若い頃からの おならについて。

person70代以上/女性 -

若い頃から おならが良く出ます。臭いがないのですが 音が大きくでますので その度にトイレに駆け込みます。食事は 油ものは避け たんぱく質も 鶏肉、卵、乳製品、大豆製品からとり 食事の量は やや多目ですが 間食はせず 三食バランスよくとり 夕食後は 翌朝迄 13時間程食べず サプリで乳酸菌もとっています。
40代で ピロリ菌を除菌してから 胃の調子も悪いこともありませんが 65才と70才の年齢で 小さな大腸ポリープをとりました。 良く噛んで食べ 空気も飲み込まないようにも心がけています。 長年の悩みで 恥ずかしく 誰にも相談できずにきました。 回数は 1日20回位は出ます。 何が原因か分からず
体質と諦めてはいますが 何かの方策があればと ご相談させて頂きます。宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師