血尿に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1ヶ月続く発熱と倦怠感について

person 40代/女性 -

44歳女性です。熱が36.5から37.5度で微熱と倦怠感が1ヶ月続いています。 平熱は36.3から36.7度位。 経過 先月22日に37.5度の発熱があった。少しだるいだけで他に咳、鼻水などなし。24日内科クリニックを受診してコロナ陰性、血液検査(写真左下)で炎症反応は上がっていないと。23日は37.4、24日は37.1度で、25日から27日までは36度台の概ね平熱となりるが倦怠感は続いており、28日からはまた微熱が続く。 9月30日にもかかりつけの総合病院の総合内科を受診し、血液検査も異常なく、様子を見るように言われる。(写真右上下) 朝一番は36.7から37度。 概ね昼前から夕方に37度から37.5度になる、夜には37度以下になっていることが多い。発熱前には倦怠感が伴うが、発熱がなくとも朝から倦怠感がある日もある。37.3程度でも身体がとても熱いのを感じることもある。 10月10日に総合病院の総合内科を再診、下に記載の、以前からの上咽頭炎についてEBウイルスの検査結果を聞きに行き、抗体検査は既感染の結果で問題ない、熱については一度カロナールやロキソニンを試して様子を見るように言われ試してみたが、あまり効いていないと感じ、本日再診予定。 食欲不振は先週から改善し、それまで4割程度であったのが8割程度は食べれるようになった。倦怠感も先週は軽減していたが、3日前からまた倦怠感は強くなった。 なお、今年になり、今回のようなほぼ熱と倦怠感のみの発熱が続いており、1月半ばに38.3度が夜だけ2日間、3日してまた日中37.2度。咳鼻水なし。2月にも37.2度でこの時は前日の夜のみ少し咳あり。熱も1日だけ。7月にも37度、怠さあり。1日だけ。 他の症状やこれまでの検査… 月に数回、1年ほど続く原因不明の血痰がある。耳鼻科では4箇所の内、2箇所でごく軽い慢性上咽頭炎と。昨年11月と今月胸部CTと喀痰細胞診検査で異常なし、1月には気管支鏡も異常なし。違う呼吸器内科で今度喀痰培養検査を受ける予定。 他には一年半続く下腹部痛があるが、これも婦人科で子宮腺筋症の疑いでホルモン剤を内服中、大腸カメラ異常なし。昨年11月と今年7月に血尿があったが泌尿器科で膀胱鏡や尿細胞診、その2回とも腹部CTで異常なしとのこと。また、それらのことから3月に出血傾向を疑って膠原病と血管炎を総合病院の内科で調べてくださり、添付の資料のとおり一部高値のものがあったので膠原病内科に紹介されたが、抗核抗体も問題なく、新たな症状が出れば受診するようにと。(写真左上)なお、片方の甲状腺が大きいようで、単純性甲状腺腫とのことで甲状腺の検査を3月に受けて異常なしと。 1月以外は高熱ではありませんが、発熱だけを繰し、何より今回熱と倦怠感が1ヶ月も改善せず心配ですし、生活にも支障があります。 解熱剤が効かないということは、自律神経などの問題なのでしょうか? 主治医の先生は、熱も高くないし様子を見るようにとおっしゃってはいるのですが… よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

レボフロキサシンに耐性菌がった。発熱、かぜ、腎盂腎炎?

person 30代/女性 - 回答受付中

34歳女性です。 発熱、悪寒、頻尿、残尿感があり、過去に右腎盂尿管移行部狭窄症・水腎症の手術歴があるため、再狭窄や尿路感染症の再発がないか心配しています。 【症状の経過】 ■土曜日 昼頃から喉の違和感、声枯れ ■日曜日 37.5~39.0℃の発熱、悪寒 全身の筋肉痛様症状 頻尿、残尿感あり 水分摂取不足 嘔吐2回 ■月曜日 朝には36.7℃まで解熱 泌尿器科受診 尿検査異常あり 腹部エコーで右水腎症約1cm 医師からは 「術後から残っていた可能性もあり、大学病院の過去画像と比較しないと分からない」 「新たな狭窄や結石の場合は追加検査やステントが必要になる可能性もある」 と説明されました。 ちなみに医大では、12月のDIP検査で、尿管のむくみや狭窄はなく流れている。腎臓に腫れはまだ残っているだろうし、尿の作りはゆっくりだが流れてます。」と言われております。 レボフロキサシン処方 同日夕方以降に37.7~38.5℃の発熱 痰の絡む激しい咳が出現 ■火曜日~水曜日 熱が下がったり上がったり。頻尿・残尿感は改善された。咳、声枯れ継続(夜間は特に咳き込み) 背中や脇腹の強い痛みなし 血尿なし 右腰骨~骨盤上あたりが時々ズキッと痛む程度 ■木曜日 夜間の咳き込み、鼻水出始める。(鼻水は黄色)咳が酷く、朝36.7℃、昼に37.0℃、15:00頃に37.5℃、16:30に36.5℃(1時間で下がる) 夜36.8℃、寝る前37.2℃、37.0℃ ■金曜日(本日) 朝36.5~36.7℃ 発熱はほぼ落ち着いています 夜間は咳き込みがあります。鼻水が酷く黄色でした。 泌尿器科クリニック受診しました。 【本日の尿培養結果】 尿培養で ・E.coli(大腸菌)3+検出 薬剤感受性は ・レボフロキサシン(LVFX)=R(耐性) ・その他多くの抗菌薬=S(感受性あり) との結果でした。 別の抗菌剤処方され、5日後にまた泌尿器科クリニック受診予定。 【本日の尿検査】 ・白血球反応 1+ ・細菌 2+ ・赤血球 0~5 ・白血球 0~5 ・蛋白陰性 ・潜血陰性 でした。 【既往歴】 2024年12月 右水腎症、腎盂尿管移行部狭窄症、遊走腎と診断 尿管ステント留置 2025年9月 ダビンチによる腎盂形成術・腎固定術施行 右腎機能12%→34.4%まで改善 術後経過良好 大学病院へ電話相談したところ、 「レボフロキサシンを継続し、悪化時は連絡してください」 との指示でした。 【質問】 1、 尿培養で大腸菌3+が検出されましたが、今回の経過は膀胱炎と考えるのが妥当でしょうか。それとも腎盂腎炎だった可能性もありますか? 2、レボフロキサシン耐性(R)にもかかわらず、頻尿や残尿感は改善し発熱も落ち着いています。この場合、自然軽快している可能性はありますか? 3、咳き込み、声枯れ、痰を伴う症状が強かったため、発熱の主な原因はウイルス性上気道炎(風邪)で、膀胱炎が偶然重なった可能性もありますか? 4、 腎盂形成術後9か月ですが、エコーで右水腎症約1cmと言われました。術後も軽度の水腎症が残ることはよくあるのでしょうか?2025年12月のDIP検査では、腎臓の腫れはあると言われてる。 5、今後、大学病院へ早めに受診相談した方がよい状況(発熱再発、背部痛など)の目安を教えてください。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

繰り返す腎盂腎炎について聞きたい。

person 50代/女性 -

2020年4月、白色の尿、赤黒い尿、残尿感、倦怠感(腰の重さ)、頻悪感を伴う37.8度の発熱、頭痛発症。体調悪いまま勤務しカロナールを内服してたが、症状は変わらず、職場のDrに腎盂腎炎ではないか?と言われ1ヶ月後の5月末に3日間嘔吐して耐えきれず総合病院の内科へ受診した。この日は首から上の熱感、動悸、頭痛、目の痛み、耳の痛み、意識がぼーっとしてた為、主症状として伝え4月の症状とDrから腎盂腎炎では?と言われたのを間違えて糸球体腎炎かも?と間違えて伝えてしまった。腹部CTを取ろうと言われたが、1月に撮っているので被爆を心配していたら撮らない事になった。眼科、耳鼻科、脳外科、循環器と回され色々検査し副鼻腔炎が見つかったが、腎臓については何も言われなかった。体調は良くなったと思えたが、それから倦怠感が続き、37.2度の微熱が続いていた。 2022年 膀胱炎 2023年8月頃、左鼠蹊部痛、左腰痛、背部痛あり受診。エコー検査問題なし。大腸菌2+、バナン錠、グレースビット錠を17日服用し慢性膀胱炎診断。 2023年10月頃、膀胱の違和感、左腰痛、背部痛、左背中の筋肉周辺の痛み、左腰の上がジーンと熱く受診。肺炎球菌?だったか2+。エコー検査問題なし。グレースビット錠、バナン錠を16日服用し腎盂腎炎診断。 2024年2月頃、白濁尿、肉眼的血尿あり受診。エコー検査問題なし。CT検査問題なし。大腸菌3+、バナン錠14日服用し腎盂腎炎と診断。 2024年4月頃、膀胱の張り感、頻尿で受診。大腸菌2+、バナン錠7日服用。 2024年10月、腰痛、左背痛、お腹の痛みで受診。尿検査は意外と綺麗と言われた。大腸菌1+、β溶連菌2+でセフカペンピポキシル塩酸塩錠7日間、グレースビット3日、ミノサイクリン塩酸塩錠3日内服。 2024年11月お腹の張り感と下腹部の痛みあり受診。尿検査は綺麗と言われダイフェン配合錠5日内服。 2024年11月中旬、総合病院へ個人で受診。経緯を話し、エコー検査で大きさは普通。CTの造影検査にて膀胱尿管逆流を検査し問題なし。CT検査も問題なし。 2025年9月、白濁尿、頻尿にて受診。尿検査問題なし。セファレキシン錠5日内服。 *いずれも猪苓湯、芍薬甘草湯内服 ※2020年の血液検査結果も添付してます。 質問1 2022年に泌尿器へ受診した際、2020年のデータを見てもらったところ、Drは何で細菌2+を調べなかったのかと言っておられました。2020年の診察の際、私が職場のDrに腎盂腎炎かな?と言われたことを間違えて糸球体腎炎?と言われた。と言い間違えたのをとても後悔しています。急性腎盂腎炎だったなら、その治療を行なっておらず、腎盂腎炎を繰り返しているのでは?と不安に思ってます。書き並べました経緯によって完治できているのか心配です。 質問2 泌尿器のDrに言われたのですが、腎盂腎炎(急性)の適切な治療をしなかった場合、スラム街ができ、そこのパトロールがまたアイツらやってるよ。と相手にしなくなる。免疫低下した時に悪い奴らが悪さする。慢性腎盂腎炎になる。と言われたことが気になって仕方ありません。私は慢性腎盂腎炎なのでしょうか。完治しないのでしょうか。

3人の医師が回答

16歳長男、胸の痛みについて

person 10代/男性 - 解決済み

16歳の長男ですが、昨日1日の16時前に胸の締付け感を訴え、ものの数分で顔面蒼白になり、苦しそうにうずくまりながら横になって救急要請を希望したので、119で救急搬送して頂きました。 「実は、朝起きたときから何となく胸が痛かったんだよね。なんかちょっと痛みが強くなってきたみたい」と切り出したあと、みるみる顔色が悪くなって、その後胸をおさえて横になりましたが、救急要請の電話を切った直後くらいに少し痛みが和らいだようで、立って歩けば3歩程度の距離の玄関まで、中学2年の次男の肩を借りて移動し、救急隊の方の到着を待ちました。その後、座った状態で運んでもらえるシートに乗ってストレッチャーまで運んでもらい、救急車内へ搬入後、全身の震えが数分あったそうです。震えが落ち着いてから呼ばれて私も乗り込み、総合病院の救急外来へ搬送して頂きました。 病院では心電図と血液検査を行い、100ml程度の点滴をして頂いたのち帰宅となりました。血液検査の結果は何も言及なく、心電図は異常なしとのこと、若いので大きな疾患は考えにくい、少し安静にして様子をみて、何かあったらいつでも連絡下さいと言って頂き、今朝9時にも、様子を伺う電話を頂きました。 当の本人は、昨日帰宅後に祖父母宅で夕食のカレーを食べてすぐ横になって寝てしまい、2時間近く熟睡したあと、私の運転で数分離れた自宅へ戻り、歯を磨いて直ぐ21時頃には寝てしまいました。翌朝7時過ぎまで、あまり寝返りもせずにぐっすり寝ていました。これだけの時間熟睡するのは、高熱を出した時以外にないので、病院の疲れもあったのでしょうが、やはり体調が優れないのだろうと思います。 本人は、コロナ予防接種の初回で一瞬気絶し、迷走神経反射が判明しました。以後、注射にトラウマを抱えています。そんな中、昨日搬送された際、採血&点滴の針の位置がなかなか決まらず、5分以上左腕で注射針を動かしたり1,2度刺し直したりして、過呼吸になりかけた疲れとストレスもありそうです。 そして、今日2日の日曜日、目覚めた時には「寝たら元気になった!」と言っていたのですが、午前中にも「何となく違和感があって、1回だけちょっと痛くなった」。夕方16時頃にも胸をおさえながら「ちょっと痛い気がする。けど、気にすると余計痛くなりそうだから、何もないってことにして」と言い、夕食後9時過ぎには「夜に痛くなるのかも。結構痛い。けど大丈夫」と言っていました。その際に「横になるのがラクだって分かった。この姿勢が一番ラク」と言って、左腕を下にして体を横向きに寝そべっていました。また、その少し前に「伸びをしたら、一瞬楽になった」とも言っていました。 どうやら、まだ時たま痛みがあり、違和感も続いているようなのですが、改めて受診した方が良いのでしょうか。 今回のような強い胸の痛み・締付け感は初めて、震えも初めてです。血便・血尿もおそらくありません(本人談、見ていないから分からない)。 当人は中学まで不登校で、現在は通信制高校へ週2日休まず登校しています。小学5年頃からかかりつけの心療内科で、2年ほど前から、オランザピン1.25mg/日を処方されていて、ここ1年半ほどは欠かさずに服用できています。 もしも痛みの原因として考えられることがあったら教えて頂けるとありがたいです。 そばで見ていて、もしかして影響を与えているかもしれないと思ったのは、パソコンやスマホでのゲームのしすぎ、あとは視力0.02のため使用している眼鏡のフレームが異様に曲がってしまっていることです(近日中に直しに行く予定です)

2人の医師が回答

長期の膨満感、食欲不振 内服の変更について

person 40代/女性 -

6月上旬より胃がキリキリ痛むようになり、その後吐き気や膨満感、もたれ感食欲不振の症状が続いています。 年末に胃カメラ異常なし、7月に血尿があり受けた腹部CTも異常なし。受診先の消化器内科では機能性ディスペプシアと。 もともと4年近く前から年に1.2回、少し食べ過ぎたりがきっかけで調子が悪くなることがあり、2年程前からはきっかけなく胃もたれがや胃痛が出るようになり、その際に初めて機能性ディスペプシアと。当初はタケキャブなどを服薬して一ヶ月位で良くなっていたが徐々に症状が出る期間が長引いて、最近は1月中旬から3月末まで同様の症状があり、タケキャブとアコファイトを服用して、その後一旦良くなるがまた今回の経過。 今回は6月上旬からの症状に対し、6月中旬より手持ちのタケキャブとアコファイドを服用し、7月上旬いつもの消化器内科を受診し、その薬に加え半夏厚朴湯を2週間試したが効果が感じられず、7月中旬受診、タケキャブとアコファイトに加え、スルピリドを1日1錠服用し始めると少し改善を感じた。 7月末の受診では、タケキャブ、アコファイドをベースに、症状が改善すればスルピリドを中止するように言われ、8月上旬には続けて調子の良い日が続いたためスルピリドを中止、その後8月は週の半分程度は調子良く、残りは胃がもたれる感じ、膨満感、食欲不振があるが日によって症状のない日もあり、スルピリドは再開せずに8月末に受診し、スルピリドを頓用で飲み、何日くらい飲んだか1ヶ月後の受診で報告することになっている。 直近は、先週は週のほとんどが良く、今週は逆に週のほとんどが調子が悪く、スルピリドは数日前に一度飲んだが効果はあったかよくわからない。 症状は主にもたれ感、膨満感で症状がある時は少しゲップが出たり、無理しても食べると夕食後には症状が軽減したりすることもある。 今回のご相談です。 実は昨年から難治性の下腹部痛や少し残便感があり、上記の消化器内科を含めいくつか受診したのですが原因がわからず、内服も効かず、困り果て今年5月から自宅から一時間ほどかかる別の消化器内科で腸が下垂して便が溜まっているようで、桂枝加芍大黄湯で改善が見られ、8月からは桂枝加芍薬を服用、並行して軽度だが子宮腺筋症があり、ジエノゲストで治療を始め、今の所腹痛がある程度落ち着いている。 今回の胃の症状は、毎年胃カメラを受けており、利便性も良く、同様の症状でこれまで受診してきた近くの消化器内科に受診していたが、同時に上腹部と下腹部で別の消化器内科に受診するのもどうなのだろう…と思い、昨日下腹部痛で受診中の遠い消化器内科の受診日で膨満感についてもご相談したところ、タケキャブとアコファイドを服用して3ヶ月も経って効果がないのであれば中止して、即効性もあるので六君子湯を試してみるよう言われた。 六君子湯は以前飲んだことがあるが、今まで胃の症状が出てきた時は近くの先生からタケキャブ、途中からアコファイドをずっと処方されてきたので、両方を止めることに、少し不安と試してみたい気持ちとがある。 質問ですが、 7月に比べ8月以降は調子のいい日も出てきているのですが、やはりタケキャブとアコファイドは効いていないのでしょうか?今まではこれらの薬で効果が合ったのだと思いますが、機能性ディスペプシアは症状に合わせ薬を都度変えていくのがいいのでしょうか?六君子湯はかなり即効性があると先生から聞いたのですがそうなのでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

一年続く原因不明の血痰 慢性上咽頭炎とWbウイルスとの関連

person 40代/女性 -

先日、年明けから4回ほど倦怠感のみの発熱があり相談させていただきました。1月は38度台で2日で解熱、3日後37度前半の熱が出て解熱。その日に受診し胸部レントゲンと血液検査に異常なし。2月と7月は1日だけ37度台前半、今回は37.5度が1日出てその後二日間は37度台前半、5日目の昨日は倦怠感が強く今日は少し改善。1月と今回はコロナとインフルエンザの検査をして陰性。ここ3ヶ月で4回夜中に急に激しい悪寒がして目が覚めそのまま寝てしまいますが、朝には体調も良いです。 その他の症状は 月に3回程度、1年ほど続く原因不明の血痰があり、耳鼻科で4件ほどファイバーを受ける(下記に追記)。扁桃から上咽頭のMRI、昨年11月と今月胸部CTと喀痰検査、1月に気管支鏡も異常なし。歯科、胃カメラも異常なしでどちらの病院でも首を傾げておられる。内科の先生が3月に添付の血液検査をしてくださり、膠原病疑いで専門家を受診したが異常なし。 他には一年半続く下腹部痛があり、便の兼ね合いもあるのか漢方と、軽い子宮腺筋症もありホルモン剤を内服中。大腸カメラも腹部CTは異常なし。 昨年11月と7月に2回血尿があったが膀胱鏡や尿細胞診、上記のCT異常なしと。 耳鼻科について、花粉症でたまたま出張先で3月に受診した耳鼻科と、5月に受診した別の耳鼻科では慢性上咽頭炎があると。しかしいつも受診している総合病院の内科の先生から紹介を受けた同じ病院の耳鼻科の先生、かかりつけの耳鼻科の先生にそれぞれ4月と5月にそのお話をしてカメラもしていただくが上咽頭炎ではなく原因不明と。いずれの科でもこんなに血痰が続く人はいないと言われ不安な日々。 そのような中で、先日この発熱のご相談をした際に、この長引く原因不明の血痰について、Ebウイルスの抗体やPCR検査を受けてはどうかとある先生からご提案をいただきました。(せっかくなのですがこちらのサイトの決まりでお名前は記載できないそうです)私には難しい内容で十分理解できないまま、質問回数が終わり、ひとまず耳鼻科の先生お二人と、今回発熱で受診した開業の総合内科の先生には伺ったのですがわからない、急性感染以外は関連はないといったお返事で。Ebウィルスを測定いただくところからだとは思いますが、そこに至っていません。 ご解答では、今回の発熱が慢性活動性EBウイルス感染症と直結ということではなく、血痰に関してあらゆる検査がことごとく否定されているためと。本来B細胞に感染するEBウイルスが一部の人ではT細胞やNK細胞に感染し、さらにその細胞が増殖しやすくなり、死ににくくなることで上咽頭の炎症を発症することがある、発症メカニズムはまだ不明な点が多いが大学病院などを中心に治療法開発が進められており、造血幹細胞移植や JAK1/2 阻害剤であるルキソリチニブの投与が検討される、とのことでした。 子供も小さいので、本当に血痰について様子見できるのであれば良いのですが、これだけ受診や検査もして大きな病気について手遅れにならないようにしたいです。 上記の事について、ご回答いただいた先生、または他の先生方ご存知のことがあれば教えていただけませんでしょうか? 私が理解できていないのですが、 上咽頭炎のベースにEbウイルスがあったとして、いずれ上咽頭癌や慢性活動性Ebウイルス感染症に移行することがあるのでしょうか?命に関わるような…どのようなレベルの病院の何科がご担当でしょうか?Ebウイルスが高いとして、上咽頭を生検してもらうのでしょうか?

1人の医師が回答

頸部リンパ節炎後 首の痛みが続く

person 40代/女性 -

44歳女性。 9月の上旬から朝黄色い痰が出始める。 9月の下旬から微熱と倦怠感が続く。(ここ一週間で改善傾向) 内科では特に原因がなさそうとのこと、自分の判断で10月上旬耳鼻科に行き慢性上咽頭炎との診断。クラリスロマイシン長期内服。 2〜3週間で痰も出なくなる。 10月の末に左首のあたり(自分でネットで当てはまると思われる場所を調べると浅頸リンパ節?の上の辺り)が痛くなり安静時の痛みも出てきて、耳鼻科を受診したところエコーでリンパ節炎(二センチ位と)、さらに別の抗生剤の内服開始。3日程度で痛みが軽減し、それまで首を傾けることすら痛くてできなかったのが4日後にほぼ症状がなくなる。ただ便の色が黒緑に変わってきたため7日内服するところを5日で中止になる。再度耳鼻科を受診し、触診ではリンパ節は問題なしと。ただ、一時良くなった?首の痛みが2.3日の間隔で痛みが出ることはお伝えするも様子見と。 また、慢性上咽頭炎は一度改善していたものがカメラで悪化しているので抗生剤の内服をするよう言われたが、今回の便の件以外におりものの異常も出てきていた(昨年クラリスロマイシンを副鼻腔炎で長期服用した際も同様の症状で婦人科を受診していた)ので、抗生剤なしでカルボシステインなどで様子を見させていただきたいとお伝え。 一方で、この発熱の経過の中で内科の先生がIGg 4を検査され、それが154と少し高かった経緯があり(一年前から呼吸器内科、耳鼻科でもわからないと言われてきた血痰が月に数回あり。血尿も昨年11月と7月に2回。泌尿器科でもはっきりとした原因なし、などから何らかの炎症を疑い検査された)、総合病院の耳鼻科の紹介を受ける。11月17日総合病院を受診し、首のエコー、鼻からのカメラにより、アレルギーはありそうだが上咽頭炎の所見はない、血痰については舌の奥に3、4ミリの血管腫があり他に原因がなければそれかもしれない、リンパ節については1.2センチ程度で縮小しており形も問題なさそう、iGg4関連疾患を疑う腫れもない、発熱のこともあり同日針を刺して細胞診で悪性リンパ腫ではなさそう、亜急性壊死性リンパ節炎かもしれないがその細胞は出なかった、もしかすると時間が立ちすぎているためかもと。 その後も首の痛みは続き、日によっては一日中痛く、耳の後ろも痛くなりだしたので中耳炎かと思い11月22日、再度耳鼻科クリニック受診しやはり上咽頭に黄色い膿があり慢性上咽頭炎を治さないと首の痛みは治らない、抗生剤が飲まないなら通院での抗生剤の吸入をするようにと。 12月1日、前回のiGg4の採血結果を総合の耳鼻科に聞きに伺い、やはり150と少し高く、内科に受診予定となる。その際の鼻のカメラではたまたまかもしれないが上咽頭炎はない、首の痛みは悪性リンパ腫でもなさそうなので様子を見るよう言われ、次回は一月末となる。(iGg4の経過もみると) 長文ですみません。 お聞きしたいのは、リンパ節炎が改善しているもののこの治らない首の痛みの原因が何か… 1.上咽頭炎も毎回カメラで膿がついているわけでなさそうで、症状も軽い痰で波がありますが一度リンパ節炎になるとなかなか痛みが引かないのでしょうか? 2.他に首の痛みが続く原因はありそうでしょうか? 3.総合病院の先生は悪性リンパ腫ではなさそうなのでとにかく様子見とのことですが、細胞診で悪性リンパ腫は否定されるのでしょうか?他に怖い病気の可能性はありますか? 総合病院の血液検査を添付します。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)