検索結果:1,547 件
質問1.双極性障害、社交不安障害、ASDグレーゾーンで30年以上、服薬しながら生活してます。うつ状態があまりに辛いときに頭の中を強制終了するためにレボトミン25を出されています。 普通、鎮静をかけるときにはレボトミン錠剤ベースでどのくらいまで飲んで良いものですか?
4人の医師が回答
双極性障害とPNES、ADHD(別の精神科より診断を受けています)、軽度ASDをもっています。年末年始から買い物依存、落ち着きがない、イライラする症状が続いています。元々感情の波が激しく、予定通りいかないとパニックを起こすこともあります。
2人の医師が回答
僕は23歳ADHD.ASD持ちです。 現在インチュニブ2ミリを服用しているのですが、おそらく耐性形成の可能性もあり、長期服用していると効かなくなってるように感じます。めまい?や鎮静の副作用もあり、効果が安定しないので服用を中止するか迷っています。
小3 男子 体重29キロ、支援級。ADHD、ASDの診断ありで、服薬中。 朝、リスパダールODを0.5 夕、リスパダールODを0.5とインチュニブ3mg ここ1ヶ月で暴言暴力が酷くなり、学校生活でもトラブル続き(窓に向かい石や物投げ、教室飛び出し、先生や友達への他害)です。
3人の医師が回答
直接的な関係があるかはわかりませんが、 しゃっくり以外に ・頭痛(日中は若干、夜になると悪化) ・おならが頻繁に出る ・体のだるさ ・眠りが浅い 等があります。 過去 ・メッケル憩室炎による入院(2014年) ・適応障害(2024年) ・ADHD、ASD ...
5人の医師が回答
現在、神経症の治療で1年間トリンテリックスを、ASDの治療で2ヶ月ストラテラを服用しています。 ストラテラの服用を始めてから自慰行為でも異様に射精が早くなりました。ストラテラの服用前は段階的に感度が高まり、自分でも射精するタイミングが分かりましたが、服用後は1分程度でしかも全...
1人の医師が回答
50歳、独身女性です。ASDでADHDで、統合失調感情障害です。写真の薬のほかに、ザイザルとチラージン75とリスパダールを処方されています。 友達が私の薬が多いので心配しています。 ミオナールは、肩こりを先生にお話ししたら処方されました。
いつもありがとうございます。 ASDの6歳年長息子がエビリファイ1ミリを処方されました。一回服用したら 安定しています。 明日からコロナの待機期間もあけ、 少しずつ登園をはじめます。 担当医の5月くらいまで飲んだらどうか。
一年前から学校への行き渋り不登校が始まり、今は完全に不登校です。 4月から児童精神科の先生に診察してもらっており、その先生曰くASDであると言われました。1ヶ月ぐらい漢方を試しましたが大きな変化はなく、エビリファイをすすめられました。
40代半ば女性です。 ●A-ADHDの検査でスコアトータル55点とでました。AQテスト(ASD傾向)はトータル20点だったので、ASD傾向は無いと言われ、ADHD点数が高めだねと言われました。グレーゾーンと呼ばれるものに該当しますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1547
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療