子供がハチに刺されました。指先が腫れて痛がっています。
person10歳未満/男性 -
1時間程前にハワイの店内で子供がハチに刺されました。現地は夜間の為、病院はあいていません。
子供が痛いと大泣きした為、指を見るとトゲの様な物が刺さっていました。棘にしては痛がり方が尋常ではなく、辺りを確認すると黒っぽいハチ?が床に落ちていました。棘は逆三角形の状態で刺さっており、指で掴み抜きました。見た感じ針は残ってなさそうですが刺された箇所は少し黒っぽいです。
指の腫れ痛み以外に息苦しさは特になさそうですが、どれくらいで腫れ痛みは落ち着くのでしょうか?またアナフィラキシーは何時間以内まで注意が必要ですか?
日本から持参した子供の薬は
飲み薬
レボセチリジン
混合薬
・カルボスティング
・アンブロキソール小児用
・プランルカスト
塗り薬
ベタメタゾン0.12%
アクアチム1%
大人用では
市販薬のイブプロフェン
トラネキサム酸200g
があります。
使える物はありますか?
痛みがある為患部にキズパワーパッドを貼って欲しいと言っていますが、貼ってしまって良いのでしょうか?
痛み、腫れを和らげてあげたいです。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





