腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:946 件

薬性肝炎になる可能性?

10月末に右季肋部に痛みがあり、内科を受診し血液検査・腹部CTを受けました。 その結果、GOT:28、GPT:43、γGTP:127、ALP:301、LDH:195、T-BIL:1.09 という結果になり、CTからは脂肪肝が見つかりました。 痛みの原因は分からず、CRPとWBCの高値からフロモックスとロキソニンが処方されました。薬を飲んだところ2日目に息苦しさや大きい塊の蕁麻疹が出て驚き、服用を中止しました。 実は10月の初旬に痛風発作が起こり、その際にロキソニンを飲んだところ両手に蕁麻疹が出たのですが、私は薬疹などと言う言葉を知らず10日間程服用してしまいました。 以前、健康診断でGOT43,GPT73を指摘され右季肋部の痛みが出たことで焦っていた私は、この事をすっかり忘れており、受診時先生にも言えていませんでした。 現在、原因不明の腹痛(右季肋部にも痛みがたまにあります)に悩まされており、薬疹が出ていたにも関わらず服用を続けてしまったと言う不安感に加え、劇症肝炎と言う言葉を見つけてしまい調べるほど不安になってしまいました。(服用後、しばらくたって症状が出るなど) 肝臓に関する数値:4月 GOT43 GPT73 10/11-10/21までロキソニンを薬疹が出ながらも服用 10/30 GOT28 GPT43 T-BIL1.09 LDH195 ALP301 γGTP127(右季肋部痛で受診)この時点で、先生からは肝臓の可能性は低いと言われました。 11/06 GOT29 GPT48 T-BIL1.15(再診) 11/23 GOT18 GPT29 LDH200 ALP283(下腹部痛で夜間救急を受診 血液検査・腹部CT)CRPが微高値だがそれ以外に異常は見られない。 現在、原因不明の腹痛について自分なりに調べている中で薬性肝炎というものが有ると知り、不安になって質問させて頂きました。 あまりにも腹痛が続くので12/1に受診した際は、11/23に検査をしたのなら同じような結果が出るだろう。また、後背痛は筋肉痛か神経痛だろう。現段階では原因は分からない。と言われました。 (20代、男性)

1人の医師が回答

原因不明の症状

person 20代/女性 -

・今年1月に短期間で6キロ近く落とした頃から、左頬に鈍い痛み偏頭痛を感じる ・左掌にピリピリとした痛みが出だし、内科で血液検査ではホルモンやリュウマチ等も含め異常なし。頭のMRIも異常なし。 ・痛みが足にも出て血管が痛いよな麻痺ではなく知覚過敏に近い。 ・胃の不調も続き、ある日の夕食後に首や喉、顎骨、顎の内側がカチカチに腫れて、舌にも痛みが出る。動悸と吐き気もありましたが、ほとんどの症状は明け方には治まる。 ・内科や歯科に受診するも検査やレントゲンもせず口の乾燥と言われる。その日に整体へ行ったせいか顎や顎の内側に熱を持ち、首や喉にも締め付けられるような感じが出る。鎖骨のゴリゴリを揉んだら熱をもって痛み出す。 ・数日したら痛みも熱を持ったのも治まるも、掌のピリピリが気になり整形外科を受診すると問診のみで肩こりの注射を打たれる。それから体が冷たいような痛いような感覚や吐き気がするようになりました。別の内科へ受診して、再度血液検査や胃カメラをするも、炎症などアレルギーも全て異常なし。 ・首などの違和感や首から左手にかけての痛みが出てはなくなりを繰り返し、耳鼻咽喉科では内視鏡も異常なし、また違う内科で再び血液検査や胸部~腹部のCTも撮りましたが異常なし。 ・首の辺りの違和感も取れず、病院では筋肉痛と言われる。最近になって左耳の後ろにしこりのような物を見つけ、触り過ぎてまた腫れてしまう。 ・左後頭部にもしこりを複数見つけ、左胸の上の方や肘にもしこりのような物を見つけました。柔らかいものや、硬いようなもの様々。 手のピリピリが出た頃から癌だったらどうしようという恐怖にかられ、参ってしまいました。どこの病院でもストレスと言われ、家族にもう病院へ行くなと言われました。自覚があるのは左下の親知らずくらいです。

4人の医師が回答

体調不良原因について

person 20代/男性 -

29歳男性です。 今年3月頃からの体調不良に悩んでおります。 症状を記載しますので何か原因等少しでも分かることがありましたらお教えいただけますと幸いです。 --- ⭐︎3月頃  息苦しさを感じる ⭐︎5月〜  かなりしんどくなる ⭐︎6月   初めて痺れが出る→手足、顔、腹部...それ以降、運転中などに痺れが出るように      循環器科受診→心電図、心エコー、レントゲン、動脈硬化度検査、異常無し ⭐︎7月末  便秘、左みぞおちの痛み      消化器内科受診→胃カメラ...食道に良性の腫瘍あり、検便、胸部CTは異常なし ⭐︎8.8 造影CT検査→異常なし ⭐︎8.22 1日だけ今までの不調はましになる      翌日より左肩から胸にかけて筋肉痛のような痛み ⭐︎8月末  神経内科受診→髄液検査、筋電図、血液検査異常なし ⭐︎9月頃  全身の脱力感、筋肉のぴくつき      胸椎MRI検査→良性の血管腫あり      心療内科受診 --- 心療内科では特に原因はわかりませんでした。 合わない病院だったのかもしれませんが。 今までに呼吸器科(総合病院)、循環器科、消化器科、神経内科(総合病院)、整形外科、心療内科を受診しました。 仕事をするのもかなり辛く、日常生活に支障が出ています。 この他に何科を受けるべきか、どこをしっかり調べるべきか、アドバイスをいただけませんでしょうか。

6人の医師が回答

背中(上腹部の裏側)に圧迫されているような感覚

person 30代/男性 -

年齢32歳。身長161cm、体重74kg、職業は軽度の運動しかしない程度の研究職。2010年12月には、体重が84kgあり、睡眠時無呼吸症候群と診断されました。その後、食生活を改善し、ダイエットして2011年4月には70kgにまでやせ、夏〜冬にかけて少しずつ体重が増えて、現在74kgあります。 1年前から、左の背中の、腰から10センチほど上に、圧迫感がありました。ズキンズキンと響くような痛みではなく、耐えがたいほどの痛みというわけでもありません。「背後から押されているような、筋肉痛のような感覚」です。「背中の痛みは、膵臓癌の可能性もあって怖い。内臓の病気が背中の痛みに反映していることがあって怖いものだ」と聞き、2011年1月に某大学病院で超音波検査をしていただき、さらに5月ごろに個人医院でも超音波検査をしていただきました。そのときには、膵臓癌は見つかりませんでしたが、膵臓にも脂肪がまとわりついていること、膵臓周辺部でも動脈硬化が存在することが発見されました。 この年末ごろから、再び、同じ部位に痛みを感じるようになり、睡眠時無呼吸症候群の定期検診で通った呼吸器内科の先生に相談したところ、「その位置は。上腹部で、肺、膵臓、腎臓などが重なっている、たいへん微妙な位置だからCTスキャンをとりましょう」と言われました。ただ、そのCTスキャンをとるのは1カ月も先です。 仮に膵臓癌や腎臓癌による痛みであったとして、その1カ月の間に進行してしまわないかと不安です。

1人の医師が回答

左下腹部のシコリの様な物

person 40代/女性 -

よろしくお願いします 3年前から、左下腹部のS字結腸付近?にしゃがんだり、左膝を高く上げたりすると、中に何かあるような感じがします。その部分を上から押すと、筋肉痛様の軽い痛みあります。婦人科は年に一回受診し、最後は1年前で卵巣の腫れは無いです。大腸カメラは、症状が出る前の4年前に一度していて、その時はポリープも無いです。たまたまCTでごく小さい憩室をS字に指摘されたことがありますが、カメラではうつらないです。 目視では血便などなく、3年の間、気になったりならなかったりで日にちが経ちました。今年6月初めからまた常に違和感が出始め、様子を見ていましたが、今回はいつまでたっても違和感が消えず、元々腰痛?持ちですが、常に波のある腰痛(左腰より下やお尻の真ん中)があり、左脚の方まで怠い感じがする時もあります。10日前からは腸鳴が酷く常にお腹が下痢の痛みで、軟便や下痢を繰り返してます。今日、左下腹部をジェルを付けてかなり強く押しながら(お腹が出てるので)念入りに触ると、気になるところに2〜3センチ?位?よくわかりませんが、丸ではない細長いツルンとしたシコリの様な物がありました。ビックリしたのですが、便ではないみたいです、筋肉みたいな硬さです。 大腸カメラをしないとわからない事は承知しているのですが、先生方の今までの診察の中でわかることがありましたらお願いします。 1、症状の経過から、大腸がんが疑わしい感じはしますか? 2、大腸がんはこの様なシコリの触れ方をしますか? 3、目視では血便なし、4年前大腸カメラでポリープも無し、違和感と軽めの痛み、シコリ?の様な物で症状から3年も経ちますが、がんだとしたら、命に関わる位進んでますか? 4、気になる周りの腸?にも違和感?放散痛があります。大腸がんはこんな風になりますか? 5、緊急性はありそうですか 6、大腸の印象ですか?

3人の医師が回答

脂肪吸引後の内出血と引きつれ感の痛みが強い

person 50代/女性 - 解決済み

1週間前に、腹部(へそ周りの上下横)の脂肪吸引をしました。当日術後1時間後に帰宅する際に貧血を起こし、転んでしまいました。幸い大きいけがはなかったのですが、その日の夜血圧が90くらいまで下がってしまい、寝てても貧血みたいな感じでした。翌日起きてからはそこまでの貧血は無くなりましたが、ガードルの圧迫感が強くてたまに気持ち悪くなるような感じもありました。また、日に日に内出血が太ももまで下がってきて、クリニックに聞いたところ、普通にある症状でひざ下まで行くことはあまりないと言われたのですが、今現在ちょうど膝まで内出血が広がり見た目すごいことになっています。 昨日、術後の診察で、先生曰く「思ったより内出血がひどいので申し訳ないけど、しばらく鉄剤飲んでみましょう」と、処方してもらい貧血の血液検査もして結果待ちです。腹部全体の筋肉痛の様な痛みのせいか、朝起きると首がかなり凝り固まってるので入浴をして和らげたいのですが入浴も今の内出血状態では、やめた方がいいと言われました。仕事もテレワークと出社と隔日で行っているのですが、しばらく座ってから立ち上がる時にかなり強い引き連れ感があり、少し歩きだしたりすると和らぎます。まだ1週間なので、通常の症状なのかもしれませんがこの引き連れ感や、さわるとまだある痛みは、本当に徐々に緩和されるのでしょうか。いろんなサイトで3か月位は~とはあるのですが、軽い貧血を起こしてしまった内出血が多いというのも気になり臓器など傷ついていないか心配になりこちらにお聞きしました。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

すべり症があるときのストレッチや過ごし方について

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性、腰椎すべり症(確か、5番目?)と診断されています。症状としては、左臀部の凝り、痛みがいちばん顕著で、左足付け根外側の痛み、左足全体の痺れもあります。また、すべり症が関連しているか分かりませんが、ここ1週間左下腹部に軽い筋肉痛のような痛みもあります。左足裏も凝りがあるスポットがあり、マッサージすると痛気持ちいいです。 整形外科では、症状が出ているときはコルセットを使用し、横向きに寝る、症状があるときはあまり動かさない方が良い、と言われています。処方はロキソプロフェンテープのみです。 かなり筋力が落ちている自覚があるため(乳がんホルモン治療で更年期状態)、症状改善や予防の筋トレやストレッチ、ウォーキングをしたいのですが、「症状が出ているときは動かさないように」と言われたので、ほとんど何も出来ずにいます。正直、毎日何かしら症状があるので、このままではいつになったら体を動かして良いのかタイミングが分かりません。 1) 唯一、仰向けに寝て膝を抱えるストレッチだけは数日前から試していますが、問題ないでしょうか?症状が出ている状態でも、他に出来るストレッチや運動はありますか? 2) ウォーキングは何分くらいしても良いですか?ウォーキングのときや、子どもと外遊びするときもコルセット着用した方が良いでしょうか。 3) 自宅では足を左下にしてソファに座っているか、左下にしてソファに横になっていることが多いですが、悪影響でしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

まだお腹の仄かな痛みがつづいています。

person 50代/女性 -

何度も同じ内容になり、 すみません。 春ごろからずっとお腹の仄かな痛みが 続いています。 50代にはいったばかりの女性です。 前回も色々先生方にアドバイスを頂き、持病の子宮腺筋症の検診、一般的な血液検査、腹部CT 胃カメラ、大腸ファイバー等、各種専門医の元で検査をしたのですが 全く、何もひっかかりませんでした。 お臍の辺りの筋膜の腹膜炎を起こしたことも過去にはありましたが、 それでもありませんでした。 みぞおちからお臍のまわりあたりの内部が 筋肉痛のような、じんわりとした痛みで 一日中痛い訳ではないのですが 今日は痛いな、今日は大丈夫だな、を 繰り返しています。 常備薬は子宮腺筋症の為のディナゲストと (5年続けています) 胃腸薬は今はガスモチンをいただいています。 大腸ファイバーなど内視鏡検査をしてくださった消化器内科の先生は、 機能性ディスペプシアじゃないかなぁと の所見でした。 胃の動きが鈍いとか、送りが悪いなどの 症状かも、、と。 あとは、更年期による不定愁訴、、 本当は何もないのに痛いような気がする、など。 もう一つは、心理的なもので、 ストレスによるものなら 心療内科の領域かも、と友達の看護師さんに言われました。 同じ質問ばかり繰り返して 申し訳ないのですが、 生活の質はかなり下がってしまっていて どうにかしたい気持ちです。 客観的にどういうことが考えられるか 教えてください。 ちなみに、微熱などは今はありません。 炎症反応もありません。 ただ、消化不良にはなりやすく、 食欲は痛みのせいであまりありません。 2、3kg体重が減っています。 痛みがどんどん強くなるわけでもないのです。初期から変わらない感じです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)