検索結果:2,060 件
十年ほど前から蓄膿症で困っているんですが、二ヶ月程前から変な臭いがするようになりました。蓄積の症状は風邪をひいた時がひどいんですが、臭いはずっと続いています。 臭いは蓄膿症の症状なんでしょうか。 蓄膿症が悪化したのでしょうか。 蓄膿症の症状は眉間の辺りがいたくなり、鼻づまりの状態です。 病院には何回か診察には行ったことはあるんですが、薬で治りますと言われ、薬は処方してもらんですが、なかなか飲みつづけられません。 何か良い方法は無いものでしょうか。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ふらつきや、クラッとしためまいが時々あります。動いているのを見た時、ドアなど動くものに触れた時など。 風邪をひいたのを薬で抑え、忙しく数日を過ごしました。体重も減り、やせ型なので体が大変です。食欲は3日前くらいから戻りました。 そんな中、仕事で体も使い、現在は全身筋肉痛でだるく起きていられません。 ふらつきは年齢的に、軽いものは普段からありますけど、今はこのだるさがつらく、仕方ないとはいえ不安です。 早い回復方法などあったら教えてください。
2人の医師が回答
風邪をひき、抗生物質を服用したらカンシダ症になったようです。 以前も何度か同じようになり、産婦人科を受診して 膣座薬を処方して頂いた事がありますが、今回はすぐに 受診できません。 処方される膣座薬は市販で購入できるのでしょうか? 無理でしたら、是非対処の方法をお教え下さい。 現在はシャワーで何度か洗浄し、市販のフェミニーナを 塗布しております。 トリコマイシンも持っていますが、今は塗布していません。 宜しくお願い致します。
2才の男の子なんですが、うんちの色が黄土色というかクリーム色に近くなってしまいました。普段は焦げ茶色です。匂いも酸っぱい感じがしておかしいです。回数もいつもは1日3回、今は5回位。家族が風邪をひいているのでうつったのかもしれません。熱はないです。病院は休みだし、様子を見ていて大丈夫でしょうか。白くなってしまったら休日当番医さんで診てもらう方が良いですか?家での対処方法を教えて頂けますか?よろしくお願いします。
私の息子のことなんですが冬から春にかけてよく鼻血を出します。先週は長男が風邪をひいた時、鼻血が出てその量と言ったらすごい量でだらだらと鼻栓をしてもすぐ真っ赤に何回も詰めては変えを繰り返しました。私はもうびっくりして夜間医療を受診しようと病院に電話したら、鼻の奥に綿をつめて何回も綿を交換せずにずっとそのままにしなさいということでした。こんな時の家庭での止血方法を教えてください。お願いいたします。
最近体調が悪く、いつも風邪をひいたり、アトピー性皮膚炎が再発してしまったりしています。 目や鼻も痒く、咳も出て辛いです。免疫力を高める方法はありますか。 子育てでなかなか運動したりできず、太ったりして、体力も落ちた気がします。 子育てのためにも元気になりたいです。 病院へ行った方が良いのでしょうか、何科を受診したらよいでしょうか。おすすめの食べ物などあれば教えてください。身体がいつも重だるく疲れがとれません。 よろしくお願い致します。
今18週の妊婦です。3日程前から風邪をひき、特に咳と鼻づまりがひどいです。年末年始で病院に行けず、市販のうがい薬と[オリジン]という栄養ドリンク(妊娠授乳期の栄養補給とありました)を飲みましたが、大丈夫でしょうか?そして、寝る(横になる)と鼻づまりがひどく口呼吸になる為に喉が乾燥して咳がひどく出てしまい、眠れないし腹圧はかかるし頭痛がひどくなります。マスクをして寝ているのですが、悪化するばかりで…。寝る時に鼻づまりを改善する方法は何かないでしょうか?
もともと喘息もちで、ここ2日風邪をひいたらしく熱もでていました。夜中咳がひどく咳続けていると腰に激痛が走り、身動きがとれなくなりました。やはりギックリ腰でしょうか?以前ヘルニアの手術もしています。私には5ヶ月の赤ちゃんがいるので、お世話もまともにできません。本当に抱っこしてやる事もできなく、泣いている我が子をみていると涙がでます…何か対処方法はありませんか?安静にしていれば、よくなるのでしょうか… お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。
乳児にステロイドを数ヶ月継続的に塗ってくださいと小児科の医師から指導が入り、塗布してます。 ステロイドぬる前より、食事の量を増やした訳ではありませんが、顔や首あたりに肉が沢山ついたり、風邪をひきやすくなったりしており、副作用が疑われます。 乳児がステロイドを異常を起こしているかどうかや影響が及ぼしてないか確認する方法はありますか? かかりつけ医は小児科の先生のみのため、詳しいことがわかりません。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
今日帰ってきてふとんにはいってるとき急に肺に違和感を感じていて、少ししたあと息を吐いたらゴロゴロと肺から音がしました、なので痰がつまってるのかなと思い痰をスッキリしようとしたんですがなかなか治らず今は息を吸うときにゴロゴロする感じがあります、今にも咳をしたくなるんじゃないかというような感覚になります。風邪はひいてません、怖い病気ですか?ちなみに仕事が遅いので病院にも行けないので不安です。もしなんでもない場合、よくする方法とかあれば教えてほしいです!
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2060
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療