胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

57歳 おなかの鈍痛が続く 子宮筋腫8センチあり、婦人科検診で癌はなし 

person 50代/女性 - 解決済み

4年前くらいの閉経後あたりから胃腸 特に腸の働きが悪くなり、腹痛の回数が増えました。 2年前に大腸と胃の内視鏡検査を受けともに異常なしでしたが、大腸に良性ポリープは見つかり取りました。(病理検査であと数年したら癌化していたかもといわれました) 婦人科系からくる腹痛かもしれないと思い、子宮や卵巣を調べてもらいましたが、それが原因ではないといわれました。 今年になって以前から子宮筋腫もあるので念のため骨盤MRIを受けましたが、癌ではないといわれ、ただ子宮筋腫が大きくなるようだと危ないので念のため半年後に検査をしましょうということでした。(子宮筋腫は10年くらい前から大小さまざまあるようですが以前までの産婦人科では閉経しているので特に問題はないといわれていました 今回病院を変えたら観察しますということでした) 1 腹痛は子宮筋腫からきているものなのでしょうか? 2 便が出そうで出ない感じで腸の働きからくるのかそれとも子宮や卵巣からくる痛みなのか、ちなみに新三共胃腸薬を飲んでも4時間しても効いてきません  3 しくしくした鈍痛で何となくおなかの中に便があって気持ちが悪いという感じです。おならは出ません でも20時間ぐらい不快感が続いています。頻尿も気になっています。 4 2年前に腸も胃も内視鏡を受けましたが、2年で腹痛症状の原因の癌ができているということはありうるのでしょうか? 何となく腰も神経痛のような痛さがあり心配になっています。(腰痛は昔からあります)

1人の医師が回答

半年続く違和感、痛み

person 30代/女性 -

30歳女です。 昨年3月に出産し現在も授乳中です。 昨年8月頭から左上腹部に違和感と痛みがあり病院に受診しました。 1件目でレントゲンを撮り異常なしでビオフェルミンを処方され終了。 しかし、1ヶ月後も治らず2件目の病院を受診しました。 昨年9月造影剤CT、血液検査、10月に胃カメラ、を行い血液検査で膵臓に関わる数値が少し高いけど許容範囲内で異常なし。との事で育児などのストレスとの事で終了。 しかし、6ヶ月近くたつのに症状がよくなるどころか左背中と左腰も痛み出しました。 左上腹部の痛む場所は腹部を押しても何処が痛んでるのかよくわかりません。 お臍から左斜め上5cmぐらいの場所のような気がしますし、脇に近い場所のような気もします。 痛みは鋭い痛みではなく、鈍い痛みで左上腹部から背中に響いてるようにも感じます。 動いている時や座ったり立っていたりしても痛みを感じます。 寝てる時は痛いというより違和感があるといった感じです。 寝返りで痛む事はあります。 あとは症状がで始めてからずっとオナラが臭いです。便通はだいたい毎日あります。 いったい何が原因だと予想出来ますか? また病院に行った方がいいですか? 自分でスキルス胃癌では? と思うのですが上記の検査をしていればわかりますか? 最近、食後や空腹時にムカムカする事が多いです。 あと、妊娠中期に甲状腺の数値に2回ほど引っかかりましたが3回目で正常範囲に戻りました。 産後に悪化したとは考えられますか? 症状が長引いていて、不安な為質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが宜しくお願いします。

2人の医師が回答

29歳、4日前から腹痛が続いています。腹痛は波があり、時々激痛が走ります。(4日前は頭痛・発熱も有)

person 20代/女性 -

以下の内容をご確認いただき、どのような症状である可能性が高いかご教示願います。病院選びにも悩んでおり(消化器内科または婦人科)、胃腸に関する症状なのか、子宮に関する症状なのか等ご教示いただけますと幸いです。原因や発生場所がわからず、不安を感じています。 ・6/18朝、発熱(37.5-38.0を行き来)・頭痛を確認。解熱鎮痛剤(カロナール)を飲んで休み、翌朝には37.0度まで下がった。 ・風邪(咳や鼻水)の症状は一切なし。 ・一方、6/18昼頃より腹痛を感じ、6/22現在でも痛みが続いている。腹痛は波があり、常に痛いというわけではない。時々激痛が走る。激痛の時は何も手がつかなくなるほどの痛みだが、30秒程で徐々に落ち着いてくる。痛みはふいに訪れるが、朝起きた時や飲み物を飲んだ後は大抵痛みを感じる。 ・吐き気や嘔吐はなし。下痢は多少しているものの、水下痢等のひどい状態ではない。6/16前後からの食事でノロウイルスなどを疑う食品(牡蠣や鶏肉)は口に入れていない。 ・6/19-21あたりはしばしばげっぷやおならが出ることもあった。 ・6/16より生理になり、いつも通り初日6/16と二日目6/17はロキソニンを飲用した。生理痛の時には以前から飲用しており、今まで副作用を感じたことはない。 → 6/21に消化器内科にて触診を受けた結果、胃よりも腸の辺り(右下)に痛みを感じることが分かった。先生からは「腸炎か子宮の可能性が高いのではないかと思うが、現段階では判断がつきづらい」と言われた。処方された薬は整腸剤と胃酸の分泌を抑える薬である。一週間程度様子を見てほしいと言われた。

6人の医師が回答

夜中に便意で目が覚めます

person 60代/女性 -

今年の4月頃から、胃痛、萎縮性腟炎、ストレートネックによる酷い首の痛みなど、体調不良が続いています。その都度、受診して投薬により、改善しました。 若い頃から、胃痛は時々あるので、ちょっと変だと早めに六君子湯を服用していますし、昨夜もちょっと痛かったので飲みました。 5月には、便通はあるのに頻繁にお腹が張り、おならが良く出るため、胃腸科を受診し、 ビオフェルミンR錠と、ガスコン錠80mgを二週間分処方していただきました。 数日で気にならなくなりましたので、服用を中止しました。 4、5日前から便が日に3〜4回大量に出るようになり、2日前からは就寝して1時間半後くらいに便意みたいな強くはない痛みと不快感で目が覚めます。数十分、布団の中でお腹をさすったりしながら過ごしますが、結局、トイレに行って排便し、排便後はちょっともやもやと痛い感じもありつつ、眠りに就く感じです。 便も今までは、普通の便でしたが、今朝の3回目は軟便でちょっと黒っぽいのが少なめでした。昼間の仕事をしている間は、痛みも便意をほとんどありませんが、夕方から夜にかけて、下腹部の鈍痛があるようです。 両親が大腸がんに罹患しましたので、2年前の6月と、6年前に大腸の内視鏡検査を、 昨年暮れには胃の内視鏡検査を受け、いずれも異常なしでした。 夜中に起きてしまう事が、今の所は昼間の生活に影響はさほどないのですが、再度、受診や検査が必要なのか、ご相談させていただきました。

5人の医師が回答

腹痛 吐き気 下痢 など

person 20代/女性 -

2月の頭に生理が来て、その生理終わり後から どうも体調がすぐれません。 最初は喉の異物感と胃の不快感から始まりました。 内科に行き、薬を頂き飲んでいたのですが途中 喉の異物感が消えないと思い自分の判断で2ヶ月ほど前に 病院で頂いた漢方薬を飲みました。 そのせいか食べたあとに酷い吐き気に襲われ 心当たりがその漢方薬だったため、飲むのをやめました。 少しずつ改善が見えてきて、仕事復帰出来るかな?と ここ2日前までは思っていたのですが、 食べる量が減ったこともあり痩せてしまったので 体力つけようと夜中に油っこいものを結構食べてしまい 次の日のお昼頃、酷い腹痛で目が覚めました。 便秘薬を飲んだ時みたいな泣き叫びたい程の痛みでした。 冷や汗をかきながら、用を済ましたのですが 軟便でした。水分を取りまた眠りについたのですが お腹に違和感は残ったままで、また痛みがあったので トイレに行ったら本当に少量の水のような便でした。 そこから便は出てないのですが腹痛は治りません。 常に鈍い痛みがあり、たまに冷や汗をかきそうになる 痛みがあります。食欲は多少あり空腹感もあります。 昨日、夜もうどんを食べました。腹痛になれてないせいかたまにある ムカムカとするのも気になります。満足にご飯を 食べれてないから空腹感からくるムカムカなのか なんなのかは正直腹痛があるのでわかりません。 オナラは臭いがあります。 ずっと体調がすぐれず仕事を休んでることもあり これ以上休めないのでかなり焦っています。 お腹を壊す前は便秘気味ではありましたが今までに このような体験をしたことがないので不安です。 吐き気も少しあるのですが、痛みのせいか 空腹感のせいかもわからず……嘔吐はまだありません。 嗚咽も今はまだなっていません。 どうしたら良いでしょうか……

7人の医師が回答

黒色便、お腹の痛み、喉の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

31歳女性です。調べたところ、胃がんや胃潰瘍の可能性があるのではと不安です。 かなり黒い便が数日前に出ました。 基本毎日便が出ますが、そこまで黒い便はそれきりです。 黒色便で調べると、胃がんの可能性ありとのことで、胃がんの症状を調べると今まで慢性的に感じていた症状と一致するものが多かったです。 ・お腹の痛み: 何年も前から、長時間食べなかった時のみぞおち周辺から下腹部が痛くなる→ご飯を食べるとさらにひどくなるということが数ヶ月に一回から1ヶ月に数回程度あり、ここ最近は月に何度も、と感覚が狭くなってきたように感じます 大体、ものを食べている途中から痛みが強くなり、お腹を丸めたくなります。 寝ると治ることが多かったのですが最近は起きても続いていることが多いです。 ・喉が腫れたような感じ、違和感: もともと喉風邪をひきやすいので喉が弱いと思ったいたのですが、特に朝起きると喉が腫れているような感じがします。 喉がヒリヒリするような感じも頻繁にあり、唾で咽せることもたまにあります ・吐き気: 半年前ほどから、朝起きた際の喉の腫れによる吐き気が強く朝はほぼえづきます。 顔痩せのために口の中で舌をまわすことをするのですが、それをすると吐き気が出てしまうことあり。 ここ2ヶ月くらいの間に、特に原因はないのにトイレでおえつくことが2回ありました。(胃液しか出なかったですが) ・炭酸を一口飲むと必ずゲップが出ます。 おならも人より多いかなと感じていました。 お腹は減るが一度にたくさんの量は食べれない、たまに胸焼けの症状もあるが、どの症状もただストレスや年齢のせいかなと思って特に受信したことはありません。 健康診断も毎年受けていますが胃カメラやバリウムはまだやったことがありません。 胃がんやその他の病気の可能性はありますでしょうか。

4人の医師が回答

25w1d 下痢痛が続く

person 20代/女性 - 解決済み

本日で25w1dの初産婦です。 24w6dに健診へ行き、低置胎盤かつ前壁胎盤気味、子宮頸管は1度30mmまで縮んだりもしましたが今回は35mm、子宮口も閉じているので一旦は安心と言われました。 ただその検診後にご飯を食べに行ったのですが、その後からお腹にガスが溜まってパンパンになった感覚になり(汚い話ですがオナラもそこからずっと出る様な感じ)、ただ生理痛の様な痛みは無かったのでお腹が張ってるのとはまた違うのかな?脂っこいものと冷たいアイスと飲み物飲んだし胃や腸がビックリしたのかも。と思いつつ、帰ったら横になって安静にしていたのですがパンパンに張った感覚はなかなか治らず… と思ったら夜中に今度は下痢痛の様な痛みに変わりました。 そこから明け方と夜遅くに2回緩い便を出して(因みに色が若干深緑色をしていました)、消化不良でこんな感じなのかなとビオフェルミンを飲みつつ様子見していたのですが、次の日の本日になっても下痢痛が治りません。 今日に至っては便自体1回も出ておらず、下痢痛もずっとあるわけではなく治ったりまた痛くなったりといった波のある感じです。 出血や破水した様な感覚は無く胎動も普通にあるのですが、下痢痛の様な痛みがあるのに便が出ないと言うのは前駆陣痛、もしくは常位胎盤早期剥離の可能性がありますか? ガスが溜まった様な感覚も実は子宮収縮で、それで一気に子宮頸管が縮まり前駆陣痛が始まったのではないかと不安です。 ご回答の程、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)