検索結果:10,000 件
3月11日に病院で検査を受け、インフルエンザB型と診断されました。 元々子どもが2月28日に発熱し3月2日にインフルエンザB型と診断、3月6日に解熱という状況でした。そんな中で3月7日に喉の痛み、鼻づまり、倦怠感、背中や腰の痛み、ふくらはぎの痛みなどが母である私に出てきました。
14人の医師が回答
インフルエンザB陽性でした。 時間が経ちすぎているため薬は漢方のみ。 今日(3月27日)で発症から1週間経ち完全解熱したのも今日からです。明日から3日経てば保育園に行けるのはわかるのですが、やはり隔離も30日までした方が良いですか?
13人の医師が回答
(蕁麻疹っぽい)の赤みがひどくなり、夕方以降からまた熱が上がってきました。 現在特に周りで流行っている病気はありませんが、2週間前【4月19日発熱〜4月24日解熱】におそらくヒトメタにかかりました(検査はしてませんが保育園でその時流行っていた)。鼻水と咳が少しまだ続いているような...
9人の医師が回答
12月3日にインフルエンザA ずっと39度から40度 4日で解熱 7日の夜また発熱39度 8日インフルエンザA陽性またくっきり 先生には最初に飲んだ、1回だけでいい薬が合わなくて効かなかったか、また感染したか?
17人の医師が回答
発熱前にはやや寒気を感じるようですが、食欲もあり学校でも元気な時間が多いようです。 高熱が継続していたらインフルエンザを疑ったのですが、翌日には微熱まで解熱したので検査はしていません。 受診した方がいいのか、それとも様子見で良いのでしょうか?
16人の医師が回答
・1/15の夜中3時時点では喉の痛みなどはないようで、時々咳をしています。 48時間近くになっても解熱傾向がなければ再受診した方がいいのでしょうか? あまりにも高熱がずっとなので心配です。 よろしくお願いします。
鼻水ではじめる 7/24 朝下痢、夜38.3℃ 7/25 終日38.5℃~39.5℃ 夕方小児科受診、アデノウイルス陰性 7/26 終日37.6℃~39.1℃ 7/26はカロナールなしでも37℃台になった時間帯もあったので、解熱
7人の医師が回答
2歳10ヶ月の女の子です。木曜日の夕方発熱(38.3)、21時頃には解熱。翌日金曜日も夕方に発熱(38.7)、22時前には下熱(36.9)。土曜日の15時頃からまた熱上がる(38.5)、そのまま日曜日の夜まで38度台が続く。
3人の医師が回答
日曜日には熱は平熱まで下がりましたが、倦怠感と背中と胸に軽い痛みの違和感があるときがあります。 少し動くだけでもゼーゼーと息切れを起こし、脂汗が出ます。 そこで質問です。一応解熱後2日、発症後5日基準だと明日月曜日も休むべきという事になるかと思いますが このまま様子見して火曜...
2歳の子供ですが、火曜朝から38.0℃の熱が出て、水曜に病院でインフルエンザAと診断されました。タミフルや咳止めの薬、熱冷ましを処方してもらい様子を見ることになりました。その後も38℃代が続いて、薬を飲ませようとしても拒否があり全く飲ませられませんでした。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療