喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

初めて頭痛が続き、痛み止めがあまり効果がない。

person 20代/女性 -

年末年始にかけ息子が熱、下痢、鼻風邪とずっと調子が悪く、やっと治ったと思ったらわたしが体調を崩しました。 症状がでた次の日病院にいくと、のどが真っ赤にはれているということで、トランサミンを処方していただきました。 でも、一向によくならず、寒気、頭痛、咳、鼻水、肩甲骨の痛みがあり、昨日耳鼻科に行き、鼻とのどの粘膜が赤く腫れていると、フルナーゼ点鼻薬、ムコダイン、メジコン、ジルテック、シングレア、ミヤBM、ジスロマック、カロナールを処方してもらいました。 インフルエンザの検査は陰性でした。 副作用でお腹をくだしましたが、1回目の病院行ったあとは寝ても寝ても改善の兆しがなかったけれど、昨日から薬を飲んでだいぶ楽になりました。 ですが、朝起きた今頭痛がずっとしています。 比較的頭痛に悩まされることは今までなく、風邪をひいたときからずっと続いているので、こんなに頭痛が続くと本当につらいです。 カロナールを昨日も飲んでますが、そこまで効いてる気がしません…。 不安になり調べてみると、脳静脈血栓症が気になりました。 産前から虫歯を放置していることと、プロメインS欠乏症をもっており、血栓ができやすい体質だから、余計不安になりました。 頭痛が続くことは初めてで、どうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 あといつも風邪をひくと熱が出やすいのですが、今回は体感では熱が出てそうなのに、熱が全くでないのも気がかりです。 熱が出ないから逆にしんどい感じもあります。

10人の医師が回答

発熱は抗がん剤投与の副作用でしょうか

person 50代/女性 -

よろしくお願いいたします。 左上葉 肺腺癌 EGFR遺伝子変異陽性 左胸膜播種 にて タグリッソ内服開始が 2019年3月 よく抑えられていたのですが、服用開始から2年たったところで、 左胸膜播種が増大、左胸水、左肺内転移 となったため、原発のがんの増大は無いものの、 5月中旬から下記の治療を開始しました。 カルボプラチン + アリムタ + アバスチン 抗がん剤点滴を開始してから肝臓の数値がよくなくグリチロンを飲んでいますが、現状では肝臓の数値が下がるのを待ってからとしているため5週間に1回の点滴となっています。 来週3回目の点滴を予定していますが、数日前から発熱・頭痛・体のかゆみが現れてきました。 発熱は最初に突然38.2℃が出た時にカロナール錠を服用しました。その後、カロナールを服用していますが36.4℃~38.0℃を行き来しています。 咳・鼻水・のどの痛み・息苦しさなどありません。 また、昨年3月から喘息治療としてシムビコートを服用しています。 昨日は平熱であったためCTを撮りに通院しました。 この後、点滴の前日に血液検査とレントゲン撮影のため通院します。 通常3週間に一回の点滴が理想とは言われましたが、今の発熱があることで5週間以上点滴をしないことも考えられますか? そうやって期間がのびていくことが心配です。 また、近所のクリニックでPCR検査を受けてから通院したほうがよいでしょうか?

2人の医師が回答

原因不明の歯痛

person 20代/女性 -

現在妊娠32週の妊婦です。 左上下奥歯なのですが、眠れない位痛く、1ケ月位歯医者に通っています。 虫歯も無く、レントゲンを撮っても異常無しです。二カ所の歯医者に診てもらいましたが、同じ結果でした。 原因がわからず、鎮痛剤(カロナールorコカール)をほぼ毎日服用している状態が続きました。一時的に3・4日程、嘘のように痛みが無くなり治ったと思ったのですが、また痛みが再発し、涙が出る位の激痛があります。 前からですが、鎮痛剤もほぼ効果が無く、今日服用して二時間位は良かったのですが、その後また激痛…。六時間あけないと服用できない為、ひたすら我慢してます。 最近は歯痛だけでなく、こめかみや顎・喉も痛くなってきました。 口の中に冷たいもの(氷や水) を含んでいると、症状が和らぐのですが、緩和するのはその時だけ…。 原因をつきとめようと、いろんな事を試してみましたが、一向に良くならず。耳鼻科にも行きましたが、異常なし。 一体何が原因なのか…改善しようがなく、本当に辛い日々です。 胎児にも影響がでてしまいそうで、不安になります。 何か思いあたる方、他に受診した方が良い医者等ありましたら、教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

中学生女子 頭痛が治まらない。薬飲んでも効かない。

person 10代/女性 -

相談です。 中学2年生の娘です。 2月15日あたりから頭痛 18日にかかりつけの小児科受診 蓄膿からかも…との事で喉と鼻の薬と頓服でカロナール200を2錠を4日分処方される 頭痛がとれず22日 再度受診 画像検査との事で総合病院の小児科を紹介される MRIと採血と脳波の検査 検索結果異常なしで偏頭痛と言われる 鎮痛剤を10回分処方される 他の症状はなく1日中ずっと痛いらしくその痛みにも波があるようです。 どのような痛みかどこが痛いのか痛みのレベルを尋ねると すごく痛い時は何もしたくない、さほど痛くない時は我慢できる程度で頭全体がガンガン痛むとの事でした。 あと、精神的に落ちており保健室登校です。 人間関係でそうなっております。 病的頭痛ではない事がわかった事と今週月曜日生徒指導の先生に話を聞いてもらった事で3日間ほど痛みが弱かったようにみえました。家でもよく笑いよく話てましたから。 私としては痛み止めに頼りたくありません。 頭痛外来への受診が必要かそれともカウンセリングなどの心療内科への受診が必要なのかそのまま様子観察でいいのかわかりません。 娘を頭痛から救いたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)