検索結果:10,000 件
また相談しますすいません緑内障ですが眼圧が両目とも21あります先生わもう1カ月点眼でいきさがらなければ手術をしたほうがいいと言われましたしかし会社の人のなかに眼圧が33もある人がいます手術しなくてもいいそうです僕もゆわれました大丈夫です手術しなくてもいい両目で手術費用3割で20万円...
1人の医師が回答
50代夫の緑内障の件で質問させてください。 昨年末、右目が真っ赤に充血したので眼科を受診したところ、右目が緑内障であることが発覚しました。その時点で視界は通常の半分で症状はかなり進んでいるそうです。受診の一ヶ月前から老眼がすすんだかなとは言っていたのですが、充血...
10人の医師が回答
携帯の画像文字を読んでいるとだんだんほやけて見えにくく成ります、緑内障症状と似てるので心配になり相談してしまいました!歳は32です。
2人の医師が回答
私の母が緑内障になり、眼薬で眼圧を下げる治療を続けていますが、視野が少し狭くなったらしいです。お医者さんにはついていますが、何か自分でも気をつけたりした方がいいことなどあれば教えて下さい。あとルテインのサプリメントは、少しは効果ありますか?
緑内障です、眼底三次元画像検査・視野検査 高眼圧症から緑内症になりました、 緑内障になって4年ほど経ちます。 先日、眼底三次元画像検査・視野検査を行いました。 視野検査はとりあえず正常範囲内とのことですが、眼圧が20〜23位で、 視力は...
友達が29歳ですが、緑内障と診断されました。手術をしても視力が元に戻る事は、無いのですか?
緑内障を患っているのですが、手術で静脈麻酔をする場合、眼圧は上がってしまうのでしょうか?
只今、25年前に失明し、続発性緑内障、水疱性角膜症です。続発性緑内障は治る日が来るのですか?また、水疱性角膜症も治る日が来るのでしょうか?
二年前 初期の緑内障がわかり ミケランをつけていましたが 視野検査で 少し悪くなっていました。眼圧は 15前後を保っていましたが… 眼圧を保っていても 視野は少しずつ 悪くなって いくのでしょうか?
9人の医師が回答
母親が視野検査したところ緑内障でした。自覚症状もなく眼圧も正常でした。 そこでお聞きしたいのですが、視野検査せずに例えば眼底検査だけでも緑内障とわかりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療