性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,209 件

産後の体の変化について

person 20代/女性 -

6月7日で産後2ヶ月になりました。 出産は妊娠高血圧により帝王切開でした。 1ヶ月まで完母で育てそれ以降は完ミに移行してます。 産後2ヶ月あたりから現在進行で生理痛のようなものがずっと続いています。下腹部も腰も痛いです。 6月21日に粘っこいおりもの(血液混じり)がでました。 6月22日は出血なく左の下腹部痛が酷かったです。 6月23日にまた出血混じりの粘っこいおりものがあり、24日まで続きました。 この辺りから貧血が酷くて座り込んでしまうほどです。 生理はまだ開始してないです。 それからは出血やおりものが落ち着いていましたが、 24日以降から急に下腹部が膨らんできてそれからお腹全体に脂肪が付き始めました。 食生活は変わってません。基本夜ご飯ガッツリ食べて朝昼はおにぎり1つ程度です。 ・体重 妊娠前→49kg 出産時→64kg 出産後→44kg(6月24日以降+3kg増) 性行為は産後3度ほどしてますが、コンドーム付けて尚且つ外で出してもらってますので、確実とは言えませんが妊娠の確率は低いと思います 実家は遠く、旦那も平日、土曜まで仕事で子ども連れて病院に行く余裕がありません。 7月半ばに3ヶ月健診があるためその時にも先生に相談しようと思いますがその時でいいのか、早めの相談がいいのか迷いましたので、ここで相談させて頂きました。 これらの症状は産後で多々あることなのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠、超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)

person 20代/女性 -

どのカテゴリーに質問すべきか悩んだのですがこちらに質問します。20代後半です。 超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)で妊娠がすぐにわかるかどうか知りたいです。 8月5日におりものの異常に気付き、婦人科を受診しました。(主訴:おりものの異常) 器具を入れて調べた結果、膣の入り口付近にポリープが見つかり、その場で取り除いてもらいました。現在、悪性のものか否か検査の結果待ちです。 その際、明細書に『超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)』の記載がありました。 実は 3月14日に生理がスタート 4月3日に性行為(この日以降はなし。避妊はしました) 4月14日に生理が来る 5月14日生理 6月15日生理 最終生理スタートが7月22日 ただ、行為以降の生理時に、今までなかった“生理終わり時に茶色のおりものがでる”という現象が起きていました(痛み、匂いは異常なかったのでそのままにしてしまいました)生理がきて安心したので妊娠検査薬も使っていませんでした。 最近、身体の調子が今までにないような不調があちこち出ているので、まさか生理はきてたけど妊娠していた、などということになってないか……… と受診後に心配になってきました。 超音波検査で子宮を見ていて、この時期くらいなら妊娠していたらすぐにわかって教えてもらえるかな、もしかして、そもそも子宮を見ていなかったらわからないかな、と悩んでいます。 この上記の検査の場合、子宮、膣、どこまで診てもらえているのでしょうか。 妄想みたいな悩みになってしまいましたが(パートナーとは別れてしまい、今の妊娠は望んでいないので)、教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

37歳女性。不正出血なのか排卵出血なのか怖いです・・

person 30代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。 何か子宮や膣の悪い病気なのでは?と怖いです。 【症状】 トイレで用を足したあとティッシュペーパーに本当に少量の血がついていました。 本当に極細の赤いボールペンで書いた線のような、糸のような、ほんの少しの赤いものがオリモノの中にあるような感じでした。 パンツ等には何も付着していません。 【生理】 前回の生理 9月24日(38日周期) 前々回の生理 8月17日(41日周期) ↑ 周期はこんな感じです。 今はアプリで見ると排卵日付近のようです。 体感としても、排卵日付近は自分でも分かりやすいくらいオリモノが増えます。 ちょうど2日前からオリモノが増えていました。 【不安】 今までの人生で不正出血や排卵出血は確認したことがありませんでした。 毎年子宮頸がん健診は受けていましたが、昨年はコロナを言い訳に受診しておらず、ずっと気になっておりました。 それまでは毎年異常なしでした。 昨年受けていないからそろそろ子宮頸がん健診&子宮がん検診に行かないといけないなーと思っていた矢先のティッシュへの出血だったので何か悪い病気や、子宮がんが進行したのでは?と怖くて仕方ありません。 【質問】 何か悪い病気の可能性は高いですか? そうだとしたら覚悟して病院へ行きたいです。 私はとても怖がりな性格でカウンセリングを受けた事があるほど繊細なので不安です。 また、不正出血があると子宮がん検診や子宮頸がん健診は受けられないという記事をネット上で見たのですが、私のようなほんの少量の出血の者でも子宮がん検診は受けられないのでしょうか? ちなみに性行為はもう3ヶ月くらいありません。また、最近ストレスが強い事があり睡眠不足です。 なんとなくまとまらない文章ですいません。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

2週間前に終わったばかりなのに茶色の血のオリモノ?

person 20代/女性 -

先月終わりに生理について質問したものです。あれからいつも通りの生理は来なくて2週間くらいだらだらと続きました。 2日目と3日目が普通なら量が多いのですが、2日目と3日目は生理が終わる1日前くらいの量になり、その後3日目までは行かないが生理4日目くらいの血になったりとバランスが悪かったのですが、2週間くらいだらだらと続いてました。でも2日目と3日目にきちんと大量に出てないからだ、とりあえず3月には婦人科行くからーと思ってましたが、 先程オリモノシートに茶色の血のオリモノ?がついてました。これは時間経ったからなのか、それとも茶色の血のオリモノなのかはわからないですが出てました。まさか2週間前に生理が終わったばかりなので出るなんて思わなくて、トイレ行ったら出ててびっくりしました。 この不正出血がなくても3月には婦人科行こうと思ってましたが、今すぐ行くべきでしょうか?子供がまだ小さく、下の子はイヤイヤ期なので、とてもじゃないですが、旦那か親に協力してもらわないと病院には行けません。それが3月なのです。そして性行為はしてないので着床出血はあり得ません。特にお腹痛いとかもありませんし、去年の9月22日あたりに調べてもらって子宮も綺麗だし、また一応子宮頚がんの検査もしとくねと言われましたがなってませんでした。9月からは約半年程経つのは事実なのですが、もし子宮頚がんなら半年で出来るもんなんでしょうか?私の気にしすぎなのかもしれませんが、小さい子供いて年子だしイヤイヤ期だし旦那は手伝ってくれないのでストレスは常日頃あります、そしてそれによって食べてしまいまたお正月から太ってしまいました。妊娠前の独身の時は痩せてたのでここ3年くらいで一気に太りました。それも関係してるのは分かりますがそれだけでこんな来たり、来なかったりするのでしょうか?

3人の医師が回答

婦人科にかかるも、おりものが異常

person 30代/女性 -

長年、おりものの色や量で悩んでおります。 現在30歳ですが10年以上前からで、おり基本的に黄色っぽいクリーム色で、力んだ時以外も、ドッと出ることがあり、シート忘れでズボンに染みることも多々あります。 多くは黄クリーム色で粘性のあるものが出ますが、数ヶ月に1回あるかで、透明の水がおもらしのように出ることもありました。 5つ程は婦人科もかかりました。 おりもの検査で10代の頃はカンジタが陽性もありましたが、ここ数年は検査をしても陰性か雑菌(直Enterococcus sp 2+、Enterobactor aerogenes 3+など)です。 診察時、「確かにおりものすごく多い」と言われ検査をし、洗浄しクロマイ膣錠を入れる感じです。 検査結果を聞く時に「おりものは多いけど、たいした菌は出なかったから、様子見」が多いです。 数年前にかかってた婦人科は週2回洗浄に行きクロマイ膣錠を入れるのを続けた後、フラジール膣錠に変えた時もありました。 初診時にクロマイ膣錠などを入れてもらい、その数日は半透明や白色のおりものになるので、やはりそれが正常なのか感じます。 そのうち黄色に近いクリーム色に戻ります。匂いは、気にならない日と、酸っぱい匂いがきつい日があります。 気になって、婦人科にはかかりますが、同じような事の繰り返しです。クロマイ膣錠なども抗生剤なので、繰り返し使用するのはよくないと思いますし、かといって、診察時には結構多いと医師は言うので、正常ではないようなので、 どうすればよいのかずっと悩んでます。 毎日に近いぐらいR-1を飲み乳酸菌を増やす努力も2年位してますが、変化なしです。 性行為は5年以上なく、性病はありません。がん検診で頸部びらんと記載はありました。 抗生剤を続けて使用するのはやはりよくないのですよね? どうしたものか悩んでます。

1人の医師が回答

おりものが匂う、前回の生理がおかしかった等。原因や受診の必要性の他、HPVワクチンの事も知りたい。

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。ここ2日間、おりものがいつもより臭うのが気になっております。 元々3-4ヶ月前から、排卵期の出血が気になってました。生活サイクルが変わった事による、ホルモンバランスの変化かな?と思い様子見をしていた所、前回の生理(7/28〜)で普段より経血の量が少なく、おりものにそこそこの血が混じったような状態が1週間強続いた為、違和感を覚えておりました。 そして現在、おりものの臭いがいつもと違う為、婦人科受診レベルか悩んでいるのですが、婦人科にかかるには抵抗があります。 おりものシートを着けていても、ズボンや布団に匂いが移る程なので、結構臭うと思います。 魚の生臭さのようであれば、細菌性膣炎が疑われると拝読したのですが、その様な生臭さではないようにも感じますし、魚肉ソーセージのような臭いと言われたら納得してしまいそうにも感じて、どんな臭いと表現したら良いのか分かりません。(痒みや痛みは特にないです。) 直近で性交渉はしていないですが、6-7年前に、1度だけキスをしました。 キスだけでも子宮頸がんのリスクがあると以前知ってから、最悪がんだったらどうしようとも思っています… キスから数か月後に、伝染性単核症を発症してしまったので、おそらくその時がEVウイルス初感染だったと思うのですが、もしその時HPVウイルスにも感染していて、悪さをしていたらと思うと不安です。 下記に質問をまとめます。 1)考えられる原因はなんでしょうか。婦人科にかかるべきでしょうか? 2)本当に1回のキスだけでも、がんになるリスクがあるのでしょうか。10年弱経ってからでも、HPVワクチンを接種したら発症を抑えられるものなのでしょうか?(1度別の筋肉注射で、3ヶ月以上接種部位の痛みが続いた為、出来れば打ちたくないと考えてしまいます。) よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性器ヘルペスの再発

person 30代/女性 -

性器ヘルペスの再発についてです。 初感染が、10年前 この時期は再発を頻繁に繰り返しており、1カ月に1回ペースで辛かったため、再発療法で半年間、バルトレックスを服用していました。 その後再発はなく、5年前に出産。 子供が1歳になったころ、昔の再発の時の様な違和感がありました。 大陰唇あたりが熱を持ったような痛み、引っ張られる様な痛み。 再発が嫌だったので、婦人科を受診しましたが、見た感じ水疱などはないし、様子見。 休養をし、様子を見ていましたが再発はなし。 3年前に2人目出産 その後今に至るのですが、現在もまたヘルペスの前兆の様な違和感がでています。 過去に再発を何度も繰り返しているのですが、前兆の様な違和感なんです。 説明が難しくて、先生にも伝わらないのですが、灼熱痛、引っ張られてる痛み、摩擦痛、毎回症状が出るのは同じ箇所です。 今回は、生理後に性交渉→次の日から上記の痛み→2日後に膀胱炎の症状→病院に受診しましたが、陰性。念のため抗生物質3日分。→数週間様子を見て再発なし、違和感も消えて性交渉→次の日同じ違和感。 今3日目ですが、かわらず違和感あり。 水疱などもなく、再発はしてませんが、この症状はなんなんだろう? 私的にはヘルペスの前兆としか思えない感覚なんですが、他に原因は考えられるのかな?と、疑問です。 今回は、生理が終わり性交渉を2回していますが、必ず真っ赤な血がでます。そして、膀胱炎や、ヘルペスの前兆の様な違和感、痛み。 色々と症状が出ていて、ちょっと不安です。 病院ではおりもの検査もしましたが、特に問題なしでした。

1人の医師が回答

エラワンを短期間に2回服用。2回目はいまだ出血なし。妊娠の可能性はありますか?

person 40代/女性 -

まず、トリキュラー28を服用しています。ピル服用をしてる安心感もあり、10/16の性行為で中出しがあったのですが、この日は1日半ほど飲み忘れをしてしまい、気付いた時点でトリキュラーを服用、それでも不安だったのでエラワンを10/21に服用し、2日後の23日に出血、4~5日ほど生理がありました。トリキュラーは、エラワン服用後、飲んでいません。 そのあと、10/29.30に性行為があり、そのときもコンドームは着けておらず、そのまま挿入。射精するときにだけゴムを着用した感じです。何度もゴムを着けてもらうよう話もしましたが、気持ちよくないから、などの理由でわたしが折れる感じになってしまいました。しっかりと断るべきでした。生で挿入してる不安と、トリキュラーを飲んでいないことを考え、11/3に再度エラワンを服用。その後の避妊も考え、先生と相談し、翌日からトリキュラーを服用することになり、いまも飲んでいます。前回エラワンを飲んだときは、すぐに生理がきたのですが、今回は約2週間たってもきていません。これは、トリキュラーを飲んでることも関係するのでしょうか?現在トリキュラーは、2列目の13番目です。トリキュラーの休薬期間にいつも生理がくるのでその考えで待っていてもいいのでしょうか? また、1週間前からギックリ腰のような腰の痛み、咳をすると腰に響いたりや、ベットから起き上がるとき痛んだり、平熱も36.8度と高めです。こちらも関係するのでしょうか?しかし数日前から風邪の症状で鼻水と咳が止まらず、妊娠、ギックリ腰、風邪が混乱してしまい、分からなく不安になってしまいました。 また、ここ2、3日のおりものがカラカラとはいきませんが、ごく少量です。こちらも関係するのでしょうか? 多くの質問、申し訳ありまさん。何卒ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産後の生理

person 20代/女性 -

生理予定日が11/20でいままで 予定通りに来てて不安になったので フライングで22日に検査薬。 終了線が出た10分後くらいに うっすらと陽性反応。 はっきりせず不安だったので 23日に検査薬。 前回より濃いめだけど薄い陽性反応。 (このときも終了線が出た10分後くらい) 25日に病院に行ったら 胎嚢が見えないと言われ 1週間後に来てと言われた。 12/2の朝に茶色のおりものが出てて 夕方には生理くらいの出血。 病院に行ったら胎嚢は見えるけど 普通より小さいから継続できるか 流産かどちらとも言えないと 言われ1週間後に来るように言われた。 塊が出てきたり出血の量が多くて 12/8まで続いて9日に病院に行き 流産と言われました。 手術はしていません。 次の妊娠は1回生理がきてからと言われ 1ヶ月くらいで来るといわれたのですが まだきていません。 1、ホルモンバランスが崩れて 遅れているだけなのでしょうか? 性行為はしたのですが妊娠につながる 心当たりがありません。 2、今回の流産後、妊娠しやすく なっているのでしょうか? 3、どれくらい待ってから 病院へ行くべきでしょうか? 初めて質問するので 文章がおかしかったり 説明が足りなかったら すみません。 なるべく専門の先生に 回答していただけると ありがたいです。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

自慰からの高位破水の可能性?

person 30代/女性 -

現在34歳、初産婦です。25wに入りました。安定期に入ると性行為も良いと聞き、最近何度か自慰をしていました。 昨日自慰後いつもの1.7倍?位の範囲下着がぬれているので不安になり(おりものシート弱の範囲がぬれる位)、もしかしておりものではなく高位破水の可能性はあるのかと急に不安になり相談させていただきました。 自慰後は漏れるという感覚はありませんでした。またお腹の張りもあまりなかったのでオーガズムを感じ、その後も特にお腹に違和感はありませんでした。 また、現在半日以上経過していますが下着がぬれることや、水が勝手にもれでる感覚はなく、お腹も自慰数時間後の夜はいつもより張って違和感があるかな?程度でした。現在はいつも通り少し張っているかなという感じです(先週検診の際に診てもらったところ異常なく、これは生理的な張りと言われました)。胎動もあり、元気に動いている様子です。 そこで質問なのですが、 1 高位破水の可能性はありますか? 2 検診は2週間後なのですが、このまま様子を見て良いのでしょうか。 3 自慰から高位破水になる可能はあるのでしょうか(本やネット情報しかなく分からなくて…) お忙しいところ申し訳ありませんが、回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)