音出るおならに該当するQ&A

検索結果:989 件

1~2ヶ月前から軟便で排便の回数が多く下痢の時あり

person 50代/女性 -

ここ1~2ヶ月ぐらい、お腹の調子がよくありません。便秘よりはましなのですが、どちらかというと軟便気味で、明け方に眼が覚めた後、3~5回位排便がある時もあります。ギュルギュルお腹壊しそうな音がした後、食後に下痢になってしまった時も数回あります。 多い時は下痢含め1日5~6回位排便がある日もあり、その後数日排便がなかったりします。もともと便秘はあまりしない方ですが、この症状が出る前は、時々便意があるのに力んでも出なくて、肛門が出てきたようになってしまい、自宅でなく出先で浣腸もできず、大変な目に数回あった事があります。それに比べると、ひどく下痢してる訳ではなく、排便の回数が多いのと、軟便気味かたまに下痢気味になる位なので、大したことはないのですが、ここ一~二ヶ月位こんな感じなので、過敏性大腸症候群になってしまったか?と気になっています。 変な話ですが、おならもよく出ます。 あまり消化のよいものばかり食べて便秘になっても困りますが、排便が収まっても、お腹がギュルギュル下痢する時みたく音がしたりするので、下痢になりたくなく、あまり消化の悪いものがたべられないでいます。 ご回答宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

長く続く腹部膨満感と胃の不快感

person 40代/女性 -

1ヶ月前ほど前から腹部膨満感が強弱はありますが常にあります。 同時に匂いのないおならが頻繁に出るようになりました。以前はスーッと出すことができるおならでしたがここ最近は破裂音のような強めなおならが多いです。ゲップは前からですがやはりあります。 加えてあまりがっつり食べない朝昼食はそうでもないですが晩ご飯のあとは胃の辺りが苦しくなり今日はシチュー大盛り2杯とご飯2杯ですが何もしなくても重苦しく胃の辺りを押すと痛み背中も痛いです。 普段は胃痛もときどきあり、背中もたまに痛みがあります。 食欲は変わらずありますが食べ過ぎると苦しくなるので気になりますし、膨満感がなかったときはもっと食べても苦しくなかったです。 便は太さは変わらず色も普通で、以前から毎日でるときもあれば2.3日に1回の時もあり同じような感じで匂いも普通です。 下腹部ではなく上腹部に張りがあります。 朝食を食べず朝から病院に行き、食後のようなパンパンではなかったからか触診は問題なく、腹部CTを撮りましたがガスが少しと朝抜いた割りに胃に液体が少し残ってるねということぐらいでCTで分かる範囲で特に問題ないようでした。 子宮筋腫か精査が必要なものがあったようで後日骨盤のMRIを受けましたが子宮筋腫の多発とありましたが経過観察で良いようです。 胃カメラと腹部エコーは年一で受けており、前回は2024年1月に受け1年3ヶ月あいてます。大腸カメラは2年8ヶ月ほどまえです。 タケキャブを処方してもらい飲んで4.5日経ちますが変わりありません。 なにが考えられますか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

左上腹違和感、おならと子宮筋腫は関係ありますか?

person 30代/女性 -

ここ一ケ月以上、みぞおち、胃の辺りの痛みとおならに悩まされています。 呼吸するとみぞおちの左側あたりに痛みを感じたり左腹部に違和感や時々ズキンと痛みがあります。激痛ではありません。 消化不良の時に痛みがある感じに似ています。 夕食後や起床時に大きな音で勢い良くおならが出たり、朝は排便後がおならも治まり腹部も一番楽になります。 一ケ月半前に消化器内科を受診し詳しく血液検査(がん、ピロリ菌、膵臓や肝臓、胃腸に関する)や超音波検査をしましたが特に何も見つからず整腸剤や整胃剤、ガスコンを処方されのみましたが改善せず、精神的なものもあるのではと安定剤も処方されました。 子宮の後ろ側に向かって10センチ弱子宮筋腫があり11月には手術予定です。 筋腫は横になると自分で下腹部に触れるので先日、ガスを感じた時にその左側の腸に長いしこりみたいに触るものがあったのでガスか便かとマッサージして排便したらなくなったということもありました。 腸が圧迫されている可能性は少しはあるかもしれないと婦人科の医師には言われましたが 上腹部やみぞおち下にガスがたまって痛むことはありますか? 内視鏡とかもしてもらうべきでしょうか? 食後の違和感が不安で食べる量も少ないせいか体重も一ケ月で2キロ減りました。 とても不安です…お返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)