何ヶ月か前から右下腹部が時々痛みます。我慢できない程の痛みではないのですが、度々痛むので少し心配になります。何ヶ月か前に一度内科にかかりレントゲンを撮ったのですが石なども見えず特に異常なしということでした。「もし心配なら他の検査もしてみますか?」と言われたのですが、担当の医師もあまりその他の病気を疑っている感じもなく、私が心配してるから「調べてみますか?」と言った感じだったので、造影剤を使うことに躊躇してたこともあり、大丈夫そうなら…と思い、造影剤を使ったCTの検査を受けませんでした。でもやはり今でも時々痛みます。痛む度に心配にもなります。右下腹部の痛みがある症状とはどんな病気が考えられますか?病気以外にもストレスや疲れ、便通などの症状などで右下腹部痛が起こったりしますか?このまま放っておいても大丈夫でしょうか?