39歳。帝王切開で2回出産しました。(第二子が2018年4月)
今月15日に健康診断のオプション検査で経膣エコーで診て貰ったら、子宮内膜ポリープがあるかもしれないが、生理直前で内膜が厚くて良く見えない。(健診が終わってお手洗いに行ったら生理になっていました)
生理が終わったら近隣の婦人科でもう一度診て貰うように言われました。
どんなものか伺った所、筋腫とは違うもの。良性で、受診は急がなくて良い。まずは、ポリープがあるかどうかの確認だね。と言われました。
その場では「そうか」と思いましたが、検索魔になってしまい、悪性とか切除しないといけないという情報を目にして不安になってしまいました。来週受診予定ですが、それまでに心構えをしたくて先生方のアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします