですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)