指が腫れるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

中指の腫れといたみについて

person 40代/女性 - 解決済み

本日、食器を洗っている際に左中指に痛みを感じたのですが、時期的に乾燥のせいで痛む事もあり、それほど痛くなかったのでそのままにしていました。 しばらくして、また水仕事をして指を曲げたり伸ばしたりしたら痛みがあり、紙で切ってしまったような痛みがあったので、指をみてみたら、少しだけ腫れていて、真ん中が血豆みたいな色になっていました。 ちょっと押してみたら、小さな穴から血がでてきて、血豆のような部分がなくなりましたが、まだ少し膨らんだ感じになっています。また、血豆があった辺りから血が出てきた小さな穴まで細い線のような線?がみえます。その辺りを推しても痛くないのですが、何か刺さってしまったのでしょうか? 現在、坐骨神経痛を患ってリハビリ中て、病気に行くのが難しい状況です。近くの皮膚科が明後日ならやっているので、そこならばなんとかいけそうなのですが受診をした方がいいでしょうか? こんな症状がある場合は受診した方がいい、逆にこのように症状なら受診しなくても大丈夫など教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。 みにくいですか写真を添付します。

4人の医師が回答

子供がハチに刺されました。指先が腫れて痛がっています。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

1時間程前にハワイの店内で子供がハチに刺されました。現地は夜間の為、病院はあいていません。 子供が痛いと大泣きした為、指を見るとトゲの様な物が刺さっていました。棘にしては痛がり方が尋常ではなく、辺りを確認すると黒っぽいハチ?が床に落ちていました。棘は逆三角形の状態で刺さっており、指で掴み抜きました。見た感じ針は残ってなさそうですが刺された箇所は少し黒っぽいです。 指の腫れ痛み以外に息苦しさは特になさそうですが、どれくらいで腫れ痛みは落ち着くのでしょうか?またアナフィラキシーは何時間以内まで注意が必要ですか? 日本から持参した子供の薬は 飲み薬 レボセチリジン 混合薬 ・カルボスティング ・アンブロキソール小児用 ・プランルカスト 塗り薬 ベタメタゾン0.12% アクアチム1% 大人用では 市販薬のイブプロフェン トラネキサム酸200g があります。 使える物はありますか? 痛みがある為患部にキズパワーパッドを貼って欲しいと言っていますが、貼ってしまって良いのでしょうか? 痛み、腫れを和らげてあげたいです。 よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

ばね指の手術後6週間しても突っ張れて指がまっすぐ伸びず、痛みと腫れも続いています

person 50代/女性 -

6週間前に中指をばね指と診断され手術しました。手術の翌日に、医師が指をかなりの強さで逆に曲げたところ、ぱきっという音がし、激痛で椅子から飛び上がりました。その後、腫れと痛みが悪化したように思います。2週間後予定通り抜糸しまし、日常で動かすようにしているものの、6週間後の現在も可動域が悪く、まっすぐ伸ばすことができず、手のひら側に折るのも完全には難しく、腫れもかなり残っています。 手術の翌日に、かなり強い力で逆に反らせた時の影響も心配しております。医師は、指を伸ばしてもいいのだと、そのデモンストレーションとしてやったのだと思いますが、ぱきっという音もしましたし、激痛だったのでその影響も心配しています。 ばね指の手術後、どれくらいで可動域がもとに戻るのでしょうか?突っ張れてまっすぐ伸びませんし、折るのもかなり違和感があります。 6週間しても腫れているのはなぜでしょうか? 手術をしていない指と比較すると太さがまったく違います。 何かできることはないでしょうか? もう通院はしておりません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)