全治2ヶ月に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

霰粒腫ネオメドロールEE軟膏効き目ついて

person 乳幼児/女性 -

霰粒腫の治療をして2ヶ月がたちました。これまで、セフゾン飲み薬やクラビット点眼などで治療してきました。 二日前から他人から、目どうしたの?と言われるようになり、しこりの位置が変化したか、まぶたの状態で目立つのかわかりませんが、悪化したら困るので昨日眼科へ行きました。 しこりの状態としては、 破裂する状態ではなく、しこりであること。 大きさは変わってないとのこと。 完治させるなら手術でしこりをとるしかないが、今その状態ではない、4歳の子供であることから様子見るとのことでした。 しこりに赤みがあるので、ネオメドロール軟膏を処方してもらいました。 ネオメドロール軟膏はどれくらいの効き目が期待できますか? 軟膏で3週間程度様子見て変化なければ放置で自然吸収されるのを待つそうです。 軟膏で目立たなくなったり、しこりが小さくなる可能性もあると言われました。 眼科へ何件か行きましたが、どこも同じような治療です。点眼や飲み薬。軟膏は今回初めて使います。 霰粒腫は厄介で見ていて可哀想でこちらも精神的に参っています。 本当に自然に小さくなるのでしょうか?

1人の医師が回答

肌トラブル(アレルギー)

person 10歳未満/女性 -

小学二年生、7歳の女の子の皮膚についてお伺いしたいです。 小さい頃から皮膚が弱く、アレルギー性鼻炎持ちです。 年少さんの頃から、耳切れや耳半分上がジュクジュクになったり、痒みがあったり、あたまにカサブタができたり、などがありました。 耳の状態は、アレルギーと言われたりトビヒと言われたりだったのですが 薬を塗って、良くなって、ジュクジュクになり痒みが出て、また薬を塗って、の繰り返しです。 前ほど頻度は少なくはなりましたが、完治はしてません。 そして、2ヶ月前くらいから 目の周りが赤くカサカサになり痒みがあるようです。皮膚科でアレルギー眼瞼炎だね。と言われ薬を処方されましたが、塗って落ち着いて、また同じ症状で、塗って落ちついて、の繰り返しです。 普段から肌も少しガサガサ感もあります。 検査をして、なにか原因が掴めればいいなとは思っているのですが… 食物アレルギーと何か関係があったりするのでしょうか? 血液検査をやってみるべきでしょうか?? また、受診するなら皮膚科で合っていますか? 小児科の方がいいのでしょうか? 回答の方をよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)