産後生理少ないに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

産後3ヶ月。いまだに出血あり。悪露?不正出血?生理?

person 20代/女性 -

産後三ヶ月経ちましたがまだナプキンが手放せません。生理かもしれませんが出血量は妊娠前の生理よりもかなり少なく、薄手のナプキンで十分です。 経過としては… 一ヶ月検診(9月中旬)→悪露あり、色は薄茶色〜クリーム色。子宮収縮が悪いと言われるが薬は処方されず貧血の薬のみもらう。 その数日後に真っ赤な出血があり、何日か続き、一ヶ月以上茶色い血(生理の終わりかけのような色)が続く。 徐々に茶色い血もおりものシートで大丈夫なくらい減ってきてもう終わるかな〜と思ったころにまた出血。(11月初旬頃だったと思います) 結局産後〜3ヶ月現在までナプキンを1日も外せない状況です。 出産した病院で最近診てもらったら、大丈夫だろうとのことですが、「完全母乳でもう生理がきているのかぁ…」みたいなニュアンスのことをおっしゃっていました。私自身は生理にしては出血がダラダラと3ヶ月も続いているし不正出血なのではないかと不安でいっぱいです。今もクリーム色のようなものが出ています。(おりものシートで間に合うような量ですが。) ちなみに出産直後は出血多量で縫う箇所も多かったようで産後1時間以上かけて縫われていました。そのせいもあるのでしょうか。 他の病院を受診した方がいいでしょうか。 また、生理ではなく、なにか他の病気は考えられますか?

1人の医師が回答

産後から激しい排卵痛と生理痛

person 30代/女性 -

産前は全くなかった生理痛や排卵痛が、出産を経験してから始まりました。 産後はしかたないと思っていましたが、もうすぐ2年になります。 特に排卵痛が酷く、下腹部痛と、腰が割れるような痛みがあり動けなるなることも。 毎月だったり、2月に1回だったりで、痛くなって調べるといつも排卵日なんです。 一度近くの婦人科を受診しましたが、エコーをし、「特に大丈夫だと思う。卵巣は見えずらくてよくわからないが大丈夫だと思う。」と言った診断。 生理も産後、液量が極端に少なくなり塊ばかりが大量に出るようになり、その話しをしたところ血液検査(ホルモン検査)をしましたがやはりホルモンバランスも普通でなんともないとのこと。 産後、こういった激痛が始まることがあるのでしょうか? また、対処方法はどうしたらよいのでしょうか。 小さい子供をかかえて激痛は厳しく参ります。 ちなみに、出産は帝王切開でした。 また、産後、出血が止まらなくなり、その治療後、今度はオロが溜まってしまい排出の治療をしました。 受診した例の婦人科では特別その影響はないと言われましたが。 出産した病院と受診した婦人科は別です。 出産した婦人科に行くほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

産後2回目の生理、終わらない。

person 30代/女性 -

出産してから生理がおかしいです。 2017年7月に出産しました。 妊娠前までの生理はたまに1週間程度遅れる事はありましたが毎月1回必ず来て5〜6日で終わっていました。 産後生理が再開したのは今年5月でその時はいつもの生理の量と日数で終わりました。 5月に受けた子宮頚がんの検査は問題無しでした。 それから5ヶ月間生理が来なくなってしまい病院に行ったところ「もうすぐ来そうだから様子みて」と言われ10月25日出血がありました。 しかし10月25日から11月4日までナプキンに付かないのですがトイレで拭いた時ごく少量赤い血が付くというのが続きました。 いくらなんでも生理にしたら少なすぎるのでまた病院に行こうと思っていたら5日の夜中から普通の量の生理が始まりました。 念のために生理が終わったら病院に行こうと思っていましたが今日でもう10日たつのに生理が終わりそうにないです。 このような場合生理が終わってから病院に行くべきなのかすぐにでも行くべきなのかどうでしょうか? 産後だから仕方ないのかなとあまり深く考えていませんでしたが子宮ガンの可能性はあるのでしょうか。。。 現在授乳中なので薬も飲みたくないですがやはり飲まないといけませんよね。。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)