生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

今までにない差し込む生理痛と子宮ポリープ

person 30代/女性 -

初めて質問させていただきます。 2ケ月前と先月の生理初日に今までにない、差し込むようなキリキリキリとした下腹部痛があり、お腹を抱え込み歩けなくなりました。しかしすぐ収まりました。下痢の痛みとはまた違うような感じでしたが、やはり下痢なのかと思い、そのあと排便したらいつもと同じ生理前の軟便。キリキリも無くなり。 生理初日、2日目位の下痢は10代からずっとで、排便してしまえばケロっとし、生理痛といったら後は生理直前の軽い目眩、生理初日の頭痛(必ず頭痛薬服用、頭痛は直前、初日だけ)がありますが、大して気にしていませんでした。今まで不正出血や異常なおりものなどは見受けられません。 しいて言えば、出産後の性器の形の変化なのか(膣壁が少し下がり、手に触れる)、それが原因かは不明ですが性交時の体位や勢いによって子宮に痛みがあります。出産前には無かった生理中の強い臭い(そういう臭いだと言えばそうだし、生理が終われば全くしない)。しかし、この差し込むような痛みで、お腹を抱え込むキリキリ、肛門をキューッとしめないといけない感じは初めてです。 周期はだいたい29〜31日なのですが、今月は26日できて、今月はそのキリキリがありませんでした。 2人出産経験ありで、初めての妊娠では、4週目の時『けいりゅう流産の摘出手術』経験有りです。 下の子を産んでから半年たった、今から2年半前に子宮がん検診で、子宮ポリープがあると言われましたが、生理的な自然なものなので(要するに悪いものではないから)1年ごとの検診をしてくださいと言われましたが、それから検診をしておらず、そろそろ検診しなくてはと思っていた矢先の痛みだったので、気になっています。 この痛みについて、ポリープとの関係、出産前後の生理変化。 先生の見解はいかがでしょうか? ポリープがガンなどになっていないか不安です。

1人の医師が回答

子宮がん検診で疑陽性と言われました

person 30代/女性 - 解決済み

1月25〜26日くらいから生理が始まり、通常なら6〜7日で終わるのですが、今回は2/5まで続いていたので同日に婦人科に受診しました。 ついでに息子を出産して時間が経っていたので子宮がん検診を希望しました。ただ生理が続いていた同日に検査を受けました。[最後に検査したのは5〜6年前、その時は陰性] 受診の際はエコー、触診[下腹部とかも押されました。]、膣内の確認?[中に指?カメラか何かを入れられた感じはしました。] 結果としてはエコーでの異常所見はなく、下腹部とかも押されても痛みはありませんでした。 診断としてはホルモンバランスが崩れているとの事で止血剤をもらいました。 生理が長引いていたのは薬を服薬したら出血は止まりました。現在は薬も服用せずに1週間は経過しています。 ただ、後日に電話で検診の結果を聞いたら【疑陽性】の判定となりました。 そこで言われたのは【紹介状を書いて詳しく検査】をするか【半年後にまた検診をしてください】と言われました。 DRからは『今すぐどうこうではない』との事でしたが子供も小さいので紹介状を書いてもらい、近々検査を受けに行く予定です。 もし、重篤だったらどうしようとかなり不安となっています。ここで確認したいのですが 1.子宮がん検診の判定は【陽性、疑陽性、陰性】の3種類でしょうか? 2.生理周期は3週間に1回のペースです。記載されている1月末の生理は予定通りのペースでした。今回は不正出血でしょうか?生理が長引いたのでしょうか?生理周期が早いと思うので更年期の始まりも考えられるのでしょうか? 3.今回の検査結果は【疑陽性】でしたが、生理(出血)があると検査結果に左右されますか?※受診したDrはあまり関係ないと言われました。 4.【疑陽性】で本当にがんが見つかる事はどれくらいの頻度であるのでしょうか? ※受診したDrからは半分よりちょっと陽性判定になる方が多いかなっと言われました。 5.『今急いでどうこうではない』と言われました。検査も『半年後(半月と聞き間違えてはないと思いますが、)にもう一度』と言われ、半年後検診or紹介状の2択でした。 そんなに重篤ではないのでしょうか? もし、万が一がんだった場合は進行してるのではないかとも思ってしまいます(最後の検診(陰性)から5〜6年経っているため。)。その場合は全身に広がっているのでしょうか? ※現時点での身体状態ですが 食欲:あり 体重減少:なし 生理(出血):なし 下腹部の痛み:なし 性行痛:なし、出血もなし おりもの:通常と変わらず。色は白っぽい感じ。ゼリー状、若干多い印象。※おりものは1人目出産前から指摘があり通院歴あり。 近々検査予定です。検査してみないとわからない事は承知していますが、少し覚悟して臨もうと思っています。気になっていることをわかる範囲でハッキリと教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵管造影後、腰や下腹部の痛み、気持ち悪さがあります。

person 30代/女性 -

不妊治療をしています。(前回に質問をさせていたその後の話になります。) 前周期、クロミッド2錠で卵胞が左に29ミリになりhcgを注射。体温は上がりましたが妊娠せず。検査薬2回陰性、生理も来ました。 生理が来て2日目の時に受診しエコーした時に「排卵の名残りかな?」と言われ何か残っているようでしたが特に説明は無し。今後の流れとしては、今周期は排卵誘発せず、生理が終わったら卵管造影し、注射で生理を起こし、生理が来たらまた排卵誘発を再開していくとの事でした。 そして2/17に卵管造影検査をし、すぐに検査結果が分かり卵管に詰まりは無いとの事。卵管造影の後に、生理を起こすため注射をしました(プロゲストンデポー125mlとプロギノンデポー10mlと書いてありました)その日はエコーは無く、「前回名残りと言っていたのは大丈夫でしょうか?」と聞くと「気にしなくて良いでしょう」とのこと。 卵管造影検査後はわずかな出血もありましたが、それきりでした。 ただ、左側下腹部〜足の付け根より上あたりに痛みがあります。強い痛みとかではなく鈍痛というか違和感みたいな感じで、左側のみです。常にではありませんが、1日の中で度々ふと痛み、今日もその状態です。左側の腰の辺りの重たいような痛みも少しあります。またお腹の張り感や気持ち悪さもたまにあります。 これは卵管造影検査によって何か症状が起きている可能性はありますでしょうか?またはプロゲストンデポーとプロギノンデポーの注射の副作用でしょうか? 「排卵の名残」と言われたままエコーで確認していなかったので、それも何か関係しているのか…心配です。最近便秘気味なので、それもあるのかなとも思うのですが…。 卵管造影後、熱が出たり激痛があったりはしていませんが、このまま続いたら明日クリニックに行こうかとも考えています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血と下腹部痛について

person 30代/女性 -

はじめまして よろしくお願いいたします。 37歳既婚子供無。再質問です、カテゴリ変えました。 (先月は14日)11/7〜生理が始まりました。 その間膀胱炎になったみたいで菌は出ていないが多分膀胱炎だろうということで内科で抗生物質をもらって飲んでいました。 5.6日生理が続いて、16日に下腹部痛と薄く血がついたので、排卵期出血かなと思っていたのですが(排卵期辺りに少量の血がついたことが今まであったので) 次の日になったら排尿の後べっとりと鮮血がつき、排便などで力んだりしたら便器に血がすーっと流れるほどの出血があり、19日に病院へ行ってきました。 今年は癌検診をしていないと伝えると子宮頸癌と希望があれば体癌の検査をしましょうと言われ心配なので二つとも検査をしました。 あとエコー?もしました。先生が診察してるときも 血が出ているといわれあと子宮筋腫2?くらいのものが二つあるとのことでも、不正出血になるような大きさではないと言われました。また、卵巣の様子を見ると排卵した後の感 じだといわれました。 癌の結果は2週間たたないとわからないといわれました。 先生は、今はなんともいえないのだが 基礎体温をつけ、 とりあえず止血剤を飲んで一週間たってもとまらなければ そこでまたきてください と言われました。 止血剤を飲んで鮮血は5日位でなくなりましたが下腹部痛が消えません。トイレも近いです。癌なのではないかと不安で仕方がありません。結果が出るまで悩んでもしょうがないのはわかるのですが すべての症状が癌を指している気がします。 体癌の場合は 子宮膜が厚くなると聞きましたが、エコーなどですぐ判断できるのでしょうか? 先生は排卵は終わったようだと言いましたが基礎体温はまだ低温のままです。 長々とすみません、どうかよろしくお願いいたします

1人の医師が回答

胎嚢確認。まだ赤ちゃん見えず

person 20代/女性 -

お世話になります。 今、もうすぐ10ケ月になる息子がいます。そして二人目を妊娠中です。 最終生理開始日が4月29日。 今月3日に妊娠検査薬を使用し、陰性。 それでも、生理が来なかったため12日に再び使用したら、陽性でした。 18日に初めて病院に行き、妊娠確認していただきました。 その際、胎嚢は見えました。 医師には「(生理は)不順ですか?」 元々不順で、産後はホルモンバランス乱れに乱れ、もっとひどくなり一ケ月来なかった事もありました。 「まだ赤ちゃんは見えないけれど…妊娠はしてるよ」 「また一週間後にきて下さい、お大事に」と言われ、その日は終わりました。 そして一週間後の昨日、病院に行ってきました。 先週とは違う医師でした。 診ていただくと、胎嚢は見えましたが赤ちゃんは見えず、心拍も確認できませんでした。 やはり医師には、「不順?」と聞かれて 今度は「二週間後にきてくれる?袋は前回より成長してるからね。ゆっくり診ていこうね。」と言われました。 医師二人共、「流産」の言葉は出ませんでしたが、もしかしたら…とすごく不安で一杯です。 一人目である息子の時は、6w8dで胎嚢が17.9mm。 8w0dには、胎芽も確認できました。 二人目は、昨日で計算上8w1dで胎嚢は9.6mm。(初診は写真いただけず、正確にはわかりませんが3.6mmくらいだったかと) 今のところ、強い腹痛や出血は一切なく、つわり(らしき吐き気のみ)は少し。 二週間後に希望を持ちたいですが、このまま育たないのではないかと考えてしまいます。 まだ希望はありますか? ただ、排卵が遅れただけでしょうか?

2人の医師が回答

いつの性行為での妊娠なのでしょうか?

person 20代/女性 -

8/11の検診で妊娠5週目に入ったと診断されました。赤ちゃんの大きさは1センチ×0.6センチとエコー写真に出ています。 私はもともと生理不順で、1ヶ月に2回生理がきたり、こない月があったりとしていました。 ここ2、3ヶ月は大体25日前後に来ていました。しかし、6/30に、生理かな?というようなおりものがちょっと出て終わりました。その後、7/2か3くらいに少し出血がありましました。その際の性行為では中出しをしています。 これは妊娠5週目と言われているので、この日での妊娠ではないと思いますが、どうなのでしょうか? その後は7/6外出し。7/11〜13は全て中出し。7/18は外出し。7/19以降はほぼ毎日外出しで性行為をしています。 7/23日に検査薬をしたところ薄い線がでました。その日すぐに産婦人科で検査しましたが、まだ妊娠を確認できない状態と言われました。7/26にも別の会社の検査薬をしたら、また薄い線がでました。7/30に産婦人科に行ったら、エコーにもしかしたらこれかな?というくらいで、妊娠と断定はされませんでした。次、一週間くらいしたらまた来てと言われ、血液検査をされました。 その後、8/11に産婦人科に行ったら子宮の中に赤ちゃんが確認出来ました。来週くらいには心音も聞こえるでしょう。と言われました。 この経緯から推測して、一体いつの妊娠になるのでしょうか? 7/23の時点で妊娠検査薬が反応していて、産婦人科では反応なしな点も気になります。 そんなに早く検査薬は反応するものなのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。何卒回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

血尿が続いています。

person 30代/女性 -

初めは去年の5月から3か月間血尿がずっと出続けている状態でした。尿細胞診、超音波、血液検査、造影剤CT、膀胱鏡、何も異常がありませんでした。ただ尿管の片側からの出血は確認できました。ナットクラッカーの方ではないと言っていたのは覚えています。 後日尿管鏡をするとこになりそれまで止血剤トラネキサムを処方されました。するとすぐに止まったので尿管鏡をすることなく終わりました。 その後今年の10月また血尿が始まりました。 尿細胞診、超音波、造影剤CTやりましたが問題なしでした。このときは以前出された薬を飲んでいいと言われたので数回だけ飲み3週間ほどで生理と一緒に止まりました。 今月頭またしても血尿が始まり、今回は心配なさそうだしとのことで止血剤だけ処方されましたので2週間しっかり飲みましたが止まっていません。1番初めの時よりは血の量は濃くないのですが何故今回は止まらないのでしょうか。 検査していただいているので大丈夫と思いたいのですが続いていて、はっきりしないので不安です。 ◎今回はなぜ止まらないのか。 ◎他に疑われるものがあるようでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

閉経後の不正出血について

person 50代/女性 -

54歳です。 以前も相談させていただきましたが、閉経後の不正出血について質問させて下さい。 2022年11月が最終月経でした。 2024年8月2日におりものに血が混じっておりその後8月中に何度か血の混じったおりものがありました。 透明なおりものに血が少し混じっている感じや生理の終わりかけのような茶色いおりもののような感じです。 8月中旬に体がん検査をしたところクラス1陰性でした。 その際ホルモン検査もしてもらいましたがFSH61エストラジオール10以下で完全に閉経していると言われました。 その時の子宮内膜は2.3ミリでした。 6月に頸がん検査をした時は内膜1.2ミリでした。 6月の頸がん検査はASC-USからの経過観察中でしたが、結果はNILMでした。 体がん検査については2023年6月と12月に受けておりますがいずれもクラス1で陰性でした。 先生に今後も不正出血があった場合について質問しましたが明確な回答はなく、現時点で内膜も正常範囲でほかに所見もないので3ヶ月後に超音波検査でいいと言われました。 8月の不正出血のあと今までの1か月間は明らかな不正出血はありません。 質問させていただきたい内容についてですが、6月と8月の内膜をみると倍になっているように思いますが、内膜が厚くなっている、悪化している可能性があるのでしょうか。先生は正常範囲なので問題ないとおっしゃっていましたが。 また今後もおりものに血が混じっているような事があった場合どのように捉えればよろしいのでしょうか。 現段階で体がん検査は異常がないとのことなのでがんである可能性はあまり心配しなくても良いのでしょうか。 毎回トイレの度に気になってしまいストレスを感じております。 次回の診察までにまた不正出血があった場合すぐ診察を受けた方がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

2月から不妊治療、初めての人工授精、右の足の付根の痛みがあります。

person 30代/女性 -

37歳、7歳の子供がいます。 34歳くらいから二人目を意識し、自己流のタイミングで妊活していましたが妊娠せず。そんな状態が2年位続き、生理のときにいつもよりレバー状の塊が出たため、妊娠のこともふまえ婦人科に行きました。 量が多かったことを伝え膣経エコーをしましたが特に筋腫や内膜症などはなく異常はありませんでした。 そこで妊娠希望のことも伝えなかなか出来ないことも話すとその月から卵胞チェック、クロミッドなどが始まりました。 2月〜8月まで、卵胞チェック、クロミッド、HCG注射、HMG注射をしてきましたがそれでも妊娠はしませんでした。 そして、今月、初めて人工授精をしました。主人の精子は運動率も80%とよく数も問題ないようでした。 しかし28日の生理予定日あたりに生理が来てしまい2日くらい少量だったので着床出血?と期待していましたがその後、量も増え4日くらいで終わりました。(いつも4日程度、生理痛なし) 昨日また病院に行って注射をしこれから1日おきに4回注射をしに行きます。現在、クロミッドを飲んで2日目です。 しかし、昨日からたまに右の足の付根あたりにチクチク?ズキズキ?するような痛みが出るときがあります。 2日前に生理は終わり排卵日はまだまだだし、生理が来たので妊娠ではないだろうし、毎回エコーをしてもらっていますが筋腫、内膜症などは言われていません。 この場合、どのような原因があるでしょうか? クロミッド、注射の影響もありますか? あとひとつ、人工授精をする際、卵管造影検査必ずしも必須ではないのでしょうか? 前回、は排卵間近ということもあり検査をせずすぐに人工授精でしたが今回2回目をやるにあたりまだそのような話はされていません。 質問ばかりですみません。 お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

フォローアップ終了1年後、子宮体がん検査で要精密検査になりました。

person 50代/女性 - 解決済み

50歳女性。 2年前に子宮体がん検査で擬陽性。 大学病院で組織診異常無し、その後1年間フォローアップ。 フォローアップ終了、1年後にどこかでまた検診を受けて下さいと言われる。 上記の経緯があり、1年後の先月自治体が行う婦人科検診で子宮頸がん体がん検査とエコーも受けました。 頸がん検査とエコーの所見は異常無しでしたが、体がん検査の結果「悪い物が出ているという事では無さそうですが、精密検査の指示が来てますので受けてきて下さい」と言われました。紹介状作成には1週間かかるそうです。 生理は不順で今年に入って3月と10月にあり、この1ヶ月に2〜3回不正出血がありましたが少量ですぐ止まりました。 1.この様な経緯ですが、ガンの可能性は高いですか?また進行してる可能性はありますか? 2.紹介状が頂けるまで時間がかかるので、精密検査の予約が年内に取れるか分かりません。年明けの診察開始まで待って予約でも大丈夫でしょうか? 3.前回フォローアップを受けた大学病院とは違う病院を紹介して貰うのですが(他疾患で受診中の病院)、前回のフォローアップが異常無く終わった事を口頭で伝えれば大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)