網膜中心静脈閉塞症と診断され視力低下、視力の回復はできますか

person70代以上/女性 -

85歳母、数年前に緑内障と診断され、4か月毎に定期検診をして目薬治療をしていました。
昨年12月に右目が霞んできて網膜中心静脈閉塞症と診断され、今年1月にレーザー治療を開始しようとしてました。
しかし右目の眼圧が高くレーザー治療が出来ないため.点眼治療で様子を見ていました眼圧は(年末60→年明け40)まで下がりましたが、右目の視力が0.04から光を感じる程度にまで下がってしまいました
進行が早いと言われました
現在も眼圧を下げる点眼と、飲み薬(アセタゾラミド)で様子をみています
右目の視力回復の見込みは、ありますか?
今後、どのような治療になりますか?

また、飲み薬(アセタゾラミド)を飲み始めて4、5日後から食欲が低下してきました
飲み薬の影響はありますか?
よろしくお願いいまします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師